n-siro0505.jpg

近くの公園までお散歩に来たむくちゃん。
地面の匂いを一生懸命嗅いでいますね。


「くんくん...これは何のにおいだろ...。」

匂いを嗅ぐ=ダメな事!
と思われてしまうこともありますが、
匂いを嗅ぐことで周りを確認することで
落ち着く子もいます。

東京で暮らしていると、
中々土の上を歩くという経験ができない
ワンちゃんも少なくありません。
むくちゃんも、慣れない土の感触に
最初は恐る恐るでしたが
匂いを嗅いで確認、しばらくすると楽しそうに歩いていましたよ♪

まだまだ知らない物、事がたくさんあるむくちゃん。
色々な経験を沢山積んで行きましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト