n-siro0509.jpg
獣医師さんに慣れる
トレーニングをしたしろちゃん!

わんちゃんには
「獣医師さん=病気を治してくれる人」
という概念がないので、
注射や検査などの嫌な事、
痛い事をしてくる人と
マイナスイメージがつきやすいんです(*_*)

しかし、病院へ連れて行く度に
大暴れしたり、獣医師さんに怒って
中々診察ができない・・・
となってしまうと困りますよね。

そのような事を軽減させるためにも
獣医師さんの恰好をした人に
美味しいご褒美をもらう練習をしたり、
病院へ行った際に、とっておきのおやつを
獣医師さん・看護士さんから与えてもらったりして
プラスイメージをつけさせてあげるとGOODです◎

しろちゃんは
白衣と聴診器を着用した
スタッフに緊張することなく、
ご褒美をもぐもぐすることができましたよ(゚∇^*)








ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト