030momo.jpg

今日ついに卒業のモモちゃん!

 

只今シャンプー前のスタンバイ中。

 

長いようで短い30日だったね。

しつけ教室DOGLYでお勉強した事を忘れずに頑張ってね!

 

卒業おめでとう♪

029momo.jpg

荒井主任に甘えるモモちゃん!


男の人が苦手な子が多く吠えてしまう中、

モモちゃんはすたたたーと走っていってしばらく撫で撫でして貰っていました♪

 

明日はついに卒業。寂しくなるね・・・。

お家でも練習頑張ってね♪

028momo.jpg

今日はママ達とレッスン!

お外でトレーニングしました♪

 

今日は食欲旺盛!外でもぱくぱく食べていました。

足元フセもとってもスムーズ!

成長したねモモちゃん♪

027momo.jpg

仲良しメンバーで日暮里の雑貨屋さんに来ました♪


お!モモちゃんしっかりオスワリマテしていますね!えらい♪

アイコンタクトもしっかりとってえらいですね♪

 

お利口わんこになれる日も近い!?

026momo.jpg

これはバッグ慣れのトレーニングシーンです。

バッグになかなか入らない子はとっても多いですね。

病院に行く時だけ使う、などだとバッグが嫌になっちゃいますね!

 

まずはバッグにいいイメージをつけるトレーニング!

バッグに少しでも入ったらYESでご褒美!!

 

少しずつバッグに慣らして行きましょう♪^^

1847-025momo.jpg

仲良しのこたろうちゃんと取っ組み合いで遊びました!^^

モモちゃんは遊ぶのが上手ですね♪

 

しつけ教室DOGLYで色んな子とご挨拶ができたね。

 

卒業までもうわずかだけど、最後までしっかりトレーニングして行きましょう♪

024momo.jpg

仲良しのチワワのこたろうちゃんと

ホームステイ仲間のアダムちゃんイヴちゃんの4頭でお散歩!

 

さすが皆アイコンタクトバッチリだね♪

 

皆歩くのが上手です!^^

023momo.jpg

 

モモちゃんのトイレトレーニングのシーンです。

 

最初はもっと狭いでしていたけど、段々レベルアップで広い場所でトイレ。

 

写真ぐらいの広さで上手にできました!えらいね♪、

022momo.jpg

これはオイデのトレーニングシーンです。

 

胸元もとまでしっかり来れました♪

 

でもカラーを掴もうとするとパっと離れてしまうのでしっかり誘導して

カラーを掴んでも平気なようにトレーニングしていきましょう!^^

021momo.jpg

これは誘惑のアイコンタクトのトレーニングシーンです。

 

しっかり自分からアイコンタクトできたらヨシ!

食べていいよ! 

 

これはなかなかな難易度が高いですが、

モモちゃんも段々できるようになってきました!

 

凄いね♪^^ 

020momo.jpg

ホームステイ仲間、ミニピンのイヴちゃんと谷中銀座までお散歩!

遠くに見えるのが谷中銀座の入り口です。

 

しつけ教室DOGLYの近くには結構色んな名所があって、

お散歩ついでにモモちゃんも名所めぐり♪

 

たくさん経験して、色んなものを吸収中のモモちゃん!

 

卒業まで残り10日!しっかりトレーニングして行きましょう☆

019momo.jpg

これは呼び戻しのトレーニングシーンです。

 

まずはただ名前を呼ぶのではなく、

「おいでー!」といいながら楽しそうに後ろに下がると、

モモちゃんも「楽しそう!!」と思うのか一目散に走ってきてくれました♪


偉いね!

 

明日もトレーニング頑張ろうね♪^^

018momo.jpg

今日は女の子の日、ひな祭り!

チワワのミニーちゃんと一緒に記念撮影!!

 

最初はちょこちょこと動いてしまって大変だったけど、最近は

段々マテが分かってきたみたい!

 

この調子でたくさんトレーニングして行きましょう♪

017momo.jpg

お散歩中に不思議なものをみつけたモモちゃん。


ゴツゴツとしていて苦手な子が多いのですが、モモちゃんは恐る恐るですが

歩いていました!えらい!!

 

お外にはまだまだ慣れなければいけないものはたくさんありますね。

しつけ教室DOGLYで色々な事を学んでいきましょう♪

016momo.jpg

お友達のお芋ちゃんとお散歩へGO!

 

お散歩に行くとモモちゃんの苦手なもの発見!

どうやら走っている自転車が怖いみたい。

 

自転車が横を通るときにご褒美!

ちょっとずつなれるトレーニングをして行きましょう♪

015momo.jpg

これはお手のトレーニングシーンです♪

 

お手といったら一芸、と思いがちですが、足先を嫌がることの多い

子にはこれも大事なトレーニングです。

 

特にトリミングの必要なプードルちゃんには大切な事ですね!

引き続きトレーニングして行きましょう♪^^

014momo.jpg

これは外でのオスワリキープのトレーニングシーンです。

外は誘惑が多くてなかなか集中できない子は多いですね!

 

モモちゃんは外でしっかりアイコンタクトできました♪

 

オスワリはまだ時間がかかりましたが、お利口さんですね♪

 

 

これから外でもしっかり出来るようにトレーニングして行きましょう!^^

013momo.jpg

今日のしつけは足元でフセです!!

 

人がイスに座ったらフセをするというシンプルなものですが、

これが以外に難しいんです!!

モモちゃんも動きたくて立ってみたり引っ張ってみたりしていましたが、

 

最後は上手にできましたよ!!

この調子でたくさんのことにチャレンジだ!!

012momo.jpg

近くの公園にやってきました!!

お友達のさくらちゃんと一緒に公園を爆走!

 

さすがにお姉さんのさくらちゃんには追いつけなかったね^^

 

公園には色々慣れる物がたくさんあるね!

 

どんどん色んなものに慣れるトレーニングもして行こうね♪^^

011momo.jpg

ようちえんの先輩の子と写真撮影☆

 

しっかりオスワリマテできていると思いきや、とことこと歩いてしまい

なかなか落ち着かず・・・(^_^;)

 

目標!マテをできるようにトレーニングして行きましょう♪^^

010momo.jpg

お散歩中にダックスちゃんと遭遇!

おそるおそるでしたが、自分から近づいてご挨拶できました!お利口♪

 

しつけ教室DOGLYにはたくさん色んなお友達が来るから、

パピーのうちに色んな子とご挨拶をたくさんして行きましょう♪^^

009momo.jpg

今日も元気にお散歩☆

しつけ教室から離れると早速難関??

 

足場が水で濡れていていました!!

嫌がるかな??


・・・・と思いきや、スタスタと楽しそう!! 

008momo.jpg

 

これはフセのトレーニングシーンです。

 

最初ははなかなか食べてくれませんでしたが、最近食欲旺盛なモモちゃん!

誘導でのオスワリからのフセもご褒美に夢中で自然とフセできましたー!えらい!

次は指の指示で出来るようにトレーニングして行きましょう!

 

どんどんレベルアップ☆目指せお利口わんこ♪^^

 

 

 

007momo.jpg

 

何時もより広い通りをお散歩中のモモちゃん!

 

車やバイクの大きな音にビックリ!!

急に立ち止まって動けなくなってしまいました;

 

この後抱っこした状態でお散歩。ちょっと落ち着いたのかご褒美も食べることが出来ました!

 

ちょっとずつ大きな音に慣れるトレーニングをして行きましょう♪^^

 

 

006momo.jpg

 

これは仰向け抱っこのトレーニングシーンです。

 

仰向けがちょっぴり苦手なモモちゃん。

最初はすぐ仰向けから戻ろうとじたばたしていましたが、

仰向け=おいしいと分かってきたのか、写真の様に

段々暴れず、キープが出来るようになってきました☆

 

次は歯磨きだね!頑張ろうねモモちゃん♪

005momo.jpg

 

かわいいお洋服を来てお散歩へGO!

先輩ホームステイの華子ちゃんと一緒です!

二人ともアイコンタクトしていますね。お利口さんです♪

 

でも気になるものがあるとまだ集中が切れてしまいがちですね。

誘惑の中のアイコンタクトのトレーニングもして行きましょう♪

 

 

004momo.jpg

これはフセのトレーニングシーンです。

オスワリはとっても上手なモモちゃんですがフセがちょっと苦手・・・

お尻が上がっちゃうんだよね;

 

でもモモちゃん頑張りました!誘導してあげるとちょっとずつだけど

フセの体勢が取れるようになってきました♪

 

たくさんトレーニングして視符でもできるように頑張ろうね!^^

003momo.jpg

今日はお散歩に行ってきました(^_^*


線路の近くを通ったらちょうど電車がガタン、ゴトン。

でも、モモちゃんは特に気にしていませんでした☆


外にはもっと色んな音があるから苦手なものを少しずつなくしていこうね♪

002momo.jpg

しつけ教室DOGLY、お泊まり2日目!


昨日は初めてのお泊りだったけどハウスでちゃんとねんねできました♪

えらいね!

 

ごはんをあんまり食べないモモちゃん・・・いつも残しがちだったけど

今日はフードをパクパク食べてくれました!

思わず激写!!

 

一杯食べて大きくならなきゃね♪ 

明日もトレーニング頑張りましょう!

001momo.jpg

今日からみんなと一緒に勉強することになりました、モモちゃんです☆

 

甘えん坊さんで、知らないスタッフにもすぐ慣れてくれました♪

明日から一ヶ月、お利口わんこ目指し頑張るぞっ! 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト