bakukki030.jpg

 

トリミングをして可愛さがアップしたクッキーちゃん☆

なんと!今日で卒業です♪30日間短かったね・・・

スタッフとも仲良くなって大好きなトレーナーもできました(笑)

しつけ教室DOGLYで楽しく過ごせたかな?

 

お家でパパ・ママ・お姉ちゃんたちとトレーニング頑張ってね(^▽^)/

トイレトレーニングの成果もばっちり見せるんだよ!

また遊びに来てね♪

 

bakukki029.jpg

 

南公園へお散歩に行きました☆

 

クッキーちゃん、とっても楽しそう♪

気持ちよさそうに草原を走り回っていました!

 

クッキーちゃんは明日で卒業・・・楽しい日々が過ごせたかな?(^^)

明日も楽しくすごそうね♪


bakukki028.jpg

 

玄関でのお座り待てのしつけトレーニング!

散歩に行く時も、家に帰ってきた時も、玄関では落ち着いてお座り待て!!

アイコンタクトもバッチリです♪

 

ただ、大好きなトレーナーが近くに居ると

トレーナーばかり見てアイコンタクトをしてくれません(T_T)

「大好きなトレーナー」という誘惑があってもアイコンタクトできるように頑張ろうね☆


bakukki027.jpg

 

みんなでお座り待て☆

クッキーちゃん、楽しそうな顔してますね♪

 

遊んでる最中にお座り待てをするのは難しいんですよー!

みんな上手だね!しかもカメラ目線(笑)

この後も元気に遊んでました☆

友達増えて楽しいね、クッキーU^ω^U

 

bakukki026.jpg

 

お散歩中に喫茶店のママにご挨拶♪

クッキーちゃん、自分から近づいて積極的でした(^▽^)

ママからフードも貰って、撫でてもらいました☆

 

「かわいいね?、お洋服が似合うね」とアロハシャツも褒められました♪

ママありがとうU^ω^U


bakukki025.jpg

人なれのしつけトレーニング!!

前は、近づこうとしなかった男性スタッフにも、

クッキーちゃん、自分からご挨拶☆

 

ちょっと警戒気味なところはあるけど、

かなりの進歩です☆

 

明日は、体を触ってなでなでできるかな!!


bakukki024.jpg


今日のお散歩はちょっと遠出♪

上野の方まで行ってきました☆

涼しい風が吹いて爽快!!

 

途中「こども図書館」で一休みU^ω^U

後ろにある大きな建物見えるかな?


bakukki023.jpg

 

爪きりのしつけトレーニングシーンです!

まずは爪に道具をあてるところから練習です。

 

足先に道具が当たると少しだけ足を引っ込めていましたが

足先に手で触られることは嫌がらないので

早く慣れるようになるかも(^ー^)

 

トリミング中もお利口にできるようにトレーニングしなきゃね☆

bakukki022.jpg

クッキーくんのおトイレ状況報告!

 

1つステップUPして

範囲が広がりました!!

そして!クッキーくん上手におトイレ中☆

すごいU^ω^U♪

 

残り少ないけど

もっとステップUP出来るように頑張ろう!!

bakukki21.jpg

 

今日は天気が良かったので公園に行きました♪

ぽかぽか陽気に目を細めて・・・気持ちよさそうですね(^о^)

歩きながら眠ってるみたい(笑)

 

天気の良い日はお散歩にかぎりますねー☆

明日も良い天気だといいね♪


bakukki020.jpg

 

しつけ教室DOGLYのお友達☆

柴犬のレンくんとジャック・ラッセル・テリアのリリィちゃん

と、ご挨拶中のクッキーちゃんU^ω^U

 

勇気を出して少しずーつ少しずーつ近づいて・・・

少し離れた距離からくんくんと嗅いでいました(笑)

頑張ったね、クッキー!!

 

少しずつ他の子に近づけるようになりました☆

この調子で色んな子とご挨拶できるようになろうね(^▽^)


2010_0708谷川0161.jpg

日中も外に出られないくらいに暑くてイヤになっちゃう・・・

 

それでも室内ではバカンス気分??

 

周りの花に統一性はないけど・・・とっても涼しげ☆

こんな日があってもいいかも・・

バカンス気分満喫中のクッキーちゃんでした☆

bakukki18.jpg

 

お友達と朝顔市に行きました☆

ここの地域で有名なお祭りなんですよ(^ー^)

 

ずらーりと並んだ朝顔をみんな不思議そうに見ていました。

人もたくさん居ましたが、そこで、集中してお座り待て!

クッキーちゃんも上手にできていますね♪

 

出店も見れたし、楽しかったね☆また行こうね!


bakukki017.jpg


遠くにいるクッキーくん。

待てのトレーニングシーンです☆


クッキーくんマテが上手なんですねU^ω^U

...ちょっと余所見をしているのは見逃してください;^^笑

 

この得意技どんどん伸ばしていこうね☆


babakukki016.jpg

 

手術後から首に付けていたエリザベスカラーも外れて

元気いっぱいにお散歩へ♪

 

信号待ちでお座り待てのしつけトレーニングもしました☆

しっかり集中してアイコンタクトしてます!


お外でこれだけ集中できるなんて!すごいね(^▽^)

目指せお利口ワンコU^ω^U


bakukki015.jpg

 

マロンくんと公園に行きました♪

2人並んでハイ、チーズ(^▽^)いい笑顔だね☆

 

お互いに、付かず離れずの距離がちょうどいいそうです(笑)

でも、喧嘩もしないし、怖がらないし、相性がいいのかも!?

また一緒にお散歩いこうね♪

 

bakukki14.jpg

 

オシッコ大成功!の次は・・・・ウンチ大成功!! \(^O^)/

室内でウンチができました!感動です(笑)

 

もちろんこの後、みーんなから褒められました♪

室内でオシッコもウンチもできるなんて、大進歩だねクッキー!!

 

室内での排泄が定着するように、この調子で頑張るぞ☆


bakukki013.jpg

 

クッキーちゃん室内でオシッコ大成功  \(^▽^)/

すごいねー!おトイレ上手だねー!!

と皆に褒められて、嬉しそうに身を乗り出しています(笑)

 

外でしかおトイレをしないクッキーちゃん、これは超貴重写真です!

これを期に室内でのおトイレに慣れていこうね☆


bakukki012.jpg

 

「お手」上手にできてます!すごーい(^^)

 

最初は手を握られるのを戸惑っていましたが

やさしくしっかりと握ってご褒美をあげると、少しずつ慣れていきました♪

 

お手をしてる姿ってとっても可愛いですよね(^▽^)♪

この調子でおかわりもマスターするぞ!

bakukki011.jpg

 

鬼子母神にお参りに来たよ!

これは何だろう?と、みんな興味津々です(^^)

 

お散歩には知らないものが沢山!刺激がいっぱいです!

この調子で色んなものに慣れていこうね♪

 

bakukki010.jpg

 

呼び戻しのしつけシーンです!

「おいでー」と呼ぶと、一瞬考えたように止まってから

トコトコ走ってきてくれます(^^)

 

どんな時でも呼び戻しができるようになるのが理想です!

が、まだいろんなものに慣れていないクッキー・・・

少しずつしつけトレーニング頑張っていこうね!

 

bakukki009.jpg

 

僕、どうすればいいの?

 

と、言いたそうなクッキーちゃん(笑)

DOGLYのお友達とご挨拶中です☆

 

いろんなワンちゃんと触れ合って、

お友達とのご挨拶も勉強していこうね(^O^)

 

bakukki008.jpg

 

色んなものに慣れるしつけトレーニング!

今回はトンネルくぐりです☆

 

きょとんとした顔のクッキーちゃん(^^)

実は、初めは怖がって中に入れなかったんですよー

でも練習すればこの通り!トンネルが気に入ったのか、何度もくぐっていました♪

 

今度はもっと長いトンネルで練習しよう!

bakukki007.jpg

 

トイレトレーニングのシーンです☆

 

トイレシートの上で排泄をするしつけトレーニング中!

外での排泄が習慣づいているクッキーちゃんは

トイレシートを外に持っていってトイレトレーニングしています!

 

まずは、トイレシートの感触を覚えられるように頑張ろうね(^^)b


bakukki006.jpg

 

ドアップ!でよくわからないかもしれませんが

クッキーちゃんです☆

 

無事、去勢手術から帰ってきました(^O^)

がんばったね!クッキー!!

 

ご飯もパクパク食べてます♪

明日もしつけトレーニングがんばろうね!

bakukki005.jpg

 

お散歩で公園にやってきました!

ブランコやすべり台・・・色んな物や匂いがたくさん!

ご近所のワンちゃん達とも交流できる場所です☆

クッキーちゃんも至る所をくんくんと嗅いでいました(^^)

 

今度は他の公園にも行って、色んなお友達と会おうね♪

 

bakukki003.jpg

 

これはブラッシングのシーンです!

 

プードルちゃんにとってブラッシングは必須項目!とても重要なのです!

嫌がらずにできるかな・・・?という心配をよそに、

ばっちりカメラ目線☆のクッキーちゃん

ブラシよりもカメラが気になった様です(笑)

 

この調子で色んな物に慣れていこう(^O^)

 

bakkuki003.jpg

今日のお散歩は神社へ行きました♪

しっかりお座り待てが出来ました!

 

クッキーくん、ちょっぴりおすまし顔ですU^ω^U

これからも色々な所に行こうね☆


bakukki002.jpg

 

ハウストレーニングのシーンです!

最初は上の屋根を外して挑戦です!!

 

恐る恐る・・・ハウスの中のごはんを食べるクッキーちゃん

まだハウスには慣れないかな?

でも、クッキーちゃんがごはんを食べただけで一安心(^^)良かった?

 

次は屋根のついたハウスも練習しようね!

 

bakukki001.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新メンバーが加わりました!

 

ちょっと大人しい男の子、でもすごく甘えん坊!

トイ・プードルのクッキーちゃん☆

これから30日間よろしくね!

 

おトイレ上手にできるようにがんばろう(^▽^)


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト