g-daizu1210.jpg

歯磨きのしつけトレーニングです。

だいずちゃん、仰向け抱っこも大人しくさせてくれました。

この姿勢は歯磨きだけでなく、

お腹に異常がないか確認したり、

お腹や足のブラッシングもしやすい姿勢です。

 

歯磨きの練習では、最初から本番用の歯磨きペーストを使うのではなく、

まずは美味しいペーストを歯ブラシに塗って、

お口に持っていって舐めさせてあげるところから。

これを繰り返して、歯磨きに良い印象をを与えてあげます。

 

ワンちゃんは放っておくと、歯周病になりやすいので、

お家でも定期的に歯磨きをして、いつまでも健康な歯を保てるようにしたいですね。

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト