g-daizu1220.jpg

だいずちゃん、お散歩中にアイコンタクトをしてくれています。

とってもお利口さんですね◎

 

だいずちゃんは、このようにお散歩中にリードを持った人を

意識しながら歩いてくれることが多いので、

私たちも一緒にお散歩していてとっても楽チン♪

自分の好きなように歩いてしまうワンちゃんもいますが、

そうすると、拾い食いをしたり、

他の通行人に迷惑をかけることがあったり、

飼い主さんも安心してお散歩ができません。

 

お散歩中もこちらを見たり、信号待ちでお座りしたり、

犬が良いことをしたらすかさず褒めてあげましょう。

そうすると、徐々に飼い主さんのことを意識してくれるようになりますよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト