fuku030.jpg

福ちゃんは今日で卒業です!

長いようで短かった30日間。

たくさんお友達出来たかな?

楽しく過ごせたかな?

たくさんお勉強出来たかな?

 

これからはおうちで

パパママと一緒にトレーニング頑張ってね☆

卒業おめでとう!!

また遊びにきてね♪

fuku029.jpg

福ちゃんハウスに向かって一直線!!

こんなに離れた所からも

ハウスが出来るようになってきました☆

 

とっても楽しそうに走って入ります♪

ハウスが好きになっている証拠だねU^ω^U

どんな時でもハウスに入れるように

トレーニング続けていこうね☆

fuku028.jpg

今日も仲良しのオペラちゃんとお散歩へ☆

2頭は幼馴染だもんね♪

ずーーっと遊びながら歩いています...

怪我しないようにね;^^

 

綺麗な花壇の前でお座り待てのトレーニング。

福ちゃん目が見えていませんが...

fuku027.jpg

足元で上手にフセている福ちゃん。

とっても得意げ♪


フセは落ち着く姿勢なので

元気いっぱいの福ちゃんには

ぜひとも定着させてほしい姿勢です。

 

楽しそうにトレーニングしている姿をみていると

こちらまで楽しくなっちゃいますねU^ω^U♪

fuku026.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩へ♪


なんだかとっても仲良しな2頭でしょ?

なにかお話しているのかな??

 

福ちゃんもお友達がたくさん出来てきました☆

友達100人出来るかな!?

fuku025.jpg

今日は「ヒールポジション」という技に挑戦!!


これはちょっと難しい技なんです☆

それでも福ちゃんしっかり集中して

動きをばっちり合わせています♪

 

お兄さん、お姉さんに負けないぞ!!

さてさて、最後まで上手に出来たかな??

fuku024.jpg

今日はしつけ教室DOGLYの最寄り駅で

お祭りがありました♪

 

福ちゃんも記念写真☆

大きなお神輿の前でパチ!!

 

夜はお店がいっぱいなんだよ♪

fuku023.jpg

お水を飲む前は

しっかりお座りをして待っている福ちゃん。

 

上手に出来ました!!

これでアイコンタクトも出来たらバッチリだね♪

fuku022.jpg

福ちゃんダッシュ!ダッシュ!!

 

最近は暑くなってきたので、涼しい朝にお散歩へ♪

朝から福ちゃんは元気いっぱい!!

道で会うお友達には欠かさずご挨拶していました☆

 

外の空気を吸って目覚めばっちり☆

今日も1日頑張ろうU^х^U♪

fuku021.jpg

福ちゃんのおトイレトレーニング報告!


広いところにステップUP☆

少しずつ範囲を広げています♪

 

このまま範囲を広げていこうねU^ω^U

fuku020.jpg

しつけ教室DOGLYのイベント「パピーパーティー」に参加!!


たくさんのお友達がいました♪

福ちゃんは1番小さいのに1番元気!?


今日も楽しく過ごせましたU^ω^U

fuku019.jpg

たくさんのお友達と遊びました☆

福ちゃんがどこにいるかわかりますか??

 

今の時期、しつけ教室DOGLYには

同じくらいの月齢のお友達がいっぱい♪


福ちゃんの仲良しのお友達は誰かな??

fuku018.jpg

呼び戻しのトレーニングシーンです。

「おいで」の合図でトレーナーの元まで行きましょう♪

 

福ちゃんは全力疾走!!

とっても上手に呼び戻しが出来ました☆

次は誘惑を置いてトレーニングしてみましょう♪

fuku017.jpg

福ちゃんの足場慣れのトレーニングシーン。

凸凹していて不思議な感触...

 

でも福ちゃんは全く気にしません☆

むしろ楽しんでいるみたい♪

たのしくお散歩が1番だね!

fuku016.jpg

今日はレッスンの日☆

久しぶりにママ・パパに会えました♪

 

写真は室内での運動のトレーニングシーン。

福ちゃん全力疾走です!

とっても上手に出来ました☆

 

今日は熟睡確定ですねU^ω^U

fuku015.jpg

今日はホームステイ仲間みんなで大きな公園に遠足でした!!

 

お天気もばっちり!

暖かく遠足日和☆

 

緑がとっても綺麗だったので

青空写真を撮りました♪

 

お友達もいっぱいでとっても楽しかったようですよU^х^U♪

fuku014.jpg

福ちゃんの歯磨きトレーニングシーンです。

最初は仰向け抱っこも苦手だった福ちゃん。

今ではもう歯磨きも出来るまでになりました☆

 

お口の周りが汚れても今は気にしなくて大丈夫♪

まずは歯磨きに良いイメージをいっぱいつけて

歯磨き大好きな子にしちゃいましょうU^ω^U♪

fuku013.jpg

お兄さんプードルと一緒に遊びました。

 

お兄さんの方が強いので

福ちゃんゴロンゴロン転がってしまいました;^^


それでもめげずに遊びに向かう福ちゃん☆

今日も元気いっぱいに過ごしました♪

fuku012.jpg

福ちゃんの服慣れシーンです☆(シャレ!?)

 

頭を通すことが苦手な福ちゃん。

大好きなフードを食べながら

頭を通すトレーニング!!

 

何回も繰り返して

どんなお洋服でもスムーズに着れるようにしようね♪

fuku011.jpg

今日はいい天気でしたね☆

少し暑く感じるくらいでした^^

 

お花が綺麗に咲いていたので

福ちゃん記念写真を撮りました♪

外でのお座りもバッチリ決まってるでしょ??

 

ちょっぴり成長した福ちゃんですU^ω^U☆

 

fuku010.jpg

大きいボールを一生懸命転がしています☆

ボールを転がしていたはずなのに...

あれ...!?

いつの間にか福ちゃんがゴロゴロ?♪

 

何だかボールが大きく見えますね。

とっても楽しそうにあそんでいました^^

fuku009.jpg

今日はお兄さん、お姉さんとお散歩に行きました☆

みんなで整列、お座り待て!

 

お!!

福ちゃんも上手☆

一番上手かも!?

 

少しずつ成長している様子がみられますね♪

fuku008.jpg

福ちゃんのおトイレ状況報告!

 

ただ今ステップUPしてこの広さで練習中☆

体が小さいので

トイレがとーっても広く見えますね^^

 

定着したらまたレベルUPしていこうね♪

fuku007.jpg

ようちえんせいのお友達と☆

 

福ちゃんよりも体が大きいお友達。

それでも福ちゃんは「遊ぼうよー!!」と積極的に誘います。

そんな中、上手に写真取れるかな??

 

福ちゃんもしっかりお座りしてお利口さん♪

なんだか賢く見えますね☆

つぎはお友達を見習って

伏せに挑戦してみようかなU^ω^U♪

fuku006.jpg

今日のお散歩は工事現場の見学をしに行きました。

みんな不思議な格好をしているし

大きな音はしているし...

 

でも福ちゃんは興味津々!

吠えたりもせずにジーっと見ていました☆

 

次は電車を見に行こうかな♪

fuku005.jpg

ブラッシングのトレーニングシーンです。

 

プードルちゃんにとって

ブラッシングは必須項目!!

小さい時から慣らしてあげて

ブラッシング好きにしちゃいましょう♪

 

フードなしでも出来るようになるのが

福ちゃんの最終目標ですU^ω^U☆

fuku004.jpg

お天気が良かったので

福ちゃんもお外へ飛び出しました!!

 

颯爽と歩いていましたよ☆

みんなに「小さいねー」と声を掛けられて

福ちゃんもご挨拶にトコトコと行っていました♪

 

お外はたくさんの刺激を受けられるので

これからもどんどんお散歩に行こうねU^ω^U

fuku003.jpg

やんちゃな福ちゃんですが、お気に入りのおもちゃと一緒にお座り写真☆

 

常に動き回っている福ちゃんなので

じっとしているのは大進歩!!

 

もちろんこのあとぬいぐるみを振り回して遊んでいました;^^

少しずつお座りも身に付いてきたかな♪

fuku002.jpg

今日は足場慣れのトレーニングシーンです。

 

この板、実はグラグラと揺れるんです!

そんな不安定な足場でも、福ちゃんは大丈夫かな?

 

スタッフの心配を余所に

福ちゃんはスイスイと通って行きました☆

次はどんな足場に挑戦しようかな?

fuku001.jpg

しつけ教室DOGLYに新メンバー!!

小さな小さなプードルちゃん☆

 

小さな体でとってもパワフル!

食いしん坊の福ちゃんです♪

 

これから30日間よろしくねU^ω^U♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト