n-geiri-111015a.jpg

 

ゲイリーちゃん、ひなのちゃん、W卒業式です!

二人ともホームステイの成果のひとつとして足元フセで卒業証書をもらいます。

とっても上手にできた二人、頑張ったね(^v^)

 

ゲイリーちゃんのお兄ちゃんも一緒に祝ってくれました♪

また何かあったらDOGLYに遊びにきてね!いつでも待ってるよー☆

n-geiri-111014.jpg

 

ママにブラッシングされ中のゲイリーちゃん。

目を細めて現実逃避中・・・(笑)

大人しくブラッシングをさせてくれました♪

 

プードルちゃんにとってブラッシングは必須!!

おうちでも頑張って大人しくしてね(^v^)

n-geiri-111013.jpg

 

日暮里の繊維街にやってきたゲイリーちゃん。

お友達のひなのちゃんも一緒です☆

 

繊維街は知る人ぞ知る有名な通りなのですが、

実はDOGLYから歩いて10分と、かなり近くに

あるのです♪

 

いろんなお店が並んでいて興味津々なゲイリーちゃんでした♪^^

 

 

n-geiri-111012.jpg

 

お友達に囲まれて楽しそうなゲイリーちゃん♪

皆ともみくちゃになって遊んでいました(^^)

 

が、少し友達にしつこくしすぎてしまい途中退場(笑)

ケンカにならないように、激しくなる前に休憩しなきゃね☆

楽しく遊んでストレス発散できたかな??

n-geiri-111011.jpg

 

スヤスヤ寝ていたゲイリーちゃん。って、そこはハウスじゃないんですけど・・・

 

少し体調を崩していましたが、すっかり元気になりました!

DOGLYに着いたあとはゴハンをもりもり食べて、オシッコして、

トイレシートを片付けていると必死にじゃれついてきて・・といった感じ。

毛がペシャンコになっちゃったから、明日はブラッシングしようね(^^)

n-geiri-111010.jpg

 

みんながご挨拶しているのは、ショートステイ中のアリスちゃん(ラブラドール)

もう11歳になる、ワンちゃん大好きな優しい子です♪

体の大きいアリスちゃんにも吠えることなくご挨拶していました。

 

ゲイリーちゃん、興味津々な様子で一番に近寄っていきました(^^)

興奮したり警戒したりして吠えなかったね、GOOD◎ 

geiri-111009.jpg

 

・・・にょーーーーーん・・・

未確認生物発見!!

 

キャリーバッグに入るトレーニング中のゲイリーちゃんでした(^^;)

まだまだ練習中ですが、中に入っておくことには抵抗はないみたい。

毎日少しずつ頑張っていこうね♪

n-geiri-111008.jpg

 

お友達のペンちゃんとお揃いのお洋服でお散歩に

行ったゲイリーちゃん。同じ年頃の2頭が競うように

歩く姿はとってもプリティー☆

 

でも可愛いだけじゃなく、ご覧のとおりお外でも

アイコンタクト、オスワリ出来ました♪

ホームステイも残り1週間を切りましたが、

この調子でトレーニングあるのみ!頑張ろうね、ゲイリー☆ 

 

geiri-111007.jpg

 

インターンの実習に来た始めましての人とトレーニング!

 

お得意のオスワリを披露して「お利口さん!」と

褒められて尻尾フリフリ&ピョーンッ!!(笑)

人もご飯も大好きなゲイリーちゃん。

真剣な眼差しで一生懸命トレーニングしていました♪

 

n-geiri-111006.jpg

 

今日はちょっと遠出しました♪

広い公園に行くと、チビッコたちがたくさん!

 

ワンちゃん大好きっ子たちばかりだったので、けっこう撫でられました(^^)

男の子に気に入られたゲイリーちゃん、自分のママにも「触ってみてー」とばかりに

手を握ってゲイリーを触らせようとしていました。とっても微笑ましい光景です(*^v^*)

ゲイリーも楽しそうで良かったです♪♪

n-geiri-111005.jpg

 

ママと一緒にレッスンしたよ♪

新しい洋服をもらったから、洋服を着るトレーニング。

 

ママが上手に着せてくれたから、大人しくできました(^^)

まだまだ覚えることはたくさん!ママ達もゲイリーちゃんも頑張らなきゃね☆

geiri-111004.jpg

 

ゲイリーちゃんの一芸「ライト」見事成功!!

タッチライトを前足で押す、というものです。

 

お手・おかわりも覚えたゲイリーちゃん。ライトもバッチリかも♪

かわいい一芸があると、癒されるし家族とのコミュニケーションもより深まりますよね☆

もっと定着させるために、まだまだトレーニングしなきゃね(^^)

n-geiri-111003.jpg

 

ガオオー!百獣の王、ゲイリー様だぞー!!

カッコイイでしょ!?

 

公園までお散歩♪でも、砂場は衛生的によくないので避けます。

砂場だらけの公園でだけど、岩場に乗って百獣の王ごっこができるスポットが(笑)

少し高めの岩場に乗せると、緊張で足がすくんでいました(^^;)

まだまだチビッ子な王様です・・☆

n-geiri-111002.jpg

 

近くの小学校で運動会が開催されました!

ゲイリーちゃんも見学に行きました♪

太鼓・掛け声・よーいドンのピストルの音など・・・いろいろな刺激にビックリ!!

 

帰りたいー!とバタバタした時もありましたが、

観客の方が「かわいいねー」と声をかけてくれるとシッポをフリフリ(^^)

やっぱり人が大好きなゲイリーちゃんでした(笑)

n-geiri-111001.jpg

 

待って待ってーー!!

 

一生懸命スタッフに追いつこうとする、ゲイリーちゃんとぺんちゃん。

同じ大きさの二人、ぬいぐるみみたいでとーっても可愛いですね(^^)

DOGLYでもアイドル扱いです(笑)

 

ゲイリーちゃん、呼び戻しがバッチリでした☆

n-geiri-110930.jpg

 

ママとレッスンの日♪
とっても嬉しかったのか興奮さめやらぬゲイリーちゃん・・(笑)

でも、ご飯大好きなので集中力はバツグン!
お手・おかわりなど、練習の成果を見せることができました☆
ママたちに褒められるようにトレーニング頑張るぞ(^▽^)

 

 

 

n-geiri-110929.jpg

 

走れ走れーー!!

先生に追いつくんだぁー!

 

メルちゃん、ゲイリーちゃん、モコちゃんのプードルトリオで追いかけっこ♪

3人ともとってもパワフルなんです、運動もたくさん行ってあげないとね(^v^)

 

 

geiri-110927.jpg

 

またまたおトイレ状況報告!

人が好きなゲイリーちゃんはトイレを手前にしやすいようなので

手前にシートを敷き詰めてみました!

 

そしてウンチを歩きながらしやすいので、ある程度のシートの広さがないと難しいですね(^^;)

上手にできたらたーっくさん褒め褒め♪♪

n-geiri-110927.jpg

 

ペロペロペロー!もっと遊んでよー!

 

DOGLYスクールの元生徒の方にトレーニングしてもらいました。

人慣れトレーニングを・・・と思ってたら、慣れるというか逆にしつこかったです(笑)

洋服を着るのはなかなか難しいけど、なんとか着せてもらえました(^^)

これからも、いろんな人とトレーニングしていこうね♪

geiri-110926.jpg

 

ゲイリーちゃんのおトイレ状況報告。

少し狭めの範囲でウンチ成功!

 

なかなかトイレトレーニングに困難しているゲイリーちゃんですが、

少しずつ範囲を広げて頑張っています!!

上手にできたら、たくさんたくさん褒めましょー(^▽^)

n-geiri110925.jpg

 

上野公園までお散歩♪

待てのしつけトレーニングも頑張りました!

集中しづらいお外でも、頑張ってアイコンタクトだぁー!!

 

上手にできたので、OKで自由に走りまわりました(^v^)

上野公園の距離を往復しても、ほぼ疲れませんでした(笑)

geiri-110924.jpg

 

パパママお兄ちゃんと一緒に講習会に参加!

でも、お友達のひなのちゃん(ヨーキー)のママにもトレーニングしてもらいました♪

とーっても仲良しになった、ゲイリーちゃんと、ひなのちゃんママ。

 

ゲイリーちゃんみたいなパピーには人慣れも必須!!

ひなのちゃんママも優しかったし、とってもいい経験になったね(^▽^) 

n-geiri-110923.jpg

 

ゲイリーちゃん主催のファッションショーが開催されました!

モデルはもちろん!ゲイリーちゃんのみ(笑)

たーっくさんのお洋服を着せられましたが、とってもお利口さんにできました。

 

オスワリも得意だから、楽勝だねっ♪

geiri-110922.jpg

 

台風一過でいいお天気☆

早速お友達のひなのちゃんとお散歩へGO!!

 

昨日の分までお外で発散☆沢山走り回りました♪

その後は青空写真撮影。

眩しいのかちょっと目が細くなっちゃったゲイリーちゃんでした(笑)

geiri-110921.jpg

 

大きなお友達とご挨拶!

ゲイリーちゃん、なんと自分からご挨拶っ。

尻尾の匂いを自分から嗅ぎに行ったりしていました!

 

色んな事や物に興味津々なゲイリーちゃん。

色んな事に慣れるのはとっても大事だね。

その調子でトレーニングして行きましょう♪

 

geiri-110920.jpg

 

色違いプードルズでお座り!

 

真ん中のココちゃん。この中ではDOGLY暦が1番長いからか、

さささっとお座り完了☆

黒プーのさくらちゃん、ゲイリーちゃんもちょっと遅れて

お座りできました♪

アイコンタクトもバッチリだね^^

ゲイリーちゃんはちょっと余所見もしていましたけど(笑)

geiri-110619.jpg

 

みんなで電車慣れ!

 

お散歩の途中の線路で電車の音慣れをしました☆

大きな音や車体など、電車が苦手なワンちゃんは結構いますが、

ゲイリーちゃんは全然平気でした☆

今度は何に挑戦してみようかな^^

geiri-110918.jpg

 

きょうは、しつけ教室DOGLYにたくさんのお客様がいらっしゃいました!

いろんな人に慣れておこう!ということで、

ゲイリーちゃんも皆さんにご挨拶に行って大忙し(^^;)

人が大好きなので、とーっても楽しそうに撫でられていました♪

フレンドリーなのはとってもいいことだね、この長所をなくさずに成長していこう☆

geiri-110617a.jpg

 

お散歩中のゲイリーちゃん。

お掃除をしているママさんが気になる様子・・・

じーっと見ながら少しずつ近づき、最終的に撫でられてハッピー☆笑

 

他の通行人の方1人1人にもこのような感じでした(^^;)

フレンドリーなのはいいことだね、これからもたくさんの人にご挨拶していこうね♪

n-geiri-110916a.jpg

 

たくさんのお友達とご挨拶してみました☆

みんな「ちょっと大人しい感じの子たち」なんです。

このメンバーならゲイリーちゃんも大丈夫みたい!

自分から匂いを嗅ぎにいったり、お尻の匂いを嗅がれても平気でいれました(^^)

仲良しさんができるといいね♪♪

n-geiri-110916.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

仰向け抱っこでハイポーズ☆

 

甘えん坊で、いつもハイテンションの男の子ゲイリーちゃんです!

これから30日間一緒にトレーニング頑張ろう♪よろしくね(^v^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト