a-hana0908.jpg
今日、卒業を迎えた
はなちゃん!

卒業証書の隣りで
かっこよくオスワリを
決めてくれました(*^_^*)

1カ月の
ホームステイは
楽しかったかな??

DOGLYで
お勉強したことを忘れずに、
お家に帰っても
ママ達と一緒に
更なるお利口ワンコを目指して、
トレーニングを頑張ってね♪

またいつでも
DOGLYに遊びに来てね☆彡

゜・*:.。.卒業おめでとう.。.:*・*:゜
a-hana0907.jpg
トリックの1つ、
「マット」のトレーニングをした
はなちゃん!

「マット」の指示で
わんちゃんがマットに向かい、
ちょこんとフセをしてくれたら
とてもかわいいですよね(*^_^*)

はなちゃんは
スタッフが指示を出すと
マットに向かって走っていき、
上手にフセをすることが
できましたよ★

「上手にできたよ♪」
と、尻尾をブンブン振りながら
フセをキープしていた
はなちゃんでした(゚∇^*)


a-hana0906.jpg
被り物慣れの
トレーニングをした
はなちゃん!

今回は
カンカン帽を被って
キュートに変身(*^_^*)

以前、被り物慣れの
トレーニングをした時は
ご褒美を食べながらだった
はなちゃんですが・・・。

今回はご褒美がなくても
被り物を気にせず、
オスワリをキープすることが
できましたよ(゚∇^*)

お利口さんです★


a-hana0905.jpg

トリマーさんにブラッシングを
してもらっている
はなちゃん!

ブラッシングをすることによって、
毛玉や皮膚の病気を
予防する事が
できますね♪

はなちゃんは
最初は嫌々していましたが、
ご褒美をあげながらだと
おやつに夢中で
嫌がることなく、
ブラッシングを
させてくれましたよ♪
GOODです☆
a-hana0904.jpg

トイレトレーニングを
行なっている
はなちゃん!

トイレトレーニングを
行うにはまず、
狭い所から行っていき、
成功したら
たくさん褒めてあげましょう♪

はなちゃんは
この広さでも
見事トイレ
大成功☆

これからも
トイレトレーニングの
練習を頑張っていこうね♪
a-hana0903.jpg
クレートの中で
トリーツホルダーを使い
ご飯を食べたはなちゃん!

トリーツホルダーを使うことは
早食い防止や
頭と体の運動など、
良いことが
たくさんあるんです(*^_^*)

また、クレートの中で
与えることで
クレート=良い事が起こる場所
と、わんちゃんに
教えることもできますね♪

はなちゃんは
クレートの中で
トリーツホルダーを夢中で
転がしていましたよ(゚∇^*)

a-hana0902.jpg


足元でフセのトレーニングを
行なっている
はなちゃん!

ドッグカフェなどに
行った時に、
足元でフセができると
落ち着いて過ごす事が
できるため、
とても良いですね♪

はなちゃんは
しっかりと
フセキープすることができ、
アイコンタクトもばっちりで
とってもお利口さんでしたよ☆

a-hana0901.jpg

レッスンルームで
トレーニングをしたはなちゃん!

トレーニング中に
広いスペースでフリーにした所、
自分からトイレに向かい
見事、おトイレ大成功することが
できましたよ(*^_^*)

お利口さんです★

この調子で色々な場所でも
成功できるように
一緒に頑張ろうね(゚∇^*)
a-hana0831.jpg
ブラッシングをした
はなちゃん!

こまめにブラッシングをすることは
皮膚病などの様々な病気を
予防することができたりと、
わんちゃんの健康を
維持するために
欠かせないことですね(*^^)v

最初はブラシを気にして、
嫌々していたはなちゃんですが・・。

ご褒美で慣れさせていくと、
ブラシをかけても
落ち着いていられるように
なってきましたよ(゚∇^*)
a-hana0830.jpg

インターホンの音に
ビックリしないように練習した
はなちゃん!

インターホンの音が鳴ったら、
すかさずご褒美を沢山あげて、
鳴ったら良い事がるんだな?(*^_^*)と、
教えてあげるんです!

はなちゃんは、
音に気にすることなく、ご褒美に夢中でしたよ♪


a-hana0829.jpg

納涼祭で使った
プールがとても
気になっている
はなちゃん!

普段見慣れない物があると、
なかなか近づくわんちゃんは
いないですよね。

はなちゃんは
「これ中何か入っているのかなー?」と
すごく興味津々に
覗いて、
確認していましたよ♪
a-hana0828.jpg

キャリー慣れを行っている
はなちゃん!

はなちゃんは、
最初から緊張することなく
自分から
積極的にキャリーの中に入り、
匂いを
確認していましたよ♪

これからも色々な物に
慣れて、
怖い物をなくしていこうね☆
a-hana0827.jpg

インターン生とトレーニングを
行なった
はなちゃん♪

普段できていることも、
見慣れない人だと
緊張してしまって
なかなか集中する事が
できない子も
いますよね。

はなちゃんは
緊張することなく、
オスワリキープもでき
アイコンタクトもばっちり☆


a-hana0826.jpg

足場慣れトレーニング中の
はなちゃん!

今回は、
ひんやりと冷たい
クールプレート慣れに
チャレンジ!

色々な足場に慣れておくことによって、
お散歩の途中に
立ち止まるという事が
減るため、
どんどん違うものに
挑戦していきましょう♪

はなちゃんは
最初は緊張していて、
なかなか近づこうとは
しませんでしたが、
ご褒美を上に乗せると、
少しづつですが
自分から近付き、
渡りきる事に成功しましたよ♪
GOOD☆
a-hana0825.jpg
仲良しのハルちゃんと一緒に
トレーニングをしました!

隣にわんちゃんがいる
状況でのトレーニングは
わんちゃんの集中力が続きにくく、
難易度が高いです(*_*)

そんな中、はなちゃんは
隣にいるハルちゃんを
気にしすぎることなく、
フセをキープすることが
できましたよ★

ホームステイの卒業生でもある
ハルちゃんを見つめて、
「ハルちゃん先輩を見習わなきゃ!」
と、トレーニングを頑張っていた
はなちゃんでした(#^.^#)

a-hana0824.jpg
物慣れのトレーニングをした
はなちゃん!

今回はヘルメットに慣れる
練習をしました(*^^)v

ヘルメットに
興味はあるけれど、
少し怖いようで
戸惑っていたはなちゃんですが・・。

ご褒美を使って
誘導をすると、
勇気を出して近づくことが
できましたよ(#^.^#)

お利口さんです☆彡
a-hana0823.jpg
ハミガキをしたはなちゃん!

実は、わんちゃんは
歯周病や歯肉炎など、
歯や歯茎の病気に
かかりやすいんです><

わんちゃんの口臭予防や
健康を保つためにも
こまめにハミガキをしてあげましょう♪

歯ブラシに
ペーストを付けて、
いざ、チャレンジ★

はなちゃんは
最初は嫌々していましたが、
美味しいペーストが
ついていることに気が付くと、
ペーストをペロペロと舐めながら
大人しくしていられましたよ(#^.^#)

a-hana0822.jpg
被り物慣れの
トレーニングをした
はなちゃん☆

被り物に慣れさせておくと、
わんちゃんに
かわいい恰好を
させることもできて
良いですね(゚∇^*)

今回、はなちゃんは
とってもキュートな
うさぎさんに変身?

最初は被り物を
気にしていましたが、
ご褒美を使って
慣れさせていくと
少しづつ気にせずにいられるように
なってきましたよ(*^_^*)

a-hana0821.jpg

お友達と一緒に遊んでいる
はなちゃん!

お友達と遊ぶことも
運動不足や
ストレスの解消になるため、
外が暑くてお散歩に
行けない時などは、
たくさん遊ばせて
あげましょう!

はなちゃんは、
とっても楽しそうに
元気よく
遊んでいましたよ?
a-hana0820.jpg

足元でフセを
行なっている、
はなちゃん!

これが出来るようになると、
ドッグカフェなど
行った時に、
落ち着いて
過ごす事ができるため、
とても良いですね!

はなちゃんは、
ご褒美を使って
誘導すると、
すぐにフセの形になり、
とてもお利口さんでしたよ♪
a-hana0819.jpg
ドッグランを走り回り、
大発散をした
はなちゃん☆

気温が高く、
なかなかお外に行けない
今の季節は運動不足に
なりがちですね・・><

運動不足からくるストレスで
問題行動が増えてしまう
ということも・・・。

そんな時は
室内ドッグランなどの
涼しい室内でわんちゃんを
たくさん遊ばせてあげると
GOODです◎

はなちゃんは
ドッグランを独り占めして
思いっきり
走り回っていましたよ(*^_^*)
a-hana0818.jpg
私服姿のインターン生の
女性と一緒に
フセのトレーニングをした
はなちゃん!

いつもと少し違う格好を
しているだけで
わんちゃんには
全く知らない人に
見えてしまうこともあるんです・・><

はなちゃんは
私服姿のインターン生に
緊張したりすることもなく、
トレーニングに集中していましたよ★

a-hana0817.jpg
ノーズワークに
チャレンジしたはなちゃん!

今回は6つのカップで
行ないました(*^^)v

はなちゃんは
カップの匂いを
興味津々に嗅いで、
見事、ご褒美を
GETすることが
できましたよ★

GOODです◎
a-hana0816.jpg
スタッフと
触れ合いタイム中の
はなちゃん♪

小さい頃から
色々な人と触れ合っておくと、
初めて会う人を怖がって
吠えてしまうなど
ということを
軽減できることもあります(*^^)v


はなちゃんは
人見知りしたりすることもなく、
尻尾ブンブンでスタッフに
甘えていましたよ?
a-hana0815.jpg
インターン生の女性と一緒に
トレーニングをしたはなちゃん!

小さい頃から
色々な人と関わっておくと、
初めて会う人に
怖がってしまうなどということが
軽減されることもあるんです☆

はなちゃんは
インターン生に緊張したりすることもなく、
尻尾ブンブンで楽しそうに
トレーニングをしていましたよ(゚∇^*)

GOODです◎
a-hana0814.jpg

人工芝を使って、
足場慣れトレーニングに
チャレンジ!

人工芝はチクチクする為、
なかなか近づこうとする
わんちゃんはいませんね。

色々な足場に
慣れておくことによって、
お散歩の途中で
立ち止まるという事が
少しは減ります!

はなちゃんは
足場を気にすることなく、
ご褒美に夢中になっていましたよ♪

a-hana0813.jpg
 
ノーズワークトレーニング中の
はなちゃん!

わんちゃんは
嗅覚がとても発達している為、
このような、
鼻を使った遊びは、
ストレスの解消になったり、
良い気分転換にも
なりますね!

はなちゃんは
器用に鼻や手を
使いながら、 
自分でご褒美を
取り出す事に成功☆

楽しそうに
トレーニングを
行なっていましたよ♪
a-hana0812.jpg
DOGLYの看板犬、
しじみちゃんと
ご挨拶をしたはなちゃん☆

小さい頃から
色々なわんちゃんと関わることで
ご挨拶の仕方や
他のわんちゃんと遊ぶときの力加減など
様々なことを学ぶことが
できるんです(*^_^*)

はなちゃんは
しじみちゃんに緊張したりすることなく
自分から近寄っていき、
上手にご挨拶をすることができましたよ♪

GOODです◎

これからたくさん
お友達を作っていこうね(゚∇^*)
a-hana0811.jpg
DOGLY内を探索した
はなちゃん!

興味津々で
色々な物の匂いを嗅いで
確認をしていました(*^_^*)

その後、初めて会うスタッフに
自分から近づいて
ご挨拶をすることができましたよ♪

GOODです★

a-hana0810.jpg
ホームステイに
新しいお友達がやってきました!

3ヶ月の女の子、
トイプードルのはなちゃんです☆

人が大好きで
遊びたい盛りの
元気っ子です(*^_^*)

これから1ヵ月間、
お利口ワンコを目指して
一緒にトレーニングを
頑張っていこうね☆彡

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト