m-rukanoa110516.jpg

 

ルカちゃん、ノアちゃんも今日で卒業です。


甘えん坊のノアちゃん、お家でもハウストレーニング頑張ってね!(^v^)

元気いっぱいルカちゃん、去勢手術もトレーニングも頑張ってね!(^ω^)

 

二人ともいなくなると寂しいですが・・・またいつでも遊びに来てね♪

ルカちゃん、またボビーちゃんとも遊んでね☆

 

m-rukanoa110515.jpg

 

近くの公園にお散歩に行った二人♪


近所のワンちゃんと出会ったので、仲良くご挨拶(^▽^)

 

大人しい子たちだったので、ノアちゃんも嫌がらずに挨拶できました!

ルカちゃんは、遊びたいけどパワフルな子じゃなかったので物足りず・・・(笑)


二人とも挨拶が上手なので助かります♪また会おうねU^ω^U


m-rukanoa110514.jpg

 

DOGLYのスクールに参加したルカちゃん。

みんなで「ついて」のトレーニングを頑張りました!

 

調子が良かったようで、とっても集中してくれましたよ(^^)


得意のヒールポジションも褒められちゃいました♪

卒業までもう少し、復習も頑張っていこう!


m-rukanoa110513.jpg

 

椅子取りゲーム、スタート♪

 

みんなでお座り待てのトレーニングとして、椅子取りゲームをしました!


ワンちゃんにお座り待てをさせたら、椅子を取り合うものです。

トレーナーの方が白熱してしまいました(^^;)


お座り待てのトレーニングにも変化が出て楽しいですよ☆

m-rukanoa110512.jpg

 

ノーリードでオートマダウンのトレーニング中のノアちゃん!

 

オートマダウンとは、人が座ったら自分でフセをする技です。

カフェに行ったときサッと伏せてくれたらマナーもいいし、

何よりカッコいいですよね♪

 

ノアちゃんも張り切って練習してくれたので、サササッと

伏せしてくれるようになってきました!^▽^

 

 

 

m-nishimagi110511.jpg 


お友達のくぅちゃん(フレンチ)とダンスの練習♪

 

青いスカーフがとっても似合いますね!


くぅちゃんと遊びたそうにしていたルカちゃんですが、

頑張って指示を聞けました(^^)


お友達がいると興奮して指示が聞こえにくくなるから、

もっと練習していこうね☆


m-rukanoa110510.jpg

 

みんな、はやくはやくー!!

 

お散歩大好きなノアちゃん、ぐんぐん歩いて先頭を行きます♪

あまりパワフルじゃないお友達となら、気が合うみたい!

とっても楽しそうにお散歩しています(^^)

明日は誰と、どこに行こうかな??

m-rukanoa110509.jpg

 

ん???

 

二人とも同じ方向を見て、何があったのでしょうか?

 

仲良くシンクロしていたので、可愛くてブログにアップしました(^▽^)

最近、一緒に「お座り」したり「伏せ」をするというトレーニングができるようになってきました!

一緒に居ても指示がきちんと聞けるようになろうね♪

m-rukanoa110508.jpg

 

せーの、「お手」!!

 

タイミングばっちり、とっても上手にお手をしてくれました(^^)

2頭だからできる、可愛い技ですよね♪二人一緒でもしっかり集中してくれました!

二人一緒の「伏せ」は、できたりできなかったり・・・

もう少し練習していこうね!集中力UPを目標に☆

m-rukanoa110507.jpg

 

信号の前でお座り待て。

お外ではなかなか集中してくれないルカちゃんですが、

きちんとアイコンタクトができています!お利口さん♪

 

実は特別なご褒美を用意しているのです(^^)

誘惑が強い場所などでは、しっかり集中を取るために特別なものを用意するのも大事ですね☆

まずは、確実に指示が聞けるようにしていきましょう♪

m-rukanoa110506.jpg

 

ルカちゃん、ビシッと決まってますね!

これは、ヒールポジションのしつけトレーニングの様子です。

他のお友達が居ても、きちんと集中できました(^^)

 

最初のころはなかなかできなかったヒールポジションですが、

今では得意分野になりましたよ☆

とっても集中できていてGOODでした!!

rukanoa110505.jpg

 

近くのお寺までお散歩に来たノアちゃん!

境内はとっても広いので、ノアちゃんも大はしゃぎ☆

 

全力疾走で楽しそうに走って居ました♪

 

東京のような車の多い都会ではなかなか走れないけど、

幸いDOGLYの近くには公園が沢山あるので、

飛んだり走ったりと発散し放題です(笑)

 

お散歩後は、ハウスでぐっすりでした^^

 

 

m-rukanoa110504.jpg

 

ちゅっ☆

 

お散歩中に激写してしまいました!!(><)

ノアちゃん大好きなルカちゃん、お散歩中もとっても気にしていました。

が、ルカちゃんの一方通行のようで・・・少しだけ嫌がられていました(笑)

 

お座りなどもできないくらいに気になって、なかなか集中できませんでした(^^;)

二人でもできるように、もっとトレーニング頑張ろうね☆

m-rukanoa110503.jpg

 

ルカちゃん、自転車でのお散歩に挑戦!!

パワフルなルカちゃんには、自転車散歩が合うはず!と思いましたが・・・・

意外と、自転車にビクビクしていました(^^;)

 

しかし何度か練習してみると、とっても楽しそうに走ってくれました☆

自転車を追い抜かんばかりの勢いで疾走する姿はかっこよかったです!

たくさん走ってストレス発散になったかな??

m-rukanoa110502.jpg

 

ホームステイ友達のゆうせいくんとご挨拶中のノアちゃん♪

ちょっと緊張気味のゆうせいくんでしたが、

ノアちゃん、自然体で対応してくれました(^^)

 

さすが、ルカちゃんと一緒に暮らしているノアちゃんですね!

キャパの広い女の子です☆(笑)

m-rukanoa110501.jpg

 

やっほーーーーーい!!!

 

早朝の公園を独り占め☆楽しそうに走り回るルカちゃん、

なんだかNIKEのマークみたいじゃないですか??

ホーム友達のプリンちゃん(ジャックラッセルテリア)と遊べるくらいパワフルなルカちゃん。

 

たっくさん運動して、ストレス発散しなきゃね♪

m-rukanoa110430.jpg

 

ルカちゃんの毛色が薄くなった!?と思われるかもしれませんが、

ハウスに入っている子は、ノアちゃんです☆

実はルカちゃんに似てたんですねー(^^)

 

そして今日も頑張ってハウス練習♪

少しずつ入ってきてくれるようになってきました。

「扉を開けていてもハウス内で待てる」を目標に頑張るぞー!

 

 

m-rukanoa110429.jpg

 

朝からみんなでお出かけ♪

日暮里駅のそばに新しくできた、ケーキ屋さんに来ました!

 

外からカウンター越しにケーキが買えるから、お散歩中でも行けるんです。

でも朝早くは閉まってるみたいだね、また夕方に来ようっと☆

ケーキ屋のお兄さんたちにも挨拶しなきゃね(^^)

m-rukanoa110428.jpg

 

人通りの多い駅前でトレーニング中のノアちゃんと、

ホームステイ仲間のパピちゃん。

 

ノアちゃんは、知らないおじさんにちょっとワンワンしてしまいましたが、

集中してアイコンタクトできました!

GOOD!

引き続きトレーニングして行きましょう!

m-rukanoa110427.jpg

 

「ついて」のしつけトレーニング中!

お散歩のときなど、気になるものがあったら突っ走ってしまうルカちゃん(笑)

トレーナーに集中して歩けるように特訓!

 

短い距離なら少しできるみたい。

もっともっと集中できるように何度も練習しましょう♪

m-rukanoa110426.jpg

 

「ノアちゃん、おいでー!!」

 

こう呼べば、ひとっ飛びで来てくれます♪

呼び戻しトレーニングが上手なのはとってもいいことですね(^^)

 

初日は人見知りな部分がありましたが、最近はとってもフレンドリー☆

仲良くなるのも、トレーニングをする上で大切ですよね!


m-rukanoa110425.jpg

 

「よし!」の合図でお昼ゴハン♪


いつもは食の細いルカちゃんですが、なんだか今日はお腹が空いているみたい。

いつもよりたくさん食べてくれました!

 

朝ゴハンを少なめにして、たくさん遊んで走ったからかな??


ゴハンの管理をしてあげるのも、大切なトレーニングの1つですね(^^)


m-rukanoa110424.jpg

 

桜が散ってきたなぁ・・・と下を見たら、綺麗な桜のじゅうたんが!


ピンク色に、二人のシルエットが丁度良く目立ちますね♪

 

ルカちゃんが、お座り待て中も動きたくて

ムズムズしていましたが、頑張りました(^^;)


お外でもトレーニング頑張らないとね!


m-rukanoa110423.jpg

 

人が大好きなノアちゃん、大好きなトレーナーもいるんです♪

尻尾の振りが速すぎてカメラがブレてしまうほどです(笑)

 

ハウスの練習を頑張ったので、褒めてもらっているんですよ(^^)


人が大好きというよりも、「褒めてくれる人が好き」なのかな??


どんどん褒めて伸ばしていってあげましょうね☆


m-rukanoa110422.jpg

 

2人仲良く並んでお散歩中♪

お家でも練習している、ジェントルリーダーを

使ってお散歩トレーニングしました。

 

お家でのトレーニングの成果が発揮されていて、

ジェントルリーダーを嫌がることなくお散歩できました(^^)


この通り、2頭並んでお散歩もできます♪

ルカちゃんが少し引張り気味ですね。


もっとたくさんお散歩トレーニングしよう!


m-rukanoa110421.jpg

 

DOGLYの近くの公園で、黒プードルちゃん達の徒競走が開催されました!


接戦ですが、一番早いのは・・・・ルカ選手です!

負けじとノア選手も頑張っています!!


TAKU選手はマイペースに走ってますね(^^)

 

とっても元気な仲良しトリオ☆

みんな楽しそうで何よりです♪

 

m-rukanoa110420.jpg

 

おもちゃ欲しいなー・・・

でも、ガマンガマン。。。

 

おもちゃ大好きなルカくん、下をベロベロ出しながら遊びます(笑)


でも、きちんと待てトレーニングもしつつ・・・「OK!」で遊び再開!!

待てがきちんとできているルカくん、お家でも頑張って練習してたのかな??


この調子でもっとレベルアップできるように頑張ろうね(^▽^)


110419noaruka.jpg

 

お友達とお散歩に行ったルカくん♪

 

ん?ルカくんが2人いる??

手前の子は同じ黒プーちゃんのTAKUくんです☆

 

みんなきちんと座ってお座り待てしていますね(^^)

ルカくんはアイコンタクトまでしています!!


やるときはやる男!みたいですね(^^)

 

110418noaruka.jpg

 

今回はルカくんと同じ家のノアちゃんも一緒に

お泊りなんです♪

 

ノアちゃんもだいぶ前にしつけ教室DOGLYでお勉強し

していたんです☆ルカくんの先輩だね♪

 

久しぶりに会ったノアちゃん、

DOGLYの事をさっぱり忘れていました(^^;)


まだ緊張した様子ですが、これからどんどん慣れていって

楽しくすごしてくれるよう頑張ります!笑

 

110417noaruka.jpg

 

またまたDOGLYで30日間一緒に過ごすことに

なったプードルのルカくんです☆

 

以前もお泊りしていたのですが、今回はさらに

パワーアップして帰ってきました(笑)


体も大きくなり、一段と元気になったように感じます(^^)

 

また30日間、楽しくお勉強していこうね♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト