060zokumaron.jpg

 

今日で卒業のマロンちゃん。

 

初めて来たときとは比べ物にならないくらい

大きく立派に成長しました♪

 

でもまだ6ヶ月☆やんちゃ盛りはまだまだこれからです(^^)

明日からもしっかりお家でママと一緒にトレーニング

頑張っていこうね!!

 

また冬に待ってるね♪


maron100909.jpg


以前ホームステイで来ていたジローくん(パピヨン・♂)が

ショートステイでやってきました♪

 

久しぶりに一緒にお散歩☆

今日はどこに行こうかな?^^

 

明日で卒業のマロンちゃん...

最終日もトレーニング頑張るぞ!!


maron100908.jpg


実習生と"センター"の練習♪

 

以前実習生の課題として練習していたので、

今ではこんなに綺麗にできるのです(^^)v

 

たまーにふらっと出張するので

しっかり集中してできるように頑張ろうね!


maron100907.jpg


新しくようちえんにきた

イルちゃん(ゴールデン・♀)とご挨拶♪

 

最初はみんな大人しくにおいを嗅ぎ合っていましたが、

そのうちヒートアップして取っ組み合い(笑)

 

自分より体の大きい子とも上手に遊べてえらいね^^


maron100906.jpg


最近"ピンポン"の音に吠えてしまうマロンちゃん...

そこで、来客の方にフードをあげてもらいました!

 

ほらね、怖い人じゃないよ?^^

 

フードをもらったあとは尻尾をブンブン★

安心したね♪

 

055zokumaron.jpg

 

先日、DOGLYでお茶会が開かれたようです♪


お友達のタンちゃんとチェリーちゃんと一緒に

仲良く休憩中♪

 

目の前においしそうな誘惑があっても

じっと我慢できるのはしっかりトレーニングしているからこその

結果ですね(^^)☆

 

エライねみんな!!


054zokumaron.jpg

 

今日は講習会の日☆

 

マロンもママとお勉強中です。

ちゃんとできてるのかな???

 

ルアーでの立ってがなかなか難しかったようですね(^^;)

次のレッスンで早速やってみましょう♪

 

053zokumaron.jpg

 

お友達のアポロンちゃんと一緒に南公園までお散歩に

行ってきました☆

 

上を向きすぎて目が見えないマロンちゃん(笑)

お友達がいるとなかなか集中しないのはまだまだ

健在のようです。

 

明日はママとレッスンだ!!

いいところ見せれるように頑張ろう☆


052zokumaron.jpg

 

今日もママとレッスンです☆

 

ドアを開けるときは飛び出さずきちんとお座り待てして

飼い主さんの合図を待ちましょう♪

 

何回か誘惑に負けてふら?っと行ってしまいそうになりましたが、

しっかりお座りしてママの合図で上手にヒールにつけたマロンちゃん(^^)

 

とってもえらいねー♪

でもまだまだ練習が必要だ!!


051zokumaron.jpg

 

今日はいろんな服を着てドアから入って近づいていく

練習をお友達のオレオくんと一緒にしました☆

 

インターホンが鳴って入っていくと吠えるようになってきた

マロンちゃん。。。

近づいたら大好きなご褒美を毎回あげるようにしました。

 

引き続きこれからも練習していこう(^^)

 

050zokumaron.jpg

 

今日はママとレッスンの日です☆

 

とっても興奮しがちなマロンちゃん。

どんなにうれしくても近づいたらきちんとお座りして

待ってることがとっても大事ですね♪

 

今日は落ち着いてから練習したので上手にできましたが、

興奮してるとなかなかうまくいきません。

しっかり練習していきましょう(^^)

maron100830.jpg


お散歩中に

みんなでちょっと休憩...★

 

お利口わんこたちは

足元で伏せてお休みすることがしっかり定着しているようです^^

 

このスタイルは、ドッグカフェなんかでも有効なので

おススメのトレーニングです♪


048zokumaron.jpg

 

今日は実習生の試験の日!!

 

今までの頑張りが試されます(^^)

マットの指示で少し離れたところに行ってマットできるかな??

 

さすがマロンちゃん!!トコトコ行って上手に伏せできました☆

まだ半信半疑なところはありますが、この調子でどんどん遠くまで

距離を長くしていってみよう!!


047zokumaron.jpg

 

南公園の近くに美味しいお好み焼き屋さんがあるんです☆

 

マロンちゃんも大絶賛(嘘です)

みんなぜひ遊びにきてね☆


046zokumaron.jpg

 

最近トリック(技)の練習に精を出しているマロンちゃん♪

 

今日はバーンの練習をしました♪

今までは誘導してもなかなかお腹を出してくれなかった

のですが、今日はこんな感じまでゴロンと倒れてくれました(^^)

 

早く完成させてママにも披露したいね☆


045zokumaron.jpg

 

今日は久しぶりにママとレッスンです♪

 

今回は前にやったおさらいとしてボディケア中心に

お勉強しました☆

 

仰向けは上手なマロンちゃんですが、歯磨きや耳掃除は

まだまだ苦手みたいです(^^;)

 

引き続きトレーニングしていきましょう!!

044zokumaron.jpg

 

お耳をきれいにしないとね♪

 

まだまだお耳が苦手なマロンちゃん。入れる振りをして

お耳にイヤーローションを当てたらイエスでご褒美♪

 

なんだ!?という顔をしますが、その後は少し我慢して

くれてます(^^)


もっといいイメージをつけていかないとだね!!


043zokumaron.jpg

 

マロンちゃん実習生と一緒に課題の練習中♪

 

目の前にあるライトをきちんと押せるかな!?

もう3ヶ月目になるので、基礎的なことから可愛い技など

いろんな事に挑戦中です(^^)

 

どんなことが出来るようになるかはお楽しみにね♪


042k-maron.jpg


タッチスティックを使って股くぐり歩きの特訓中!!

 

タッチスティックを追いかけては

スティックの先をはむはむするマロンちゃん(笑)

 

スムーズにくぐれるように

これからもひき続きトレーニング頑張ろうね♪


041zokumaron.jpg

 

お散歩中ワンちゃんに遭遇!!

と思いきや・・・。置物でした(^^)

 

犬が大好きなマロンちゃんもこのワンちゃんには

警戒して引け腰になってました(^^;)

意外なものにも怖がってしまうことが判明!

 

怖がらず近づいていけるよう明日もワンちゃんに会いにいこうね!


040zokumaron.jpg

 

お友達のアンディーくんと一緒に南公園に行ってきました♪

 

屋台が準備されていたので、その前で記念にパシャリ☆

でもアンディーくんが気になってなかなか待てできないマロンちゃん・・。

 

お友達がいてもしっかり集中できるように午後も特訓だ!!


039zokumaron.jpg

 

小さいお花と一緒にパシャリ☆

 

お散歩に出ると可愛らしいお花がたくさんあります♪

マロンこっち向いてー♪♪

 

可愛い顔が撮れました(^^)


038zokumaron.jpg

 

朝に南公園までお散歩に行ってきたマロンちゃん☆

 

早速トレーニング開始!!

お座りから伏せの練習をしましたが、お外だとなかなか伏せをしない

マロンちゃん。下の感覚がいやなのかな??

 

今度からはお外練習を中心にトレーニングしていきましょう!!


037zokumaron.jpg

 

歩道橋の上からだといつもの景色も

違ってみえるなぁ・・・。

 

今日もとっても暑くなりそう。

これから室内でトレーニング頑張るぞ!


036zokumaron.jpg

 

第1回、アジリティー大会が始まりました☆

 

第一走者は、マロンくんです!!

よーい、スタートで元気にハードルをとんで、トンネルに突入です☆

 

でも、つい5分前までは跳べなかったんです(^^)

この進歩、すごいですよね☆


035zokumaron.jpg

 

お友達のタンちゃんと一緒にティータイムです☆

 

とっても美味しそうだけど、待てって言われてるから

我慢しないと・・・。

 

早くOKって言ってくれないかな?・・・♪


034zokumaron.jpg

 

待てで離れて10秒待ったら元の位置に戻って解放する練習をしました。

 

待てが得意なマロンちゃん♪

周りの誘惑に動きそうになりましたが、きちんと元の位置の

戻るまで待ってられました(^^)

 

さすがですね!


033zokumaron.jpg

 

遠隔の伏せ→お座りに挑戦中のマロンちゃん。

 

お座りから伏せは上手ですが、伏せからお座りがなかなか出来ません。

しっかり視符で誘導してあげるところから練習中☆

 

明日もまた頑張ってもっとお利口さんを目指そうね!


032zokumaron.jpg

 

今日で卒業のアリイちゃんと一緒に日暮里まで

お散歩に行ってきました♪

 

お外では、周りが気になってあまり集中できないマロンくん。

まずはお外でも静かな場所から練習していこうね(^^)

031zokumaron.jpg

 

僕はどれでしょうか☆

 

うまく隠れてるから見つからないだろうなぁ?♪

あ!見つかった!!

 

こんなに誘惑があってもとっても上手に伏せ待てできました(^^)


029zokumaron.jpg

 

あー、かじってると落ち着くなぁ・・・。

 

おもちゃが好きなマロンくん、一通り運動した後は

少し休憩中。

 

投げるときちんと持ってきてくれるのがマロンくんの

すごいところです☆


030zokumaron.jpg

 

お友達の萌花ちゃんとトンネルをくぐりっこして遊んでいます(^^)

 

相変わらず元気なマロンちゃんですが、トレーニングもやる時は

しっかり集中してやる子なんです(^^)

 

このギャップがいいでしょ(笑)


028zokumaron.jpg

 

どう??とってもお利口さんでしょ☆

 

人が座ったら僕も何も言われなくても伏せしないとなんだ♪

常識でしょ(^^)

 

お外でも室内同様とってもお利口さんなマロンちゃん♪

でも少し誘惑に弱いところがあるかな?

もっといっぱい誘惑が多いところで練習しないとだね!


027zokumaron.jpg

 

ホームステイの仲間達と一緒に朝に寛永寺→谷中霊園コースで

お散歩に行ってきました☆

 

引っ張り防止の道具も少しずつなれてはきましたが、まだまだ

気になるようです(^^;)

 

引き続き慣れていくようトレーニング頑張ろう☆


026zokumaron.jpg

 

今日はグループレッスンのアドバンスクラスに参加したマロンちゃん☆

お友達が後ろを通ってもしっかりアイコンタクトしてますね♪


ドッグカフェに行って近くにお友達がいても、

足元でお利口さんに伏せしてくれたらうれしいですよね♪

 

この調子でお利口さん目指してもっと頑張ろう☆


025zokumaron.jpg

 

この先端の赤いテープにタッチすればいいんだよね☆

 

タッチスティックを使って少しレベルの高いトレーニングに

挑戦中のマロンちゃん☆

 

しっかりスティックについてきてくれました♪

これでいろんな技を磨いちゃおう!!


024zokumaron.jpg

 

今日もブラッシングしてキレイにしましょう☆

 

足先が少し苦手なのでご褒美を使って

少しずつ慣らして行きましょう♪

 

仰向けにしてもとってもお利口さんなマロンちゃんでした☆


023zokumaron.jpg

 

お座り待てで一周できるかな??

 

待てだよー・・・。そうそうお利口さんだねー。。。

うしろを回るときに動きがちなので、しっかり褒めながら

回りました♪

 

賢いマロンちゃん、とっても上手に出来ました☆


022zokumaron.jpg


今日もお友達と遊んでいるシーン☆

 

いつも元気なマロンくんですが。。。

フレンチブルのナナちゃん、ネネちゃん、そしてこげくんの戦いには

勢い負けしちゃったみたい(^_^;

なかなか手が出せず勝負の行方を見守っていました☆

 

次回は誰とご挨拶しようかな??


021zokumaron.jpg


今日はプードル3頭でお座り待てのシーン☆

 

まだちょっと待てが苦手なモモちゃんとココアちゃんの

お手本になってくれました(^_^*

 

これからも待ての練習頑張ろうね♪


020zokumaron.jpg

 

トレーニングルームで立っての練習中☆

 

4つ足で立ったらイエスでご褒美をあげます。

賢いマロンちゃんもこれはなかなか難しいようです。

 

明日も引き続きトレーニング頑張ろう!!


019zokumaron.jpg

 

ドア前でのお座り待て、お外バージョンです☆

 

散歩から帰ってきても最後はしっかりお座り待てさせて

入りましょう。

 

待ては得意なので、こんなのは朝飯前だよ♪という感じでした(^^)


017zokumaron.jpg

 

かいくんとモモちゃんと一緒にパピトレ開始☆

 

足場慣れや物慣れ!と思いきや・・・。

楽しそうにかいくんと遊び始めたマロンちゃん。

 

・・・・・・全然平気みたいですね(笑)


000zokumaron.jpg

 

お友達の健太くんと一緒に休憩中?♪

 

健太くんよりもマロンちゃんの方が落ち着いてお座り、伏せの指示に

しっかり従ってくれました(^^)

 

2ヶ月前に比べてかなり着々と成長を続けているマロンちゃんです☆


016zokumaron.jpg

 

同じホームステイの俊ちゃんと一緒に2頭引きでお散歩に

行ってきました♪

 

マロンちゃん、写真ではとってもお利口さんに写っていますが、

歩いてる最中は俊ちゃんにしつこくし過ぎて大変だったようです(笑)

 

まだまだ遊びたい盛りのマロンちゃんでした。

015zokumaron.jpg

 

お耳掃除が少し苦手なマロンちゃん。

 

道具を使って耳掃除や耳毛抜きに挑戦(^^)

 

少し緊張していましたが、だんだん力も抜けてきて

とっても静かにお利口にしててくれました☆


014zokumaron.jpg

 

マロンも一緒にスタッフと休憩中?☆

 

足元でお利口さんに伏せしていてえらいですね♪

DOGカフェでもこんな感じで伏せしてくれたらとっても

うれしいですね♪

 

お友達が近くにいても誘惑に負けずに出来るかな(^^)


 

013zokumaron.jpg

 

今日も元気なホームステイ組のワンコ達は

暑かろうが寒かろうが元気に走り回ります♪

 

みんな同じような月齢なので、気があってとっても楽しそう(^^)

マロンちゃんもお友達がいっぱい出来てうれしいね♪


012zokumaron.jpg

 

今日は一緒にパピークラスに参加しました☆

 

トンネルの中にいるのがマロンちゃんです♪

こっちだよーと呼ぶととっても楽しそうに行ったりきたりして

いました(^^)

 

1回慣れると全然気にしなくなるのが、パピーちゃんの良いところですね☆

 

011zokumaron.jpg

 

女の子なんかに負けないぞ?!!

 

2人とも紐が大好きなので、引っ張りっこして譲ろうとしません(^^)

気が強いマロンちゃんも相手が誰であろうと立ち向かっていきます(笑)

 

結局最後は紐関係なしで2人で遊んでいました☆

010zokumaron.jpg

 

お外に出る時はしっかりお座り待てさせましょう。

 

今日な飛び出しもこれで回避できますね(^^)

さすがマロンちゃん、待てはとっても上手なのですが、

ドア付近が苦手なようです。

 

マロンちゃんはドア付近に近づくこともトレーニングのひとつですね☆


009zokumaron.jpg

 

元気チーム大集合?☆☆

 

しつけ教室DOGLYを代表する小さなプロレスラーたちです(^^)

いつもはまとまりがないこの子達も、大好きなお水を目に前にすると

一致団結です☆

 

みんなお利口さんだね♪ はい、お水☆


008zokumaron.jpg

 

今日はお友達とたくさん遊んだよ♪

 

僕もお兄さんだから下の子たちに教えてあげなくちゃなんだ☆

みんな、僕の遊び方を参考にしてね(^^)


007zokumaron.jpg

 

今日はお友達と一緒に谷中公園までお散歩に行ってきました♪

 

とっても暑かったけど、谷中は木陰がいっぱいあって

とっても涼しいんだよね(^^)

墓地だけど・・・・笑

 

暑さなんかに負けないぞ!!


006zokumaron.jpg

 

今日はパピークラスにお友達と一緒に参加したマロンちゃん♪

 

みんなでファインダイニングをしているところですが、

音が鳴ってもあまり気にすることなく、しっかりスタッフに集中していました☆

 

これからいろんな音に反応してくる時期なので、今のうちからしっかり

予防しておきましょう!


005zokumzron.jpg


オペラくん久しぶりだね♪

 

前回のホームステイで一緒だったオペラくんと再会です!

一緒にパピークラスに参加しました(^^)

久しぶりだから、挨拶もちょっと控えめ...かな?(笑)

 

卒業してもお友達に会えるって、とっても素敵ですね★

 

004zokumaron.jpg

 

これはお友達のクッキーちゃんと一緒に防災公園までお散歩に

行くときの写真です。

 

途中で小学生の団体とすれ違いましたが、そちらに引っ張ることなく

必死に歩いてました(^^)

 

アイコンタクトもとっても上手なので、次回はアイコンタクトバッチリの

シーンを披露したいですね(^^)


003zokumaron.jpg

 

これは近くにある笹の雪で撮った写真です♪

 

後ろには朝顔が(^^)

少し暑かったけど、きちんとお座り待てでカメラに目線をくれました☆

午後は室内でトレーニング頑張ろう!!


002zokumaron.jpg

 

これは仰向け抱っこをしているシーンです☆

 

久しぶりにどうかな???とやってみたら・・・。

結構体に力が入って緊張してました。

 

明日も引き続き練習していこう!!


001zokumaron.jpg

 

今日からまたホームステイに帰ってきたマロンちゃん♪

今回は2ヶ月間と少し長いですが、しつけするには十分な期間ですね(^^)

 

前よりも体も大きくなって、少し大人びたマロンちゃん♪

さらにお利口さん目指して頑張ろう!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前