030tamuramomo.jpg

 

今日で卒業のモモちゃん♪

 

最後はホームステイのお友達と一緒にお散歩に行ってきました☆

すっかりお外も歩くようになったね(^^)

 

まだまだ電車の音や、大きな音に少し反応してしまうので、

お家に帰っても引き続きトレーニング頑張っていきましょう☆


029tamuramomo.jpg

 

今日は恒例のパパ達と一緒に講習会です☆

 

ボディケアについてレッスンしました(^^)

仰向け抱っこや歯磨きはもうすっかり上手になりました♪

 

爪きりはなかなか難しいですが、

ブラッシングもお利口さんにできましたね♪

 

明日でいよいよ卒業だね!!最後までトレーニングガンバロ?!!

 

028tamuramomo.jpg

 

はぁ、ブラッシングつかれちゃった・・・。

 

という顔をしているモモちゃん(笑)

イスの上に乗せると大人しくなるので、ブラッシングがとっても

しやすいんです(^^)

 

すっかり落ち着いてしまいました♪


027tamuramomo.jpg

 

よいしょ、よいしょ・・・

 

モモちゃんは手前で排泄しがちなので、手前にトレーを持ってきて

あげると、とっても上手に出来ました♪

 

卒業までにもう少し広くしていきたいね!!


026tamuramomo.jpg

 

この人誰だろ???

 

という顔で見ているモモちゃん。衣服をいつもと少し変えてモモちゃんに

近寄ってみました。

 

最初はびっくりしていたモモちゃんも、誰かわかると近づいてきてくれましたが、

傘を持った人は苦手みたいで、近寄ってきてはくれませんでした↓

 

モモちゃんは苦手なものがたくさんあるので、もっとたくさんの経験を引き続き

していかないとですね!!

 

卒業まで頑張るぞ☆


025momo.jpg


お散歩中のオスワリ・マテのシーンです!

 

トレーナーが止まると、

モモちゃんも横で上手にオスワリしていられました☆☆

 

時々クンクン臭いかぎに行っちゃうけど、

そんなときは

とびきりのご褒美でやる気モードにしてあげましょう!!


momo024.jpg

 

「大きい物音」に反応してしまうモモちゃん、

今日は傘の「動き」慣れのしつけトレーニング☆

 

傘を床に置いた時は自分から近づいてきたけど

傘を揺らしたり、閉じたり開いたりすると少しビクッとしていました。

でも褒めてあげると嬉しそうに尻尾をブンブン♪

やっぱり褒められることが何より好きみたいです(^▽^)


023tamuramomo.jpg

 

今日のレッスンは服慣れのトレーニングです☆

 

高い台の上に乗せてお洋服を着せてあげました。

パパとっても上手でママと一緒にびっくりしてました(^^)

 

高いところが少し苦手なので、ちょっぴり大人しくなってました。

お家でも可愛い服をたくさん着せてあげましょう♪

 

022tamuramomo.jpg

 

今日は講習会→レッスンと頑張ったモモちゃん。

 

講習会が終わってもかなりハイパーでしたね(笑)

モモちゃんには必須のお散歩へ!!

 

最初はなぜか匂いかぎが多かったモモちゃんもだんだん上手に歩けるように

なって来ました(^^)

 

まだまだ大きな音に反応してしまうところもあるので

これからも社会化はしっかりしていきましょう!

021tamuramomo.jpg

 

ファインダイニング練習中!!

 

ちょっとした音にすぐに反応してしまうモモちゃん。

ドライヤーの音にも少しびっくりしていましたが、ドライヤーが

なったら大好きなご褒美をあげて集中させてあげると

ドライヤーなんかそっちのけでこちらの方を見てくれました♪

 

引き続きインターホンでも練習していこう!!


000tamuramomo.jpg

 

DOGLYの看板犬、マックスくんと一緒にパシャリ☆

 

犬が苦手なマックスくんの相手を出来るのはモモちゃんだけなんです(>∀<)

マックスくんもモモちゃんがお気に入りの様子♪

 

大きいワンちゃんもへっちゃらなモモちゃんです☆

 

019tamuramomo.jpg

 

鶯谷駅付近の神社までお散歩に行ってきました☆

 

普段歩きなれないところでお座り伏せをするのは

とっても大変です。。。

 

何回も練習しましたが、最後は上手にお座りしてくれました♪


018tamuramomo.jpg

 

お洋服慣れに挑戦☆

 

まず首を通して、その次に腕を通して・・・。

特に嫌がることなくとってもお利口さんに着られました(^^)

 

明日はどんな服にしようかな♪


017tamuramomo.jpg

 

今日はサマーパーティーだったよ☆

 

なんだか夏っぽいでしょ♪

こんなの見たの初めて(^^)触るととっても冷たかったよ!!


016tamuramomo.jpg

 

これはパピークラスで足場慣れをしているシーンです☆

 

最初は避けてたモモちゃんも、ハンドタッチで呼んであげると

気にしながらも歩けるようになりました(^^)

 

えらいね☆モモちゃん♪

少し怖がりなモモちゃんはまだまだいろんな経験が必要ですね☆


015tamuramomo.jpg

 

今日はパパとママと一緒にレッスンです♪

 

ボディケアで歯磨きの練習をしました☆

仰向け抱っこが出来ないと言っていたパパもとっても

上手に歯磨きしていました♪

 

お家に帰ったら歯磨きはパパの仕事になりそうですね(^^)

014tamuramomo.jpg

 

今日はプードル'sで防災公園までお散歩に行ってきました☆

 

もう8時を過ぎると暑いですね↓

でも相変わらず元気なモモちゃん、一人ではしゃぎまわって暴走して

いました(笑)

 

元気だねーー(^^)


013tamuramomo.jpg

 

これは水なれをしているシーンです☆

 

プードルちゃんはトリミングが必須なので、しっかり水や

ドライヤー、爪きりなどに慣れておかないとですね♪

 

モモちゃん少し緊張していましたが、ゆっくりかけてあげると

大人しくしてられました(^^)


012tamuramomo.jpg

 

これは爪きりの練習をしているシーンです☆

 

イスの上に乗せてしっかり保定して?。

爪をきったらイエス!モモちゃんしっかりカメラ目線ですね♪

 

トリミングはプードルちゃんにはかかせないので

しっかり練習しましょう(^^)


011tamuramomo.jpg

 

お手、お代わりが上手になってきたモモちゃん♪

両手が出がちですが、しっかりお座りして片手だけ乗せたら

イエスでご褒美です(^^)

 

今日はとっても集中してくれたモモちゃんでした☆


010tamuramomo.jpg

 

今日はお友達と一緒にお散歩に行ってきました♪

 

4人でフォーメーションを組みました☆

どう?なかなかイケてるでしょ(^^)メインはあたしよ♪


009tamuramomo.jpg

 

今日はパピークラスに一緒に参加したモモちゃん。

大好きなパパとママと一緒にレッスンスタート☆

 

仰向け抱っこがまだまだ苦手だけど、

歯磨きは大好きなようですね♪


仰向けにしたら歯磨きという意識付けで

仰向けも好きにさせちゃおう!!


momo008.jpg

 

今日初めて会ったお兄さんに遊んでもらいました♪

「モモちゃーん」と呼ばれると楽しそうに走って行ってました♪

初対面なんて関係ない!おすわりだってしちゃいます!U^ω^U

 

いつまでも人が大好きなモモちゃんでいてね(^▽^)


007tamuramomo.jpg

 

これは服慣れをしているシーンです。

 

ご褒美を使って誘導していきます。

モモちゃんとっても上手に首は通せましたが、すぐに服をかみかみして

遊んでしまいました(^^;)

 

おてんばなモモちゃんは今日も健在でした☆


006tamuramomo.jpg

 

これは防災公園でポメラニアンのももちゃんとご挨拶しているシーンです♪

 

2回目からか、前回よりはすぐに打ち解けて、とっても楽しそうに

一人ではしゃいでました(^^)

 

だんだんお友達も増えてきてうれしいね☆

人慣れ、犬慣れ、◎です♪


005tamuramomo.jpg

 

これはかばんトレーニングをしているシーンです☆

 

すっぽり中に入ってしまったモモちゃん。

結構中に入るには難しいようです。。

 

いっぱい褒めてかばんにいいイメージをつけてあげましょう(^^)


004tamuramomo.jpg

 

これはお友達のこたろうちゃんと遊んでいるシーンです☆

 

まだ少しよそよそしい感じですが、調子が出てくると

追いかけて遊んでーと誘ってました(^^)

 

お兄さん、お姉さんがたくさんいてうれしいね☆


momo003.jpg

 

バッグのトレーニングシーンです☆

モモちゃん愛用のバッグに入ってます♪

 

最初は戸惑ってたけどすぐに慣れたようで

バッグの横から入れるようになりました(^^)

もう少し練習していこうね☆


002tamuramomo.jpg

 

今日はブラッシングの練習をしたモモちゃん☆

イスの上に乗せてご褒美をあげながらやると

嫌がることなく上手に出来ました(^^)

 

ブラッシングはプードルちゃんにとっては必須なので

しっかり練習していきましょう♪

001tamuramomo.jpg

 

今日からDOGLYの仲間入りになった

モモちゃんです。

 

人が大好きな元気いっぱいの女の子です☆

1ヶ月しっかりお勉強頑張るぞーー!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト