n-neimaru0811.jpg

お散歩中、ちょっと気になるものを発見したネイちゃん。

「やだなー」と思ったのかちょっと避け気味に通ったので

すかさず足場慣れのしつけトレーニング。

 

犬の肉球は敏感です。

私達が素足で歩くようなものなので、

ちょっとゴツゴツした砂利道や、

マンホールの蓋、側溝、海岸など、

歩きたくなくて立ち止まってしまう場面もあります。

 

もし、その子に苦手を発見したら、その苦手を

「平気」にして行きましょう!

平気になるには、苦手が無くなるような良い事も

併せておきる必要がありますね。

 

苦手なもの、嫌いな物が少なく出来るように

していきましょう♪

ネイちゃん、最初は避けて通っていたマンホールの蓋に

恐る恐る足を乗せる事が出来ました☆GOOD!

ココでひとつ注意!

今の時期は、日光にあたって蓋が暑くなっている可能性も

ありますのでワンコの安全を確認してから慣れさせて

行きましょうね^^

 

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト