n-neimaru0817.jpg

お散歩トレーニング中のワンシーン。

ネイちゃんの前を自転車が通って行きましたが、

気にすることなくアイコンタクトが出来ていました☆

GOOD!

 

犬によっては、自転車を怖がってしまったり

逆に追いかけてしまう子もいます。

「怖くないよ」「気にしなくて大丈夫」と

教えてあげるには、やはりお給料が

必要ですね。

 

自転車が通る時に「ネイちゃん」と

名前を呼んでみましょう。

もしパッと見てくれるならそこでYES!

他のことに集中してしまっていそうなら

鼻先にご褒美を持って行って

目線を私達に引き上げましょう。

お散歩中、気になるものがある時は

パパママの方を向くと良い事が

あるんだね!と思ってもらえると

トレーニングの幅も広がります。

 

色々な刺激があっても、

落ち着いていられる様にして行きましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト