o-noa0121.jpg

のんちゃんが何やら興味を示しているのは

「トリーツホルダー」という知育玩具です。

この中にはフードが入っていて、

簡単にはフードが出てこない仕掛けになっています。

のんちゃん、まだどうしたらこの中からフードが出てくるのか、

よく分からないようで、途中であきらめてしまいます。

そんな場合は、興味を示して鼻でつついたり、

手で転がそうとしたときに、そばで褒めて、

トリーツホルダーからフードを出してあげるよう、

人が手助けしてあげましょう。

「トリーツホルダー」でごはんを食べるのが上手になると、

いろいろな問題行動の予防につながります。

ごはんを食べる事も、ワンちゃんの楽しい仕事のひとつにしてあげて下さいね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト