s-paru0414.jpg

パールちゃんの卒業式^^

 

ホームステイ、ママと離れてお勉強

よくがんばりました◎

 

スタッフに見送られ、ママと一緒に

元気いっぱいに帰っていきました^^

ママに甘えられなかった分、

たくさん甘えてね♪

s-paru0412.jpg

パールちゃんの歯磨きトレーニング☆

 

毎日のデンタルケアはとっても大切◎

実は写真の歯ブラシには美味しい味の
ペーストがぬってあるんです!!
これなら楽しくトレーニング出来るね♪

 

毎日歯磨きをして

ピカピカの歯を目指そう☆

2012_0413nishimagi0009.jpg

お散歩中のパールちゃん!

とてもアイコンタクトが上手なんです☆

 

「人が止まったときはオスワリをする」

これもマナーなんです^^

 

マナー上手なパールちゃんはその後も

上手にお散歩が出来ていました◎

027s-paru0412.jpg

お泊り中のまぁちゃんと一緒に、観光地めぐり☆

まずは、善性寺に到着!

 

恵比寿さまの前でオスワリだっ!

 

DOGLYの商売繁盛をお願いしてくれたようです^▽^

 

周りの人には、白&黒で可愛いねーって褒められたんだ☆

明日はどこにお散歩いこうかな?♪

 

  

s-paru0411.jpg

DOGLYの幼稚園に初めて来た

ラブちゃんと先輩のパールちゃんです^^

 

先輩パールちゃんは後輩ラブちゃんに

やさしくご挨拶^^♪

 

「困った時は相談してね!」

そんなことを言ってそうなパールちゃんでした☆

023s-paru0410.jpg

よいしょっ!!

 

抱っこの練習中を激写!!

膝をポンッとたたくと、自らのってきてくれます^^

 

元気のいいパールちゃんは抱っこのような

動くものが好きなようです^^♪

 

明日もいっぱい遊ぼうね☆

 

024s-paru0409.jpg

パールちゃーん?

 

はーい!

そういうと、パールちゃんは左手を高く上げて

返事をしてくれます^^♪

 

とてもかわいい技だと思いませんか?

実は、お手の応用なんです☆

応用するだけでいろんな技ができます☆

今度はどんなお勉強をしようかなぁ^^♪

 

023s-paru0408.jpg

パピーパーティ開催日☆

3,4ヶ月のわんこたちがたくさん参加しました!

 

そんな中、パールおねえちゃんは「歯磨き」のお手本を披露♪

緊張したけど、えらいねー!って褒められたんだv^^v

 

みんなも、毎日のデンタルケアは大切よ☆

 

022s-paru0406.jpg

実習中の男性の方と一緒にトレーニング!!

人なれのお勉強ですっ!

 

あれ、いつもの先生じゃないよ(>。<)

でも、おいしいのくれるから悪い人じゃないみたい☆

 

誰にでもすぐに馴れてくれるから、みんなに可愛がってもらえるパールちゃんです◎

 

 

 

 

 

 

021s-paru0405.jpg

お散歩中に、ベンチで足元フセをやってみたよ。

 

パールちゃんは、教室ではお得意のフセも外では苦手だったりします>。<

まずは、誘導でできるよにすることからだね!!

 

暖かい日は、外でも練習あるのみっ☆

 

020s-paru0403.jpg

ただ今、跳びつき防止のトレーニング中です。

 

人が近づいても、ピョンピョンせずに「オスワリ」。

おしりが地についている時に褒め、

その時間を延ばしていこう!

 

近づく人も、いろんなテンションで行うとGOODです◎^^

 

019s-paru0402.jpg

お散歩コースで大人気の南公園!

そろそろ桜も満開ですっ☆☆

 

パールちゃんの今日のおともは・・・お散歩初心者のくるみちゃん^^

一緒にさくらの香りを堪能したところです♪

 

週末には、きっと花見客で大賑わいになるでしょう。

また社会化に来ようね☆

018s-paru0401.jpg

「呼び戻し」の練習風景です☆

室内でよくできるようになったので、外でも挑戦しました!

 

誘惑がおおいけど・・・最上級の好きなものがあればこの通り^^

最初にひきつけること。楽しく呼ぶことも大切なポイントのひとつです!

 

いろんな状況で、どんどん練習しましょうね♪

 

 

017s-paru0331.jpg

クレートトレーニング中のワンシーン★

 

「ハウス」!の指示で、離れたクレート内にまっしぐら^w^

嬉しそうに飛び込むパールちゃんです!

 

地震対策としても、クレートに慣れておくと便利なんです☆

 

明日は、おいでの指示があるまで中で待機できるように

さらにステップアップだぞー!!

 

016s-paru0330.jpg

お泊り中のさちちゃん・ふくちゃんの

犬慣れトレーニングに協力しました!

 

他のわんこが苦手で、わんわんしちゃうんだって>。<

すれ違う練習や、一緒に基礎トレーニングも頑張っちゃったよ!

 

少しでも慣れてくれたら嬉しいな^^◎

 

 

 

 

015s-paru0329.jpg

ナナちゃん(ゴールデン)、タッジオくん(トイプー)と一緒にトレーニング!

鬼ごっこしてる最中に「オイデ?」 → 自分からオスワリする練習です。

 

最初はとびつきやすかったパールちゃんも、

オスワリすることを学んでくれました!

4つの足が地についていれば、とびつけませんね。

 

わんこは、場所がかわるだけでできなくなるので

いろんな場所で、いろんな状況で行っていきましょう。

014s-paru0328.jpg

春バージョンで、写真撮影タイム!

わんこの写真を撮るのって難しいですよね^^;

 

でもパールちゃんは、オスワリやフセの指示をちゃんときいてくれたので

撮りやすかったですよ◎

あとは、撮る側の技術!

気になる音や声で、目線をひきつけるのがポイントです!

 

 

 

120328s-paru.jpg

引っ張り防止の道具を使って、お外へGO!!

運動・散歩大好きなお友達も一緒だよ^^

 

今日はどこへいこうかなー♪♪

 

それにしても!

みんな並んで、上手に歩けていますね?♪

わんちゃんもお利口さんだけど、飼い主さんのリードさばきもポイントなんです☆

120327s-paru.jpg

体拭きシーン。

でも、それだけではありません。

 

パールちゃんが腕の中でじっとしている保定の練習です。

我慢して大人しくしていてくれました◎

 

終わったら、「OK!」で自由にしてもいいことを伝えてあげましょう^^

 

120326s-paru.jpg

まて練習にはげむパールちゃん!!

フセて待つのは、ちょっと苦手です>。<

 

でも、今日はリード1本分、前に離れることができました◎

明日は横に動いてもキープする練習だー

うしろも回れるようになることが目標ね!

 

120325s-pa-ru.jpg

朝から快晴★

谷中霊園へお散歩にきたんだ!高い丘の上でちょっと一休み中^^

眺めもばっちりで気持ちいいねー☆

 

ここは、DOGLYスタッフにとっての憩いの場所だったりします^^

町並みを見渡しながら、スタッフと一緒に物思いにふけるパールちゃんでした(笑)

 

 

120324s-pa-ru.jpg

お友達と遊んだあとは、水分補給!!

みんな、「よしっ」がでるまで待っていてくれました◎

 

普段の生活でも、指示をしてできたらご褒美をあげる場面を

作ってあげましょう!

 

120323s-pa-ru.jpg

パールちゃんのブラッシングシーンです。

日ごろからトリミングに慣れっこなので、

体のどこをブラッシングしても大人しくしていられました◎

 

プードルにはかかせないお手入れなので、

慣らすことは必然です!!

もし、嫌がることがあったら

必ずご褒美を使って褒めながらやってあげましょう☆

120322s-pa-ru.jpg

パールちゃんのお食事中をのぞいちゃいました!

 

ボール型のトリーツホルダーに初挑戦☆

手を使って、上手にフードを出してもぐもぐ・・・。

 

頭を使いながら楽しんで食事ができる!

食器で食べるよりも有意義な食事タイムになること間違いなしですね♪♪

120321s-pa-ru.jpg

自販機の前で「オスワリ・マテ」中!

お散歩中も大事なトレーニングの場です☆

 

お外だと、室内よりも誘惑が多いからなかなか集中しないパールちゃん。

でも、やるときはやるんです!

もちろん、この後は必ずご褒美をあげてくださいね。

120320s-paru.jpg

いいものみーっけた☆

春の日差しに照らされて、さくらの花びらがキラキラしていたよ^^

思わず記念写真♪

 

ほんのり、あまーい香りがするんだ。

YOSHIKIくんは、おいしそうだねって言ってたよ^w^

120320s-pa-ru.jpg

ホームステイ仲間のそらちゃんと、ようちえん生のルナちゃんです!

いつも、たくさんのわんちゃんと上手にごあいさつしています♪

 

でも、甘えん坊のパールちゃん。

常にスタッフのそばをうろうろ。

他のわんちゃんよりも人のそばが一番みたいですね^^

 

 

120319s-pa-ru.jpg

 

お泊り中のベルちゃんと、雨上がりのお散歩♪
一緒に並んで歩けました◎。

鬼子母神さまでは、朝から参拝客も多かったですが、
そんな誘惑の中で、オスワリマテができました☆

ステイ中は、いろんなところにたくさんお出かけしようね!!


120318s-pa-ru.jpg

 

シャネルちゃんと一緒に、フセで「ハイチーズ♪」
あたしの方が先輩だから、いろいろアドバイスしなきゃ!

「フセ」はね、「オスワリ」から誘導してもらうと、簡単にできるよ^▽^

シャネルちゃんに負けないように、あたしも頑張んなきゃ!!




120317s-pa-ru.jpg

 

初めまして。パールです☆
DOGLYにお泊りするのは久しぶりなの!

ちょっとドキドキ。ママと離れるのは不安だけど、
先生たちも一緒だから頑張るよ!

お散歩たくさん行けるかな、お友達もできるといいな♪
よろしくね。


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト