k-rubi-100907a.jpg

 

ルビーちゃんも今日で卒業!

2回目のホームステイを終えてお利口さんに磨きがかかったかな?

お家でもママ達と一緒にトレーニングに励んでね☆

 

またいつでもDOGLYに遊びに来てね!

今度はどんなお洋服を見せてくれるのかな?楽しみです(^▽^)

 

k-rubi-100905b.jpg

 

色んなお友達と一緒に遊びながらお勉強☆

傘やトンネル、ヘルメット、色んなものに慣れるトレーニングをしました!

 

少し大人しいお友達と遊んだから、ルビーちゃんもみんなと仲良く遊べました(^^)

明日で卒業だけど、最後に色んな子にお別れの挨拶ができたね♪

またDOGLYのお友達といっぱい遊ぼうね!


027rubi-.jpg

 

あらあら、お二人さん。

そんなところに隠れて何をしているの??

 

どうやら忙しくしているスタッフの邪魔にならないように、

ラックの下に隠れている模様。

 

狭いところに隠れられるのは小型犬の特権かな?


k-rubi-100904a.jpg

 

今日は飼い主さんの勉強会である「講習会」に参加!

ママと一緒にレッスンを受けました♪

 

ママに会えたのが嬉しすぎて興奮しっぱなしのルビーちゃん(^^;)

しかし、決める時は決めます!ヒールポジションの伏せもこの通り☆

ママと一緒にお勉強するのって楽しいよねU^ω^U♪


025rubi-.jpg

 

こちらの写真、ただボケッと立っているわけじゃありません。

ちゃんと「立って」の指示で、お座りから立ち上がった瞬間の写真です。

 

「立って」が出来ると、獣医さんでの診察や、

トリミングサロンでのトリミング時に役立ちますよ♪

 

ルビーちゃん、このホームステイで

コツコツ練習してきた成果がここに来て出てきました!!


024rubi-.jpg

 

どっちがルビーちゃんか分かりますか?

 

正解は右側の子です!

一緒にいるのは、ようちえん生のさくらちゃん。

2頭とも体型や骨格が似ているプードルちゃんなので記念に☆

 

023rubi-.jpg

 

横について上手に歩く練習。


今は暑くてお外であまり練習ができないけど、

涼しくなったら飼い主さんともお外でこんな風に

上手に歩けるように練習しようね!


022rubi-.jpg

 

歯磨きしてます。

小型犬のワンちゃんは年をとってから歯の病気になりやすいので、

毎日磨いてあげられるといいですね。

 

ルビーちゃんは飼い主さんが使っている歯磨きのペーストが大好き♪

歯磨きの準備をすると喜びます!


大人しくやらせてくれてお利口さんですね。


021rubi-.jpg

 

しつけ教室DOGLYの看板犬・マックス君と。

マックス君は他の犬が苦手なのですが、

小さくて可愛らしい女の子だと大丈夫なことが多いのです。

 

ルビーちゃん、「小さくて可愛らしい女の子」認定!!


k-rubi-100829.jpg

 

ルビーちゃん、またくぐりに挑戦中!

足の間をすりぬけながら歩くという一芸です☆

 

まだまだ練習中なので、途中で戸惑ってしまって

お得意のスピンなどを披露してしまいます(笑)


もっと練習して華麗なステップを踏めるようになろう(^▽^)


020rubi-.jpg

 

今日は大好きなママたちとレッスンの日。

会った直後は大興奮で大変だったけど、

途中からお勉強の成果を発揮できました!

 

DOGLYも大好きだけど、やっぱりママ達にはかないませんね。


019rubi-.jpg

 

コットンのおもちゃをくわえて、広いトレーニングルームで遊んでます♪

ちゃんと持ってきてくれました♪

 

おもちゃが好きなワンちゃんは、

おもちゃを使ってトレーニングすることもできますね。

 

018rubi-.jpg

 

本日「夏服コレクション2010」が開催されました!

飼い主さんが持ってきてくれた沢山のお洋服♪

どれにしようか迷っちゃうね。

 

ルビーちゃんはお洋服を見せるととても喜びます。

トップモデル・ルビーちゃん☆

すべてのお洋服をお召しになりました。

 

017rubi-.jpg

 

マテの練習。


小型犬のワンちゃんは、人の足が怖い子も多いのです。

ルビーちゃんもはじめは、またぐ時に足が自分の上を動くのが怖かったよう。

でもフードを使って褒めながら少しずつ動かしてあげると大丈夫になりました。

 

小型犬の飼い主さんは、ワンちゃんを蹴ってしまわないように注意しましょう!!


016rubi-.jpg

 

朝のお散歩で近くの南公園へ。


お泊り中のワンちゃんたちと公園でお座りマテのトレーニング。

ルビーちゃんしっかり出来ていますね。


「他のワンちゃんと一緒」 + 「お外の刺激」 という、

いつもより少し難しい環境でも集中してくれました!


015rubi-.jpg


プードルちゃんは毎日のブラッシングが欠かせません!


毎日少しずつやっていれば、人間も犬も負担が少なくてすみますよね。

こうして少し高い台の上でしっかり固定してブラッシングすれば、

ワンちゃんもあまり動かずにブラッシングがしやすいんです。


ルビーちゃんもお利口さんにやらせてくれました♪

 

女の子は常に身だしなみを整えておかなくちゃね☆


014rubi-.jpg


ルビーちゃんもグループレッスンに参加☆


ヒールポジションもばっちり決まってますね♪

集中力もばっちり!


これならどんな技も出来そう!!...な気がしてきますねU^ω^U


013rubi-.jpg


お友達と一緒に

しつけ教室DOGLYの最寄り駅でお座り待て!!

 

駅前は人も音もたーくさん溢れているので

誘惑がいっぱい!!

 

そんな中、2頭ともお座り上手☆

周りの人に褒められちゃいましたU^ω^U♪

 

012rubi-.jpg


ルビーちゃんただいま新技開発中☆

ゴローンと転がって...

この先は秘密ですU^ω^U♪

完成してからのお楽しみ!

 

技が完成したら発表会開かないとね^^☆


011rubi-.jpg


ルビーちゃんが見つめる先には...

苦手な子が多い電車!!

 

ガタンゴトンと大きな音がみんな苦手...

でもルビーちゃんは気にせずジーっと見ていましたU^ω^U

立ち姿に貫禄が滲み出ているよう☆


色々経験して、

苦手なものを無くしていこうね♪


010rubi-.jpg

「ここ私のお気に入りの場所なの☆」

 

大好きなスタッフの膝の上で

満足げな表情のルビーちゃん♪


ママたちと離れても安心出来る場所があるのって

とっても良い事ですよねU^ω^U☆


009rubi-.jpg


今日のお散歩はお友達と一緒に☆

ちゃんと横に一直線に並んでいますね!


この3頭は歩調が一緒だったので

たのしくお散歩が出来ました♪

 

また一緒に行こうね^^!


008rubi-.jpg


「お水ほしい子ー!?」

 

そう声を掛けると集まってきました♪

今まで遊んでいてもしっかりアイコンタクト☆

お座りをきちんとしている子もいますねU^ω^U

ルビーちゃんはどうかな???

 

お友達がいてもちゃんと出来ました☆


007rubi-.jpg


夏ですねぇ!


ひまわりが綺麗に咲いていました☆

記念にパチリ♪

 

ひまわりに負けないくらい

元気に夏を乗り切ろうねU^ω^U!!

 

006rubi-.jpg

はじめまして、こんにちは☆

 

今日から幼稚園を始めるお友達に

優しく優しくご挨拶U^ω^U


同じプードルちゃん同士、分かり合えるのかな?


お友達もルビーちゃんに心を開いてくれたみたい!

この調子でどんどんお友達を作っていこう☆


005rubi-.jpg


室内では上手にフセが出来ているので

今度はお外でもトレーニング♪


誘惑が多い中でも上手に出来ました!!

 

今度は他の技にも挑戦しよう☆


004rubi-.jpg


スタッフ以外の人ともトレーニング☆

しっかり指示を聞いていますね♪

 

状況が変わろうとも

しっかり出来るのはすごいこと!


この調子でトレーニングしていこうねU^ω^U


003rubi-.jpg


お人形の仲間入りをしたルビーちゃん♪

どれが本物のルビーちゃんかわかりますか!?笑

 

お人形で遊びたくても我慢我慢!

しっかりお座りマテができましたU^ω^U


002rubi-.jpg


みんなで仲良くお散歩♪

朝は涼しくて気持ちがいいねU^ω^U

 

今日はどこまでいくのかな??


001rubi-.jpg


ホームステイに新メンバー☆

プードルのルビーちゃんです!


素敵なドレスを着てみんなにご挨拶♪

モデルさんみたいでしょ??

 

これから30日間よろしくねU^ω^U


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト