m-sora0421-1.jpg

そらちゃん、35日間のホームステイ

お疲れ様でした☆

 

少し、長いホームステイだったけれど、

そらちゃんにとって、DOGLYで過ごした日々が

少しでも、楽しかったと思ってくれてるといいな!と

スタッフ一同心から思っています^^

 

本当にお疲れ様^^

家族に甘えられなかった分

家族のみんなにたくさん甘えてね♪

m-sora0421.jpg

どこにふせてるでしょうか?!

 

イチゴ柄のただの板じゃないよ!!

ぐらぐら揺れる板の上だよ!!

 

怖いって最初は思ってたけど、

やってくうちに、どんどんできるようになった☆

 

いろんな経験をして

大きく成長するそらちゃんでした♪

m-sora0420.jpg

輪くぐりに挑戦!!

 

はじめはドキドキ、ちょっと怖かったけど、

ゆっくりゆっくりやったら、少しずつ

出来るようになったよ☆

 

アジリティー犬みたいにかっこよく

見えるかな??^^♪

m-sora0418.jpg

誘惑のアイコンタクト練習中☆

 

最近は色々なトリックに挑戦していたので

今回は初心に戻り基礎トレーニングを

中心に行いました♪

 

目の前にはおいしいオヤツが・・

 

何度か誘惑に負けそうになるものの

それでもちゃんと上手に

アイコンタクトしてくれました^^

  

m-sora0417.jpg

お散歩にいったよ☆

 

きれいな花が咲いてたから、ホームステイ友達の

くるみちゃんと記念撮影♪

 

たくさんの物を、たくさんのわんこと一緒に

経験していこうね♪

m-sora0416.jpg

お友達と遊びました☆

 

まずはにおいをクンクン・・

確認オッケー!

 

わんちゃんにとってもごあいさつは

大切なんです^^

 

そらちゃん上手にできたね♪

m-sora0415.jpg

そらちゃーん^^

 

そう呼んだら、こんな顔して

近づいてきてくれました(´;ω;`)☆

 

スタッフは大喜び!!!

その後、あまりのかわいさに

ぎゅーっと抱きしめられた

そらちゃんなのでした^^♪

m-sora0414.jpg

はむぅ!!!!

 

夢中で遊ぶそらちゃん^^

たまに、ふーんふーんと

楽しそうな声をあげえて遊んでいました☆

 

明日もたくさん遊んで、

いっぱい勉強しようね!!

m-sora0413.jpg

そらちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

広いサークル内でも、自らサークルに行って

排泄することができました☆

 

えらーい^^♪

そうほめるとうれしそうに

振り返ってくれるそらちゃんでした☆

m-sora0412.jpg

お散歩で神社に行く途中

巨大なサボテンと遭遇!!

 

「こんなに大きなサボテンもあるんだなぁ」

 

思わずシナモンちゃんと一緒にパシャリ☆

散歩に出るたび新しい発見や

楽しいことがあって飽きないね^v^

 

次はどんな発見があるかな♪

 

m-sora0411.jpg

休憩中のスタッフをのぞくと...。

そこには一緒に待ったりしている

そらちゃんがいました^^♪

 

膝の上でいい子に身を任せているそらちゃん

無理やり捕まえるのではなく

嫌じゃないように抱っこするんです♪

これも立派なトレーニングなんですよ☆

 

 

 

m-sora0410.jpg

お手の応用技!「ねぇねぇ」です!

 

なんと、膝をたたいて、合図を出すと、

そらちゃんが、人に呼びかけてくれてるみたいに

膝をポンポンッとたたいてくれます^^♪

 

かわいすぎるそらちゃんに、スタッフもメロメロでした^^♪

m-sora0409.jpg

お散歩に行ったときに電車をみたよ!
電車が近くを走っていて、
すごく驚いたけど、見入っちゃった^^♪

興味津々に電車を見つめるそらちゃんを見て、
「男の子だなぁ?」と、つぶやくスタッフなのでした☆

m-sora0408.jpg

 

最近仲良しのお友達、cherryちゃんと遊んだよ^^

上手にわんこ同士遊べているということは
わんこの中の社会性がついたということ◎

これから、もっともっと
お友達を増やしていこうね☆

 

m-sora0407.jpg

パパとママが会いに来てくれた♪

ウキウキうれしいなっ!

 

とても上機嫌なそらちゃん^^

 

うれしくて興奮もしたけど、パパ達にいいとこ見せるように

落ち着いてがんばったよ◎

m-sora0406.jpg

お友達のルイちゃんとお外でトレーニング!

 

ルイちゃんと一緒に伏せからの待て。

上手に出来ていました☆

 

外で待てができるまで成長しました♪

外でも指示が聞けるのは素晴らしいことです◎

m-sora0405.jpg

お散歩っお散歩っ♪

 

そらちゃんのウキウキな気分には

理由があります。

それはトイレの排泄がうまく出来たご褒美に

ちょっと遠くまでお散歩に来たから☆

 

ながーいすべり台に驚くそらちゃんでした♪

m-sora0404.jpg

そらちゃんのトイレトレーニング報告!

 

成功した瞬間をパシャリッ

どうやら、そらちゃんはトイレシートよりも

トイレトレーのほうがお好みのようです♪

 

明日はトイレスペースを狭くして

挑戦してみよう☆

m-sora0403.jpg

トリマーさんにブラッシングをしてもらったよ!

 

そらちゃんは足先が苦手...。

でも、高い台の上だと大人しくしてくれました☆

 

毎日のブラッシングは、健康面でも大切!

おうちでも挑戦しよう!!

m-sora0402.jpg

お花見日和♪

ということで、みんなで上野公園までやってきました?!

 

そらちゃんは、ずっとハイテンション(笑)

これは

良い社会化◎、良い刺激◎、良いストレス発散◎、良い運動◎ですね?

DOGLYの教室に戻ったら、そらちゃんもみんなもハウスでぐっすり

でしたZZZ☆

また行こうね!!

m-sora0401.jpg

走ることが大大大好きなそらちゃんは、

自転車散歩がピッタリ☆

なんと、最初から上手に走ってくれたので、ちょっとビックリしました(^0^)

体の運動・心のストレス発散には、最適ですね?!

 

飼い主さんのお散歩時間短縮にもなっちゃうから、一石二鳥かも◎

m-sora0331.jpg

お見合い中?のふたり♪

お相手は、ボーダーコリーのコロくんです☆

 

オスワリだけじゃなく、フセもやる気満々モード!!

大きいコロ君にも動じないなんて、立派です◎

 

犬との接し方やあいさつの仕方をマスターしてきたなぁ☆

m-sora0330.jpg

わぁ?、逃げろー!!

 

めずらしく、お友達のタッジオくんを遊びに誘っていました!!

いつもよりも活発に走り回るそらちゃん^▽^

まわりの子が勢いよく走っている姿を見て、興奮モードでした☆

 

DOGLYにもすっかり溶け込んで、楽しい♪って感じてくれているようですv^^v

m-sora0329.jpg

「オテ」の練習!

本当は、足を触られるのが苦手なそらちゃん。

 

そんな子には、「オテ・オカワリ」を教えてあげるとGOOD☆

単なる芸ではないんです!立派なトレーニングですね◎

 

足をにぎにぎされたらご褒美♪

なんだか、触られるのも悪くないかも?^^

 

m-sora0328.jpg

柴犬のはなちゃん、めぐちゃんとスリーショット!

名前を呼ぶと、ん?とこっちを見てくれます◎

 

だいぶオスワリ癖がついてきたそらちゃん^^ えらいっ!

 

この後、3頭で一緒にお散歩にでかけました?♪♪

誰とでも一緒に歩けちゃう、マイペースを崩さない(笑)そらちゃんでした!

 

 

m-sora120327.jpg

トイレトレーニング報告!

 

初めて、室内でできました◎

今までは、お庭でシートをひいて成功していたけど、

さらにステップアップできたよ☆

 

この調子、この調子^^

明日は、もっと広いスペースで挑戦だ!!

 

120326m-sora.jpg

さぁ、ぼくはどーっこだ!?

見つけてくれたかな?

 

今日は、お泊り中のプードルちゃんたちと仲良くなったよ★

控え目同士で相性ばっちり^^v

おまけに、ぼくと同じトシの子もいたよ。

 

上手にあいさつできたから、先生に褒められたんだ◎

明日も遊ぼうね!!

m-sora120325.jpg

外は、春の陽気☆るんるんのそらちゃんのショットです♪

 

おトイレトレーニング中なので、シートでできたら

お散歩をご褒美にしています☆

公園中を満面の笑みで走りまわりました(笑)

 

明日も晴れますように・・・・♪

 

 

m-sora120324.jpg

そらちゃんの可愛いおしりのシーン。ではありません^^

 

クレートトレーニング特訓中です!屋根つきで挑戦しました☆

頭ははいるけど、足とお尻が残ってます^^

 

クレートが好きになると、これからの生活で必ず役に立つこと間違いなし!

狭いところ(ハウス)=安心できる場所にしてあげると、

そらちゃんのストレス減らしてあげれるね?☆

まだまだ特訓は続きます(^^)/

 

 

 

m-sora120323.jpg

ブラッシングトレーニング!!

プードルちゃんは毎日のケアが大切☆

頭・背中・尾・・・とってもおとなしいそらちゃん^^

 

と思ったら、足先やおなかは苦手でした(>。<)

出し惜しみせずどんどんご褒美を使って、我慢の学習だ☆Fight!

m-sora120322.jpg

ルイちゃんと一緒にお散歩中!

公園で、知らない人と「こんにちは」したよ。

おいしいものをくれたんだ!

 

オスワリしてお利口さんに待っているそらちゃんです♪

 

いろんな人にオヤツをもらって、さわってもらう経験をたくさんさせましょう♪

飼い主さんだけじゃなく、たくさんの人に愛されるわんこにしたいですね?

m-sora120321.jpg

そらちゃんもスタッフと一緒に休憩中^^

 

スタッフみんなの顔、覚えてくれたかな!?

 

ここだけの話。

そらちゃんのしっぽの振り方は、メトロノームみたいで可愛いんです♪

 

このあと、おひざの上でうたた寝しちゃったそらちゃんでした☆

抱っこが好きなわんちゃんなら、こんなコミュニケーションの取り方もありますね。

 

m-sora120320.jpg

みてみてー、お友達ができました♪

ホームステイ仲間のパールちゃん、ようちえん生のモコちゃん、ルナちゃん。

ありがとうね☆

みんな、やさしく接してくれたから上手に挨拶できたんだよ^^v

 

 

そして、おいしいものを見せたら、オスワリしてやる気モードのそらちゃん!!

オヤツだけじゃなく、ごはんもいっぱい食べないとね☆

m-sora120319.jpg

ごはんのときに便利な、「赤コング」に挑戦!!

興味津々のそらちゃん☆

自分でフードを出してもぐもぐ。

 

でも、途中であきてしまったのか満足したのか、完食まではあと一歩およばずでした。

初めてのものばっかりだけど、いろんな道具を経験していこうね?☆

 

 

m-sora120318.jpg

初めまして☆そらです!

今日から、30日間のお勉強(>。<)

ママとパパと離れるのは、ちょっとさみしいょ。

ぼく、がんばるから沢山会いにきてね♪♪

 

そらくん、まずはスタッフと仲良く楽しく過ごすことから始めようね^^

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト