027supika.jpg

洋服を着るのが苦手なスピカちゃん

 

「ご褒美がないとちょっと・・・・」

と言わんばかりの反応にご褒美を使ってしっかりしつけをしましょう!!

 

ご褒美に夢中になっている間に洋服を着せると

だんだん気にならなくなってきたみたい☆

supika.jpg

今日も楽しくお散歩に行こうね!!

 

お友達と仲良くオスワリ☆☆

・・・・・あれ?

パンチくらってますよ!!

 

でもスピカちゃんはしっかりオスワリ!!

えらいね!!!!

025supika.jpg

今日はハウスの練習シーン☆

 

まだまだ入り口付近で「ん??」と言った様子で一時停止。。。

でもその後もう1度誘導してあげるとすんなり入っていきました(^_^*


この調子で少しずつ簡単な誘導で練習していこうね♪

024supika.jpg

しつけ開始とともにテンションアップのスピカちゃん★

 

ピョンピョンとっても元気です。

この後のしつけもたくさん走ったりしながら

楽しくできました☆

 

この調子でしっかり集中してしつけもしていこうね!!

023supika.jpg

スピカちゃんが一心不乱にオモチャで遊んでいます。

 

呼んでもオモチャ一途!!

 

これは強い誘惑出現!?

これからオモチャもご褒美に使っていこう!!

022supika.jpg

今日はとても暖かくてお散歩日和★

桜並木も満開でないながらもきれいです!

 

外でもオスワリマテを上手にするスピカちゃん。

人が通っても、車が近くにあっても

上手にできていますね★

 

この調子でしっかり集中してしつけを続けていきましょう!!

021supika.jpg

スピカちゃんの周りにはいつも友達がたくさんいます。

 

今日も元気に遊んで・・・・・・あれ??

何か連なっていますね(笑)

 

それでもとっても楽しそう★

これからも仲良くしていこうね!

020spika.jpg

たくさんのお友達に囲まれて楽しそうなスピカちゃん☆

 

なんか大きく見えますね(笑)

プロレスごっこみたいですね☆

いい運動になったかな??

 

これからもたくさん運動をしていこうね!!

019spika.jpg

今日は雨が降ったり止んだり忙しかったですね・・・・。

 

雨が降っていないのを確認して近くの公園へGO!!

公園を広々と使えてスピカちゃんはとっても楽しそう☆

 

これからもたくさん運動をしていこうね!!

018supika.jpg

今日挨拶しているのは、

ようちえん生としてしつけ教室DOGLYに来てくれているナルトくん!!

 

お互いに元気イッパイなので、仲良くなれるかな??

挨拶をしたら、スピカちゃんもナルトくんもとっても嬉しそう☆

これからも仲良くしていこうね!

 

17supika.jpg

いつも元気いっぱいスピカちゃん!

 

今日は何倍も大きいレオンくんに興味津々☆

遊ぼうよっ

と体大きく使っていました。

 

これからもたくさんのお友達と遊べるといいね☆

016spika.jpg

スピカちゃんの視線はブラシに釘付け!!

 

まだ慣れないブラシに慣れるために少しずつ

ブラシを当てていきます。

 

練習の成果かだんだん慣れてきたね☆

これからもブラッシングのしつけを進めていこう!!

2010_04020114.jpg

お散歩で芋坂公園に行くと、

大きなボールを発見!!

 

コロコロと転がしてとっても楽しそう!!

楽しくて夢中になって・・・・

帰るときにはお疲れモードのスピカちゃん。

 

これからもたくさん運動で発散していこうね!

2010_04010068.JPG

散歩に行く前は必ずオスワリマテをしてからなんですよ。

 

散歩に行きたくてウズウズしてしまうスピカちゃん。

ドアが少しでも開くと、

今にも飛び出してしまいそう・・・。

 

その度にやり直させてあげると、

オスワリをして待っていればいいと分かって

お利口さんにオスワリマテをしていました!

013supika.jpg

公園までお散歩に行くと、自転車に興味深々!

じっと目で追っていました。

 

自転車等スピードが速いもの等にほえてしまう子も居るので

遠くから慣らして行きましょう♪^^


012supika.jpg

今日はソワソワ周りが気になるみたいでした。

 

フセのレベルアップをして・・

足元でフセをしました。

 

とっても上手にできていました☆

これから少しずつ誘惑の中でもできるようにしましょう!!

11spika.jpg

目の前の赤いものは何??

 

スピカちゃんは最初警戒気味でした。

それでも向こう側からお友達が来ると、

一緒に遊ぼうとトンネルの中にスタスタ!!

 

何回も潜っていくうちに慣れたのか

一人でもチャレンジしていましたよ!!

10spica.jpg

スピカちゃんは外に出るときもあっちこっちが気になります。

 

今日、一番気にしていたのはこの桃色の花。

じぃぃぃっと見つめて匂いもクンクン・・・・

 

この調子で沢山のものに興味を持って

たくさんのものに慣れていこう!!

009supika.jpg

今日はパパと一緒に講習会に参加☆


その時に足元でお利口さんに足元で伏せているシーン。


まだまだ落ち着きのないスピカちゃんだけど、少しずつ

基礎トレーニングを覚えてワンコリズムできるように頑張ろう♪

008spica.jpg

今日の午前中はいい天気でしたね!!

夕方から雨もパラパラやってきましたが・・・・。

 

雨が来る前に沢山走ったり、しつけをしたり・・・・

 

スピカちゃんはとっても楽しそう☆

この調子でどんどんイロイロなことをしていこう!!

007supica.jpg

今日はいつもと違うアングルからの写真です。

 

これは仰向けだっこのしつけ中!!

縦抱っこから、少しずつ仰向けにしていってあげると、

とっても上手にできました!!!

 

まだまだ練習が必要だけれども、

これからも少しずつ慣らしていきましょう!!

006supika.jpg

これはチワワのこたろうくんと遊んでいるシーンです☆

 

こたろうくんとはなんだか相性がいいみたい♪

スピカちゃんも、こたくんと一緒に出す時はかなりイキイキしてます☆

 

DOGLYにはいろんな犬種や性格の子がいるので、

もっとたくさんのお友達をつくろうね!!

005supica.jpg

今日は天気が良くて、お外に出てくなっちゃいますね!

 

晴天でお散歩日和です。

スピカちゃんもとっても気持ちよさそう♪

このまま沢山しつけもしちゃおう!!

 

沢山走ったり、遊んだりしつけをしたり・・・・

この調子で・・・

目指せ!!!お利口ワンコっ!!!!

004supika.jpg

これはブラッシングのトレーニングシーンです。

プードルちゃんには必須事項ですね。

 

フードをあげながらトレーニング!

スピカちゃんはブラシを気にせずできました!お利口!

 

引き続きブラッシングのトレーニングをしていきましょう♪^^

003supika.jpg

これは足拭きのトレーニングシーンです。

足先を触られるのを嫌がる子はとても多いですね。


特に足にバリカンをかけるプードルちゃんは必須!

一回触ったらYESでフード、一回触ったらYESで

フードで足拭きにいいイメージをつけていきましょう。

 

少しずつ足先を触られることに慣れるトレーニングをして行きましょう!

002supika.jpg

しつけ教室2日目!

これは外にお散歩に出ている時のワンシーン。


何か作業中の音に反応している様子。

少しその場で固まってしまいました。

 

ちょっとずつ音に慣れるトレーニングをして行きましょう♪^^

supika00.jpg

初めまして☆

 

しつけ教室DOGLYでの生活は、

新鮮に感じる体験も沢山します!!

 

楽しいことをしたり・・・

慣れないことをしたり・・・・

お友達をつくったり!!

 

これから一緒に頑張ってきましょう!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト