030takeru.jpg

今日は卒業日☆

最後の散歩はゴールデンのレオンくんと一緒♪

「ついて」や「オートマチックお座り」上手に出来てたね(^?^*

この調子でお家に帰っても頑張ってね!!

029takeru.jpg

今日は雨だったから、誰もいないトレーニングルームで一人大運動会!!

ちょっと長めのリードをつけて猛ダッシュ♪やっぱ運動は気持ちいいね♪

いよいよ明日で卒業だよ☆レッスン頑張ろうね(^?^*

028takeru.jpg

今日はお散歩に行って公園で写真撮影のシーン☆

綺麗なお花の前でちゃんのお座り待てできたね(^?^*

もうすぐ卒業だから、それまでパピートレーニングと基礎トレーニング

頑張ろうね!!

027kakeru.jpg

今日はお散歩でちょっと苦手な階段のシーン☆

下りるのを少し嫌がっていたけど、1歩踏み出しちゃえば平気だったね(^?^*

他にもどんどん色んな足場に慣れていこうね♪

026takeru.jpg

今日はパピートレーニングシーン☆

道端でバイクのヘルメットや作業着の人に会っても吠えたりしないように、

今のうちから慣れておくといいね(^?^*

横にある灰色のトリミングテーブルでは足場慣れもできたね♪

次回も色んな音や人に慣れようね☆

025takeru.jpg

今日は歯磨きシーン☆

仰向け抱っこもお利口さんだったね(^?^*

歯磨きもペーストがついたハブラシをペロペロ♪

この調子で頑張ろうね!!

 

024takeru.jpg

今日はおトイレシーン☆

4畳半でも成功率が上がってきたね!!

今度はシートの枚数を減らしたり、もう少し広い所でやってみようね♪

 

023takeru.jpg

今日は服なれのシーン☆

来月はクリスマスなのでサンタさんみたいなお洋服(^?^*

とっても似合ってるね♪

着るときも脱ぐときもお利口さんにできました!!

022takeru.jpg

今日は体拭きシーン☆

お散歩から帰ってきてふきふき。

耳の中もお利口さんに拭かせてくれました!!

次回はまたブラッシングや爪きりもやろうね♪

021takeru.jpg

今日はスクールに参加したシーン☆

スクール生と一緒にフラーフープをくぐるトレーニング。

ちょっとビビリなタケルくんでしたが、ハンドタッチをしながら上手に

できました♪

020takeru.jpg

 

今日はお外でマロンちゃんとトレーニングシーン☆

2人ともお座りが上手だね(^^*

でもまだ待ては苦手だからこれからも頑張ろうね♪

019takeru.jpg


今日は爪切りのシーン☆

2回目だったけどお利口さんのできました(^^*

次回は台の上でトレーニングしてみようね♪

018takeru.jpg

今日はブラッシングシーン☆

プードルは日々のブラッシングが欠かせないから

今のうちから慣れてストレスにならないようにしようね♪

017takeru.jpg

お外で「ついて」のトレーニングシーン☆

ちゃんとアイコンタクトしながら歩けたね(^?^*

この調子で少しずつ長い距離でやっていこうね♪

 

016takeru.jpg

今日はヒールピジションのトレーニングシーン☆

まずは後ろまでしっかりさがるトレーニングから!!
上手にできるようになったハンドタッチを使ってやったよ。

Uターンしてしっかり左横につくトレーニングも頑張ろうね♪

015takeru.jpg

今日は他の犬と遊んでるシーン☆

庭の広いスペースで他の犬と遊んだよ。
お互い匂いをかぎながら上手にご挨拶できました♪

これからも色んな犬と接して慣れていこうね(^^*

014takeru.jpg

今日はお座り待てのシーン☆

外の公園での基礎トレでは誘惑がたくさんあって集中するのが大変だったけど、

室内だけじゃなく色んな場所で出来るように頑張ってトレーニングしていこうね♪

013takeru.jpg

ホームステイの目的でもあるおトイレシーン☆

最初は狭いところでトレーニングしていき、段々広いところにレベルUPして...

きて、今日は4畳半の半分くらいでチャレンジ!!
少しシートを多目にひいて・・・成功!!

このまま少しずつ広げていこうね♪

012takeru.jpg

今日は伏せのトレーニングシーン☆

はじめは足の下をくぐらないとできなかった伏せも

今は誘導だけで出来るようになってきたよ(^?^*

これからどんどんレベルアップして、声の指示だけでも出来るように頑張ろうね♪

011takeru.jpg

お散歩に行ったときの足場なれシーン☆

マンホールだったり、こんな網の足ばを嫌がる子が多いみたい。

だから小さいころからいろんな感触の足場に慣れておこうね♪

010takeru.jpg

今日はブラッシングのトレーニング☆

まずは道具に慣らすことから初めて、少しずつブラシを当てて動かしていきました☆
足先を少し嫌がるのでフードをあげながら慣らしていきました☆

ブラッシングはプードルには必須だからね♪

009takeru.jpg

お座りが大分上手になってきたから、今度は待てのトレーニング。

最初はフード3粒からはじめて、リード分対面まで離れられました☆
まだ後ろを回るのは苦手みたいだから、次回はそれをトレーニング

頑張ろうね♪

008takeru.jpg

今日はトイレシーン。

L字のサークルでシートを3枚から始まって...
今日は1枚でも上手にできました!!

このまま何度か成功できたら、レベルUPして8面で半分シートにチャレンジだ♪

007takeru.jpg

人見知りがあるタケルくん。

今日はスクールに来てる人にご飯をあげてもらいました☆
ご飯が大好きなタケルくんはすんなりもらていました(^^笑)

次回は外でも色んな人にご飯あげてもらおうね♪

006takeru.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩へ。

二人とも楽しそうに歩ってたね☆でも少し引っ張り気味なタケルくん(・・*
ノンちゃんと一緒に猛ダッシュする時も(笑)

今度「ついて」のトレーニングも頑張ろうね♪

005takeru.jpg

今日は誘導のお座り。

大分できるようになってきたので、少しずつ鼻先から離して視符もつけてみました☆

まだ離すと出来ないときがあるから...
誘導に鼻先に戻しながら、ちょっとずつレベルUPしていこうね♪

004takeru.jpg

今日は名前を呼んでアイコンタクトのトレーニング。

最初はなかなかみなかったけど、誘導で出来るようになり、
段々名前を呼ぶだけで反応するようになってきたね☆

次回はもっと確実に出来るように頑張ろうね♪

003takeru.jpg

今日は基礎トレーニングに突入!!

お座りは鼻先の誘導で出来ました☆伏せは鼻先の誘導では出来なかったので、
足の下をくぐらせながらトレーニングしました(^^*

次回も引き続きやっていき、少しずつレベルUPしていこうね♪

002takeru.jpg

今日はお散歩へ行ってきました☆

途中電車の音やパチンコ屋さんの大きい音にも動じずに
トコトコ歩けていました(・・*

でもまだ人見知りしてしまうので、
どんどんいろんな人にごはんをあげてもらおうね♪

001takeru.jpg

今日から30日間のホームステイ開始!!

まずは少しずつスタッフに慣れてね☆
ちょっとだけブラッシングをしたけどお利口でした(^^*

なのでボディケアも頑張っていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト