h-thiara0314.jpg

ジェントルリーダーを付けてお散歩に出かけたティアラちゃん。

公園の先のベンチでちょっと休憩です。

気になって立ち止まってしまう場面もありましたが、

ちょっとずつジェントルリーダーにも慣れてきたようです。

 

「ジェントルリーダーは口輪みたいだから使いたくない」

という人も居ますが、ジェントルリーダーを付ける事で

逆に安心する子もいます。

勿論、安心出来るようにするにはその子にとって

ジェントル=良いものでなければいけませんね。

 

ティアラちゃんにとって、ジェントル=良いもの、安心できる物になれるよう

しつけトレーニングしていきましょう。

 

 

 

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト