h-thiara0322.jpg

抱っこで膝の上に乗るトレーニング中のティアラちゃん。

このしつけトレーニング、実は抱っこが苦手な子こそ

練習した方がいいトレーニングなんです。

 

抱っこが苦手な子は、抱き上げられるという行為自体が

苦手になってしまっている子がいます。

「おいで」=首を触られて抱っこされる・・・

と勘違いしておいでで逆に逃げてしまう子も・・・。

 

抱っこが苦手な子は、逆に自分から

膝の上に乗る練習をしましょう。

もちろん、既に苦手意識があるので

なかなか乗ってこないと思います。

このしつけトレーニングの時だけ貰える

スペシャルなご褒美を用意しましょう。

「抱っこ」で膝の上に乗ると凄く良い事がある!!!

そう思ってもらえるよう、その子の嫌がらない範囲で

ゆっくり練習です。

 

ティアラちゃんも最初は躊躇していましたが、

膝の上で沢山ゴハンが貰えると分かると

自分から飛び乗ってくるようになってきました^^

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト