h-thiara0330.jpg

お散歩に行く前に、扉の前でオスワリの

しつけトレーニング。

 

少しずつお散歩が楽しくなってきたティアラちゃん。

扉を開けた瞬間に出ようとしてしまうと、

急に走ってきた自転車などにぶつかって

しまう危険があります。

その為に、急に飛び出してしまわないよう

「OK」と言われるまで待つトレーニングです。

 

ちょっとそわそわしていたティアラちゃんですが、

オスワリの指示にスムーズに反応してくれました◎

GOOD^^

 

この時のご褒美は、ごはんやオヤツでもいいのですが

その子が今、一番求めていることをしてあげると

いいですね。

外に出ることもご褒美になるんです^^

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト