030vincent.jpg

ヴィンセントちゃん、しつけ教室をDOGLYを卒業ですっ!!

おめでとう☆☆30日間、お疲れ様!

 

おうちでも、ハウスで大人しくできるかな^^

また遊びにきてね!!

029vincent.jpg

ママと一緒に、お勉強会に参加☆

 

みんなで、ヒールポジション・マテの練習をしました!!

 

そして、いよいよ明日卒業!!

おうちに帰れるの、楽しみだね☆

028vincent.jpg

日暮里駅前の駄菓子屋さんに行きました。

 

いろんなものが勢ぞろい★何を買おうかなー^^

日暮里周辺も、たくさんお散歩したね。


あるきなれてるせいか、

ヴィンちゃんの足取りも軽やかです♪

027vinncent.jpg

慣れていない仰向け抱っこだけど、

おいしいペーストで我慢我慢。

 

奥歯までみがけました★お利口^^

026vinncent.jpg

でっかいサボテンさんと☆

マテ上手なヴィンちゃんは、記念写真もとりやすい!good☆

 

卒業まで残りわずか★

がんばってお勉強のラストスパートだぁ!! 

025vincent.jpg

アイコンタクトのしつけトレーニング!!

食器・フードを誘惑にして、練習。

 

回数を重ねるたびに、アイコンタクトが早くなります☆

今度、外でもやってみよう!!

024vincent.jpg

幼稚園生のチータンくんとお散歩中にご挨拶♪

仲良く挨拶できたね!

 

一人よりも、お友達とのお散歩のほうが、

ルンルン気分で早足になっちゃうヴィンちゃんです^^

023vincent.jpg

お外で、呼び戻しのしつけトレーニング!!

「おいでー」で足元までこれるかな。

 

誘惑があっても、できるように頑張ろう♪

022vincent.jpg

ママと講習会に参加☆

 

まだ、にぎやかな雰囲気に大興奮しちゃうこともあるけど、

みんなで一緒にお勉強も大切だね。

 

この調子でトレーニングしていこう!!

021vincent.jpg

お外で、マテのしつけトレーニング!!

室内だけじゃなく、外でもできるかな^^

 

誘惑が多いから、

少しずつ、待てる時間を伸ばしていこう!

020vincent.jpg

お外はあいにくの雨。

室内で、フード投げの様子です!

 

たくさん走って、運動不足のときはおすすめ^^

ぜひお家でもやってみてくださいね☆

019vincent.jpg

ヴィンちゃん、ボディケアのしつけトレーニング!

お耳の中の毛抜き中です^^

 

くすぐったいけど、我慢、我慢!

大人しくしていられました★

018vincent.jpg

ホームスティ中のななちゃんとお散歩!!

信号待ちでは、オスワリマテだね☆

 

2頭ともお利口さん^^

繰り返しやって癖ずけしていこう!!

017vincent.jpg

ハウスのしつけトレーニング!!

ハウスとの距離をおいてステップアップ☆

 

遠くからの指示でも入れるようになろう!!

016vincent.jpg

南公園で、花壇の前で記念写真☆

撮影中は、上手にマテができました!!

 

しつけ教室DOGLYにきて2週間。

まだまだ甘えん坊のヴィンちゃんだけど、

スタッフにもDOGLYの生活にもなれたね!

 

お勉強・遊び・運動もがんばっていこう!

015vincent.jpg

ママと一緒に、

講習会ていう勉強会に参加しました^^

 

ホームスティ中のわんちゃんたちと飼い主さんたちがいっぱいで

ハイテンションになっちゃう時もあったけど、

 

ママが上手にリードしてあげて、コントロール!

 

みんなの前で、

トレーニングの成果も披露出来たね☆

この調子でがんばろう!!

 

014vincent.jpg

お散歩のしつけトレーニング中、

気になったのは小学生の子達の大行列☆

 

何をやってもこちらに集中しません。

そんな時は無理に気を引こうとしたり名前を連呼したりせず、

待ってあげましょう!

 

集中できるようになったらトレーニング再開♪

013vincent.jpg

オートマチック伏せのしつけトレーニング!!

 

人が座ったら、足元で伏せて大人しく休んでてくれたらいいですね☆

最初は、じたばたしてたヴィンちゃんも、

あきらめて伏せれるようになりました!

 

周りがとっても気になるヴィンちゃんにはおススメのしつけです^^

くり返しトレーニングして、癖づけしていこう!!

012vincent.jpg

ホームスティ仲間のあんこちゃん(MIX)とお散歩です☆

2頭とも、引っ張り防止の道具をつけて歩きました!!

 

まだ慣れてなくて気になることもあるけど、我慢我慢。

えらいね、ヴィンちゃん♪

011vincent.jpg

ブラッシングのしつけトレーニング!!

 

足先が苦手なヴィンちゃん。

我慢できたら「YES」でご褒美☆

少しずつ、繰り返してトレーニングしていこうね!! 

010vincent.jpg

呼び戻しのしつけトレーニング!!

周りがきになっても、

「おいで」でしっかり来るようになろう★

 

公園は、誘惑が沢山☆

何回もトレーニングしようね!

009vincent.jpg

一緒にホームスティ中の

ミニピンのアダム&イヴちゃんとお散歩です★


担当トレーナーが離れるとないてしまうヴィンちゃん。

 

ちゃんと戻ってくることを少しずつおしえてあげよう!

008vincent.jpg

ママが会いに来てくれたょ!!

一緒にお勉強もしたんだぁ★

 

足もとで伏せる、しつけトレーニング。

周りのわんちゃんが気になるけど、

最後までレッスン頑張りました!

007vincent.jpg

近くにある、南公園で沢山走りました♪

 

今日は初めて行ったけど、

これからいっぱいトレーニングでお世話になる公園だょ、きっと^^

 

また来ようね!!

006vinsento.jpg

お散歩中、春をみーつけたっ!!

いいにおいだね★

 

今日で、しつけ教室DOGLYにきて6日。

毎日のお散歩で、

夜はぐっすり寝ていますょ。

 

もう、DOGLYの環境にも慣れてきたね!

005vinsento.jpg

お散歩中、私服のスタッフにばったり!

 

クンクン。

においをかいで、

いつものお姉ちゃんだぁ☆☆

 

とっても嬉しそうなヴィンちゃんでした♪

004vinsento.jpg

ヴィンセントくん、初めてのご挨拶★

ようちえんのマコロンくんです、よろしくね^^

 

これから、

いろんなわんちゃんとご挨拶できるといいな♪

003vinsento.jpg

お天気がいいので、

遠くまでお散歩しました!


まだ、しつけ教室DOGLYに慣れないヴィンちゃん。

さみしいと吠えたりないたりしちゃうけど、

 

まずは、沢山運動してストレスケアが大切^^

毎日、運動しようね★

002vinsento.jpg

まずは、ハウストレーニングから!!

おうちでは、お留守番が苦手なヴィンちゃん。

 

ハウスを「安心出来る場所・寝る場所」にしてあげたいな。

 

屋根なしで、入れるようになったね★

明日は屋根があっても入れるようにがんばろう!!

001vinsento.jpg

しつけ教室DOGLYに、新しいお友達がきました☆

トイ・プードルのヴィンセントちゃん(5才)です!!

 

とっても甘えん坊さん。

ひとりになると、さみしくて鳴いてしまうこと

向かってくる人に吠えることなどがトレーニングの課題!!

 

これから、沢山勉強してこうね♪♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト