k-derusu110712.jpg

 

デルスちゃんも、ついにしつけ教室DOGLYを卒業です!

仲良しだったAlexちゃんと別れるのは寂しいけど・・・

お家でもトレーニング頑張ってね!!

 

今度は、初級クラスのグループレッスンで会おうね☆

もっともっとお利口ワンコを目指すのだー♪(^▽^)

k-derusu110711.jpg

 

DOGLYようちえんに通っている、ウエスティのノアくんと1枚☆

 

ノアくんはとっても優しい男の子なんです♪

デルスちゃんが匂いをかぎにいったり、近くで体をくっつけても全く気にしません。

デルスちゃんも、ノアくんみたいな優しい子に成長してね(^^)

デルスちゃんの犬友達大好きな性格もGOODなので、その点は残しておいてね☆

k-derusu110710.jpg

 

サマーパーティーに参加したデルスちゃん♪

イベントは初参加でしたが、他のワンコがいても頑張って競技に集中しました!

 

イベント後は参加したワンコたちと遊んで、充実した1日だったね☆

卒業しても、ぜひぜひ参加してね!!待ってるよー

k-derusu110709.jpg

 

お散歩の時に引っ張りが強いデルスちゃん。

ただいまジェントルリーダーという引っ張り防止の道具をつけてトレーニング中です。

 

鼻の周りにつけるものなので、少し気になるみたい。。。

「慣れ」のトレーニングのひとつとして、頑張ってつけて歩こうね♪

k-derusu110708.jpg

 

僕が先ー!僕のほうが早いぞー!!

 

楽しそうに駆けっこをしている2人。

デルスちゃんはとっても足が速いので、Alexちゃんはなかなか追いつけません。

とっても元気な2人なので、お散歩は必須!もっと上手に歩けるようになろうね♪

k-derusu110707.jpg

 

ホームステイ仲間のAlexちゃん、千歳ちゃんと遊び中のデルスちゃん。

 

3頭は月齢も近い為か、とっても仲良し♪

大きさも違うし、実の兄弟では無いけれど、DOGLYで

出合ってお互い同士で遊びながら、他の犬との接し方等

沢山の事をお勉強中です(^^)

 

 

 

 

k-derusu110706.jpg

 

お散歩中もトレーニング、アイコンタクトの練習中です♪

名前の反応が良いデルスちゃん、「デルス!」と呼ぶとアイコンタクトをしてくれます。

たまに、何も言わなくても見上げてくれるデルスちゃん。

すかさず褒め褒め☆

どんどん練習して、習慣づけていこうね(^^)

k-derusu110705.jpg

 

大先輩に囲まれて記念撮影☆

ケアーン・テリアという犬種の健太くん(左)、ナツちゃん(右)です。

テリア同士なので、やっぱりどことなく似ていますね。

 

先輩たちに負けじと伏せ待てを頑張ったデルスちゃんでした!

k-derusu110704.jpg

 

みんなで遊ぼーー!!

 

集まってくれたお友達は、Alexちゃん(M.ダックス)、グレイスちゃん(プーリア)、

ルッチちゃん(M.ダックス)、デルスちゃん(ウェスティ)です♪

みんなとっても仲良しさんなんですよ(^^)

まだまだ遊びたい盛りのみんな。たくさん遊んで発散しなきゃね!

k-derusu110703.jpg

 

アジサイの前でツーショット☆

 

一緒に写っているのは、ショートステイ中のナツちゃん(ケアーン・テリア)です。

ナツちゃんは基礎トレーニングが得意!色んなことができるんです♪

ナツちゃんを見習って色んなことができるようになりたいね(^^)

 

まずは待てをたくさん練習しなきゃね!

k-derusu110702.jpg

 

DOGLYにようちえん生として通っているお友達のママにご褒美をもらいました♪

最初から尻尾をフリフリだったデルスちゃん。

自分からは行くんだけど、向こうからズイズイ来られるとちょっと引いてしまいます。

このあと、パパからもご褒美をもらいました(^v^)

 

どんどんいろんな人にご挨拶していこう!

k-derusu110701.jpg

 

ただいま一芸を練習中のデルスちゃん、「マット」という技です!

 

マットの上まで行き、自然とフセをするという技です。

ちょっと高度な技に苦戦中ですが、確実に進歩していっています♪

今はまだ指示でフセをしているけど、少しずつステップアップしていこう(^^)

k-derusu110630b.jpg

 

これはオスワリのサインだね!!

 

きちんと指示を見て、オスワリをしようとするデルスちゃん。

指の指示でできるようになってきたんだもんね!

次はフセもスムーズにできるように練習しなきゃ♪

k-derusu110630a.jpg

 

AlexちゃんのママたちとAlexちゃんと一緒に遊びました!

ちょっと人見知りな部分があるデルスちゃんですが、ママたちには尻尾フリフリ♪

若い女性はいいのかしら・・・?デルスちゃんも男の子だもんね☆(笑)

 

このあと、シート上でオシッコ大成功してママたちに褒められて

とってもご機嫌なデルスちゃんでした(^3^)?♪

k-derusu110628.jpg

 

リノちゃん、Alexちゃんとお散歩へ♪

リノちゃんとデルスちゃんは大の仲良し☆

 

お散歩中もちょっかいを出し合ってジタバタ・・・(笑)

でも上手に歩けるときは歩けるんですよ!

3人とも、お散歩中のアイコンタクトも練習しようね。

k-derusu110627.jpg

 

怪しい人とご挨拶中(笑)

実はDOGLYのスタッフが変装をしているんです。

最初は少し吠えていたデルスちゃんですが、

ご褒美をもらえばこの通り!必死に寄ってきます(^^;)

知らない人には少し警戒する部分があるので、お散歩でも色んな人にご挨拶しよう!

k-derusu110626a.jpg

 

あ!デルスちゃん危なーーい!!

 

なんちゃって♪

このあと、千歳ちゃんとデルスちゃんで取っ組み合いをして遊んでいました(笑)

とっても元気な二人は、たっくさん運動してあげないとイタズラにはしってしまうんです・・

ワンちゃんが満足できるように運動・発散・トレーニングを行いましょう☆

k-derusu110626.jpg

 

またまたPuaちゃんとお散歩へ♪

二人で並んで上手に歩いてますね!

 

でもまだまだ引っ張りがちなデルスちゃん。

もっと上手に歩けるように、たくさんたくさんお散歩に行こうね☆

k-derusu110624.jpg

 

キレイなお花とハイチーズ☆


あ、目つぶっちゃった!!

 

ホームステイ友達のpuaちゃんとお散歩にいきました♪

二人とも個性的な表情で可愛いですね(^v^)


k-derusu110623.jpg

 

スクールに参加したデルスちゃん。

これはヒールポジション(左につく)練習風景の1枚☆

 

デルスちゃんはまだまだ集中が途切れがちだけど、

上手に横でお座りできました!

 

まだまだ覚える事はたくさん!明日もトレーニング頑張ろう♪

 

k-derusu110622.jpg

 

歯磨きトレーニング中のデルスちゃん。

 

可愛い肉球で、必死に抵抗しています(笑)


仰向け抱っこやブラッシングなどのボディケアが少し苦手なデルスちゃん。

どれも重要なことなので、毎日少しずつトレーニングして

日常的なものにしていってあげましょう♪

k-alex110621.jpg

 

日暮里繊維街にお散歩に来ました!


ホームステイ友達のAlexちゃんも一緒♪

 

かわいいボタン屋さんを見学中の二人。

デルスちゃん、道行く人をじっと見つめて興味津々でした☆

 

k-derusu110620.jpg

 

今日はPuaちゃんとお散歩に♪

近くのペットショップの看板犬の子と遭遇しました!

 

「こんにちはー♪」と二人でご挨拶☆

二人とも大きい子にもワンワンしなくてお利口さんだね(^^)


また皆でお店に寄っていくねって約束したのかな??

 

k-derusu110619.jpg

 

DOGLYのスクール授業に参加したデルスちゃん。

初対面の方とも仲良く楽しくトレーニングできました(^^)

 

お座り・伏せが上手なんです♪

今回はヒールポジションなど少しレベルアップしたものも練習しました!

たくさんたくさんトレーニングして覚えるぞー☆

k-derusu110618a.jpg

 

パピーパーティーに参加したデルスちゃん!

元気っ子チームで取っ組み合いの遊びをしました(笑)

 

仲良しなお友達もできて良かったね♪

このような場に参加するのもいい機会ですね(^^)

小さい頃からいろんなことを経験させてあげましょう!

k-derusu110618.jpg

 

デルスちゃん、ウンチ中・・・・大成功です♪

 

人が大好きなデルスちゃんは、人の近くに居たいらしく

トイレを手前の方でしやすいんです。

まだ失敗することもあるけれど、最初はせまい場所から頑張っていこうね!

k-derusu110616.jpg

 

2人でハイチーズ☆

 

大先輩の健太くん(ケアン・テリア)とツーショット☆

 

同じテリアなだけあって、2人とも似ていますね♪

 

健太君は流石大先輩!声だけでもさささっとオスワリ、アイコンタクトもバッチリ☆

デルスちゃんはまだお勉強中ですが、沢山練習して健太君みたいに

なれるよう頑張ろうね♪

えいえいおー!

 

k-derusu110615.jpg

 

ホームステイ友達のバビちゃんと日暮里駅に来ました!

朝の通勤ラッシュで人がたくさん!!!

 

お散歩は上手にできましたが、「かわいいねー」と人が近づいてくると

少し後ずさり・・・でも、吠えはしません。


もっとたくさんお外に出て、もっと色んな人に会おうね♪


k-derusu110614b.jpg

 

びよよーーーん!!

 

お友達と初めて遊んだデルスちゃん♪

とっても楽しそうに走り回って、サークルにぶつかっていました(笑)

 

かなりの元気っこなので、パワフルなお友達と遊びましょう(^▽^)

k-derusu110614.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

遊ぶの大好き元気っこ!デルスちゃんです☆

 

まだ3ヶ月のデルスちゃん、これから色んなこと経験していこうね♪

お友達も100人作ろう(^O^)トイレトレーニングも頑張っていこうね!


30日間楽しむぞーー!!

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト