030cherry.jpg


なんと!

今日でCherryちゃんが卒業です!!

 

あっという間の30日間。

たくさんお友達出来たね☆

たくさんトレーニングしたね☆

楽しかった!と思っていてくれたらうれしいなU^ω^U

 

また遊びに来てね!

卒業おめでとう♪


029cherry.jpg


今日はパピークラスに参加!!

足場慣れに挑戦しました☆

 

これはガタガタ揺れる板。

苦手な子が多いのですが

Cherryちゃんはへっちゃら♪♪


みんなのお手本になっていましたU^ω^U


cherry100917.jpg


どお??私たちアイドルみたいでしょ♪

 

今日は同じくホームステイでしつけのお勉強中のうめちゃんと

一緒に、お洋服なれをしたよ(^_^*

 

女の子だもん、おめかししなくちゃね♪

 

色んな形の服に慣れていけたらいいね☆


027cherry.jpg


人が座ったら

ちゃんと足元で伏せましょう♪


頑張ってトレーニングしているのは

オートマチックダウン(自然に伏せる)!


なかなか様になってるでしょ??


確実に出来るように練習あるのみ!!


026cherry.jpg


見事な跳躍!!


今日はとっても涼しかったですね♪

お散歩も行きやすくなりましたU^ω^U

 

そんな気候がうれしかったのか

Cherryちゃんも公園で大はしゃぎ!!

Cherryちゃんにとってはスポーツの秋かな??


025cherry.jpg


Cherryちゃんのお友達☆


写真に写っているのはチワワちゃん3頭にプードル1頭!

どんな子とも遊びます♪


女の子はCherryちゃんだけですが

一番元気良く遊んでいましたよU^ω^U


024cherry.jpg


いつもの担当トレーナーなんですが...

バイクのヘルメットを被った途端!


全く近づいてくれなくなりました...;o;

 

チワワちゃんの性質である「警戒心」

これが段々と出てきたみたいです。


ひどく出て来る前に「予防」!!


これが大事なポイントです♪


Cherryちゃんも今まで以上に気合を入れて

色々な経験をしていこうねU^ω^U


023cherry.jpg


洋服慣れのトレーニング☆


今日はデニム素材のシャツでキメてみましたっ♪

似合うでしょ??

 

これから寒くなる前にお洋服に慣れておいて

冬でも暖かくお散歩出来るようにしておこうねU^ω^U


022cherry.jpg


室内ではだいぶ上手にお座り・フセが出来てきました☆


次の目標はお外でもちゃんと出来るようにすること!!

 

手の合図にしっかり集中して...

上手にお座り出来ましたー♪


静かなところ・人がいっぱいいるところ

色々なところでトレーニングしていこうねU^ω^U


021cherry.jpg


おっ!!

上手上手!!

 

Cherryちゃん上手にマテが出来ています☆

まだリードいっぱいに離れるのは難しいけれど

半分くらいならクリアー!!

 

今度はこの距離で

一周回れるように頑張ろう♪


cherry100909.jpg

 

今日は涼しかったのでお散歩へ♪

道端のお花とご挨拶中のCherryちゃん、色んな物に興味津々!

歩きも力強く、どんどん先を歩いていきます!

 

歩いている途中で止まったりすることが、

以前よりも少なくなりました(^^)


早くお外に慣れて、公園での基礎トレーニングを

もっとたくさんやっていこうね☆


100908.jpg

 

お座り待てのトレーニング中!

指示を出している手をしっかり見て集中してます。

でも活発なCherryちゃんには長い時間の待ては辛いのです・・(笑)

 

短時間でも待てがキープできたら「OK!」で開放、たくさん遊びます♪

メリハリをつけながらトレーニングしていこうね(^O^)

 

cherry100906c.jpg

 

しつけ教室DOGLYのお友達と遊びながらお勉強♪

トンネルやフラフープ、傘やヘルメットなど色んなものに慣れるトレーニング!

 

Cherryちゃん、色んなものよりもお友達と遊ぶのに夢中みたい(^^)

全く気にせず、楽しそうに走り回っていました(笑)


cherry100907.jpg

 

ぴょーーーん!と足の上をジャンプ!!

ハンドタッチを利用した足の山越えのトレーニングです♪

 

活発なCherryちゃんにぴったりのトレーニングですね(^^)

お座りや伏せの基礎トレーニングに組合わせてやれば

楽しくって集中も途切れなくなるかも☆


016cherry.jpg


「おいでー!!」

 

呼んだらちゃんと戻ってくるかな??

Cherryちゃん、おいでー♪

 

ダッシュで来てくれましたぁU^ω^U

遠く離れたところでも

呼んで来てくれたら嬉しいですよね☆


015cherry.jpg


お散歩に行く前は

必ず扉の前でお座りしましょう☆


Cherryちゃんも飛び出さず

「行ってもいーい??」とスタッフに聞いています!

とっても上手U^ω^U

 

いろいろな場面でちゃんとアイコンタクトがとれるといいね♪


014cherry.jpg


じゃじゃーん!!


お手を習得したCherryちゃん☆

得意げにみんなにお披露目ですU^ω^U


何度も褒められると自信がついたようで

「おしまい」と言われるまでやり続けます;^^笑

 

次はおかわりもトレーニングしないとね♪


cherry100902.jpg

 

今日も大きいお友達とお散歩に行きました♪

シェパードMIXの太陽くんです!

 

最初は少し戸惑っていたチェリーちゃんだけど

一緒にお散歩しているうちに、自分から

お尻の匂いを嗅ぎにいくようになりました☆


逆に太陽くんからお尻の匂いを嗅がれても、

イヤイヤせずにお利口さんでした(^▽^)

 

012cherry.jpg


今日は大きな大きなお兄ちゃんと一緒に

お散歩に行きました♪

 

並んで歩くとその大きさは一目瞭然☆

Cherryちゃんの何倍あるんだろう...

最後まで仲良くしっかりと歩くことができました♪


011cherry.jpg


Cherryちゃんもすっかりハウスに入ることが定着してきました☆


以前まではなかなか入れなかったハウス。

今では「ハウス」の声に

だんだんと反応するようになってきました!

 

どんな所にいても

「ハウス」の声で入れたらかっこいいよねっU^ω^U

頑張るぞー☆


010cherry.jpg


これは誰だー??

 

いつもと違う洋服でも

怖がらずにしっかりご挨拶出来ました☆

 

どんな人にも上手に挨拶して

みんなから可愛がられるワンコを目指そうねU^ω^U♪


009cherry.jpg


なにやら夢中のCherryちゃん。


今日はパピークラスに参加☆

クラスでは歯磨きのトレーニングをしました!

 

ブラシには美味しいペーストがついているので

食いしん坊なCherryちゃんはもう夢中っ!!


これなら歯磨きも好きになれそうだねU^ω^U♪


008cherry.jpg


しつけ教室DOGLYに来て1週間!

お外も段々と力強く歩けるようになってきました☆

 

お外には色々な刺激がいーっぱい!!


たくさんの経験を積むにはお散歩が欠かせません♪

毎日のお散歩が楽しみだねU^ω^U


cherry100827.jpg


お隣のチワワのソックリさんはピノくん!!

 

Cherryちゃんよりひとまわり大きいけど、

アイサツをした後はとっても楽しそうに遊んでいました☆

 

色も大きさもそっくりなピノくんですが、

Cherryちゃんの方が落ち着いていてお姉さんみたいだね☆

これからもたくさんお友達をつくっていこうね☆


cherry100826.jpg


「この網はなんだろう??」

床には網が敷いてあります。

 

最初は怖くて歩けなかった網の上も、今ではスイスイ♪

自分から進んで歩いていくCherryちゃん!!

 

1日1日しっかり成長しているね☆


100825cherry.jpg


イスの上に乗ってブラッシングの練習をしました!

 

ブラシが体に触れると気になるかな?

それでもブラシが当たる度にもらえる大好きなご褒美に釘付けです!!

 

「もうブラシがあたっても気にしないよ♪」

 

また一歩成長したCherryちゃんでした☆


004cherry.jpg


Cherryちゃんのお友達紹介!


プードルのマロンお兄ちゃんです☆

Cherryちゃんもマロンくんも元気いっぱい!!

夏ばて知らずな2頭ですU^ω^U

 

さてさてCherryちゃんも

マロンお兄ちゃんみたいに上手にお座り出来るかな??


003cherry.jpg


緑がいっぱいで気持ちがいいね!

この通りは静かで

まだまだお外に慣れていないCherryちゃんにはぴったり☆

 

少しずつ歩ける範囲を広げていこうね♪

明日はどこにいこうかなU^ω^U


002cherry.jpg


上手上手!!

Cherryちゃん上手にお座りが出来ました☆


まずは手についてくるところから♪

お尻が床に着いたら「YES!」でフードをあげましょう☆

 

だんだんと自信を持って座れるようになってきたみたいU^ω^U

この調子で頑張っていこうね♪


001cherry.jpg


初めまして☆

ようこそ!しつけ教室DOGLYへ!!

 

小さなお友達が仲間入り☆

とっても元気で食いしん坊のCherryちゃんです♪

すぐにスタッフと仲良くなれましたU^ω^U

 

これから30日間よろしくね!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト