i-maron111014.jpg

 

たくさんのお友達に見守られて、マロンちゃん

しつけ教室DOGLYを無事卒業しました!!

 

甘え上手なマロンちゃん、スタッフ全員とも仲良くなっていたので、

みんなから「寂しいよー」と言われつつの卒業でした(T_T)

とっても癒しワンコだったので、またいつでも遊びに来てスタッフを癒してね♪

i-maron111013.jpg

 

「一同、整列!行進!!」

 

って言っているみたいに綺麗に並んでいますね。

色々な大きさ、種類の犬達ですが、こーんな近くで歩いても

全く気にせず、上手に歩いていました♪

 

マロンちゃんも、沢山お友達が出来たね(^^)

 

 

i-maron111012.jpg

 

みんなでかけっこ競争!!

マロンちゃんも必死で頑張っています(笑)

 

普段はとーっても静かで大人しいけど、意外とアクティブなんですよー♪

他のお友達にも馴染んでいて、とっても楽しそうにトレーナーとも追いかけっこしてくれました(^▽^)

ホームステイもあと少し、楽しい思い出たくさんつくろう☆

i-maron111011.jpg

 

それ・・・欲しいなー・・

 

ちょっと控えめにアピールする子が一人。。。

トレーニングそっちのけで、スタッフに寄っていっているマロンちゃんでした。

何かと思ったら、休憩中のスタッフの食べているお菓子が欲しいみたい(^^;)

食欲が出てきたマロンちゃん、フードもたくさん食べてくれるので覚えも早くなってきました♪

 

お菓子は食べれないけど、お座りしたらフードあげるからねっ♪♪

n-geiri-111010.jpg

 

みんながご挨拶しているのは、ショートステイ中のアリスちゃん(ラブラドール)

もう11歳になる、ワンちゃん大好きな優しい子です♪

体の大きいアリスちゃんにも吠えることなくご挨拶していました。

 

マロンちゃんは少し遠くからその風景を眺めていました(笑)

シャイな女の子なので、距離が近づくには少しの時間と勇気がいるんだよね(^^)

i-maron111009.jpg

 

普通にフセをするよりも、マットの上でフセをした方が

なんだかお利口さんに見えませんか?

 

フセもすっかり得意になったマロンちゃん♪

ただいま、マットの上でフセをトレーニング中。

なかなか難しいけどファイトだね!初日よりも食欲モリモリでいい感じです(^v^)

i-maron111008.jpg  

 

ようちえん生のLouちゃんとツーショット☆

トレーナーがご褒美を持っているものだから2人とも目が真剣です(笑)

 

マロンちゃんは流石というか、さささっとオスワリアイコンタクトして

Louちゃんのお手本になってくれました♪GOOD☆

待ちきれなくて薄っすらお口が開いていますけど(笑)  

i-maron111007.jpg

 

昨日に引き続き、大人気なマロンちゃん♪

今回は小学生の女の子。優しく接してくれたからか、昨日より

かなり積極的なマロンちゃん♪

自分から「撫でて?☆」と近づいていきました。GOOD!!

i-maron111006.jpg

 

今日はちょっと遠出しました♪

広い公園に行くと、チビッコたちがたくさん!

 

ワンちゃん大好きっ子たちばかりだったので、けっこう撫でられましたが

大人しく触らせてあげていたマロンちゃん。

さすがお姉さんだね(^^)とってもおりこうさんだったよ☆

i-maronn111005.jpg

 

必殺☆あご

ただ疲れて床に寝てるだけじゃないんですよー(^^)

 

DOGLY大先輩のチョコちゃんと「あご」のトレーニングをしました!

「あご」をしたまま待てもできた二人。とっても上手にできました☆

気まぐれなときもあるから、もっとトレーニングして確実にできるように頑張らなきゃ!!

i-maron111004.jpg

 

みんなで公園へお散歩に来ました♪

影は少し肌寒いけど、日向はポカポカで気持ちいいね(^^)

 

マロンちゃんの隣に居るジョンちゃん(M.ダックス)は実はワンちゃんが苦手。

でも、マロンちゃんには自分から臭いを嗅ぎにいったりして友好的なんです♪

マロンちゃんには、犬嫌いのお友達や怖がりなお友達とのご挨拶をしてもらっています(^^)

また明日もよろしくね☆

i-maron111003.jpg

 

お散歩での信号待ち中・・・
お座りが得意なマロンちゃん、お外でもバッチリ!
「マロンー!」と呼ぶとしっかりアイコンタクトもしてくれます♪

お外でも上手にできるマロンちゃん、これからもアイコンタクト癖づけしていこうね(^^)

i-maron111002.jpg

 

DOGLYに来たお姉さんたちに愛でられたマロンちゃん♪

最初はちょっぴり緊張気味だったけど、そのうち抱っこもしてもらいました!

少しだけトレーニングもしてもらったり、

撫でられてたらウトウト・・・膝の上で寝そうになっちゃったり(笑)

 

とーっても可愛がられたマロンちゃんでした☆

 

i-maron111001.jpg

 

フセが苦手なマロンちゃん、今までは足の下をくぐってトレーニングしていましたが

手の誘導だけでできるようになってきました!

少しずつではありますが、上達してきています♪

 

頑張ってできるようになって、ママにたくさん褒めてもらおう(^^)

i-maronn110930.jpg

 

トリミングテーブルに乗って耳掃除のトレーニング。
少し高めのところに乗せるとボディケアがしやすくなるんです!

マロンちゃんはとっても上手にできました♪
少し汚れが溜まっていたので、キレイになってサッパリー(^^)
いくつになってもボディケアのトレーニングは欠かせませんね!


i-maron110929.jpg

 

ちびっ子トレーナーと人馴れトレーニング中のマロンちゃんを

激写!!

 

小さい子が苦手でわんわんしちゃう子も居ますが、

マロンちゃんはご飯に夢中。もぐもぐ食べていました(^^)

 

吠えずに偉いね。この調子で他のトレーニングも

頑張って行こう♪(^^)

i-maron110928.jpg

 

ママとレッスンしたよ♪

右側しか歩けないマロンちゃん、ママと歩いても左側でお散歩できるようにねりました!

とっても上手で、褒められまくりー♪のマロンちゃん。

 

足取りも好調☆またママと二人でレッスンしようね(^^)

i-maronn110927.jpg

 

じゃじゃーん!ここは寛永寺です♪

なんと上野公園までお散歩してきました!

 

マロンちゃんも頑張って歩きましたよー!!

お天気も良かったし、歩行も好調でした☆また行こうね(^^)

i-maron110926.jpg

 

ふぅー、ちょっと一休み♪

って、それ洗濯物なんですけど・・・(^^;)

 

洗濯物を見るやいなや、猛ダッシュ!!

そして洗濯物をホジホジしたかと思ったら、丸くなって寝ようとしていました(笑)

この後、ちゃんと「降りて」の指示で降りるようにトレーニング。

キチンとしなきゃいけない所は指示を聞いてね!

 

i-maron110925.jpg

 

いい匂いにつられてやってきたのは、喫茶店♪

厚めの食パンにグラタンを流しこんでる、エビグラパンがおすすめ料理なんです☆

 

記念に撮影☆パシャリ

上手にお座り待てができたマロンちゃんとグランちゃん(シュナウザー)でした(^^)

i-maron110924.jpg

 

なになにー??

 

茶色いお友達に興味津々の二人。

ショートステイ中のふくちゃん(シーズー)と、ぬいぐるみのワンちゃんとご挨拶♪

ふくちゃんもマロンちゃんも大人しい子なので、相性がよかったみたい(^^)

といっても、じゃれ合って遊ぶ感じではなく、つかず離れず・・いい距離間を保っていました。

マロンちゃんには、それぐらいの子がいいかな☆

i-maronn110923.jpg

 

こんにちはー

こんにちはー

 

大人しい子チームでご挨拶中。。。

マロンちゃんも、上手にご挨拶できました♪

また、他の大人しい子たちともご挨拶しようね、お友達を増やそう☆

i-maronn110922.jpg

 

昨日の雨が嘘のようないいお天気☆

マロンちゃんは日暮里駅近くの神社までお散歩に行ってきました♪

 

オスワリ上手なマロンちゃんカメラ写りもバッチリです^^

でもお散歩してご飯も沢山食べたからなんだか

眠そうなマロンちゃん・・・。

さて、DOGLYに帰ってハウスでグッスリお昼寝しましょう♪

i-maronn110921.jpg

 

フセのトレーニング中にチラリとカメラ目線のマロンちゃん。

カメラが気になった様です^^

 

フセがなかなか出来なかったマロンちゃんも、足の下を

くぐるトレーニング方法で少しずつですがフセが出来るように

なってきました♪

卒業までにフセをマスターしなきゃね!頑張ろう!

 

i-maron110920.jpg

 

朝からちょっと斜めなお天気でしたが、お洋服を着て

お散歩へGO!!

ちょっと距離がありますが、お友達が近くに居ても

お座りマテでカメラ目線バッチリ☆

外はとっても誘惑が多いのですが、気にせずに

こちらを見てくれていますね。Good!!

まだまだ覚える事が沢山あるけど、この調子で

頑張ろう!^^

i-maron110919.jpg

 

「お手」これ私得意なんだからねー♪

 

と、得意げにやってくれました(^^)

手を触られるのも慣れているみたいでスゴイぞ!!

他のこともできるように、少しずつトレーニングしていこうね☆

i-maron110918.jpg

 

今日はとっても天気がいいね♪

みんなで公園までお散歩しようー!

 

マロンちゃん、お友達を気にすることなく上手に歩けます(^^)

しかも、左側を歩けるんです!!

おうちでは右側しか歩けなかったマロンちゃんですが、頑張って左側も練習中。

まだ「右に行きたいー」と引っ張るときもありますが、頑張ってます☆

i-maron110917b.jpg

 

もぐもぐもぐ。。。

 

初日は緊張して、あまり食べなかったフード!

少しふやかしてあげると、パクパクとマイペースながらも食べてくれました(^^)

食欲ももっともっと上がるようになるといいね♪

 

i-maron11091a7.jpg

 

公園へお散歩に来たまろんちゃん。

右側を歩くのが大好きなまろんちゃんは、なかなか左側を歩いてくれませんでしたが

少しずつ頑張っていって、帰り道にはなんとなーく左側を歩けるようになりました♪

 

もっとかっこよく左側を歩けるようにがんばろうね!!

i-maron110916.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達がやってきました!

ニッコリはにかんで、可愛さアピール☆

甘えん坊で人懐っこい女の子、マロンちゃんです♪

 

これから30日間特に、トイレトレーニング頑張ろうね(^O^)

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト