DSCF3391.JPG

トレーニングでのご褒美で引っ張りっこも大好き!!

 

お座り→伏せもとっても上手!!

できたら紐を出してあげると、とっても楽しそうに遊んでくれました!!

 

遊びたくてドンドン自分からお座り・・・伏せ・・・

としてくれました。

 

DSCF9791.JPG

お友達と一緒にパピートレーニング!!

お風呂マットも傘も怖くないかな??

 

・・・またまた、勇太郎君と一緒に遊んでしまいました。

それでも、傘の下やお風呂マットの上を駆け回っていました!

DSCF93133_(71).JPG

元気にお散歩に出発!!

公園で走ったり、トレーニングしたりしました。

沢山トレーニングして・・・・走って、帰りはちょっとお疲れモード・・・

 

抱っこをしてもらうと、スヤスヤ・・・・

とても気持ちよささそうですね。

 

これからも沢山運動をしようね!!

017littlemax.jpg

足元で、フセが出来るようになりました!

普段はやんちゃでジッとしていないリトルちゃんとマックスくん。
少し落ち着きがでてきたかなぁ?。

キープできる時間を延ばしていこうねっ!!

026little.jpg

いつもは静かめなところに散歩に行くけれど、

今日はにぎやかなところにいってみよう!!

 

駅前に行っても「大丈夫だもーん」といつも通り歩いていました。

クッキー君とも挨拶できました!!

 

これからもいろいろなところに行こうね!!

015littlemax.jpg

慣れてきたことや、ご褒美がもらえるということがわかってきて
仰向け抱っこが大好きになりつつあるリトルちゃんとマックスくん!!

今日は体拭きの練習!!
いつもと違う!!ってバタバタ・・・

確かに急にじゃ嫌だね・・・ご褒美をチラリ・・・・

二頭とも目をキラキラさせながら足をフキフキ・・

お利口さんです!!

次はお顔も拭けるようになろうね!!

014littlemax.jpg

外にもだんだん慣れてきて、自分で歩けるようになったね!

抱っこされている時とは違うね。足場が常にいい環境とは限らないよ・・。

リトルちゃんもマックスくんも自分からガタガタな足場にチャレンジ!!
ご褒美をあげると嬉しそうに上を歩いてきちゃいました!

感服です!!

これからも苦手なものがたくさん出てくるかもしれないけれど
一緒にチャレンジして、克服していこうね!!

013littlemax.jpg 

今日も元気にお散歩!!

さあっ抱っこしていこうかな!!
と思ったら、二頭とも「歩きたい」って元気にアピール!!

歩かせてみると、これまた大変!!

二頭とも・・あっちへフラフラ・・こちへフラフラ・・・
これじゃ、危ないよ!!外には車や自転車・・・
危ないものがたっくさん!

これから歩行トレーニング開始だね!!

012littlemax.jpg 

フセもオスワリも上手になってきたね!!

今度はフセのレベルアップ☆
人が椅子に座ったら、足元でフセするんだよ。

難しいかな???・・・と思っていたけれど・・・

とっても上手!!

リトルちゃんはアイコンタクトもしっかりできていました!
マックス君はフセをするまでの時間が短くなってきました!

これからレベルアップするために足りない部分を補っていこう!!

011littlemax.jpg 

しつけ教室で沢山のお友達ができて、今日も一緒に遊びました。

よーい・・ドン!!

大好きなスタッフに向かって競争だ!!
リトルちゃんもマックスくんも一生懸命!!

その後はみんなでじゃれ合って・・・楽しかったね!!

これからも沢山のお友達と遊んだり、接したりする練習をしていこうね!

DSCF0291.JPG

公園には誘惑が沢山!!

お友達もいるし、子供たちの声もきこえてきます

 

それでも、トレーニングはしっかりやろう!!

友達のことも気になって仕方ないけれど、

頑張ってフセができました!!

 

次は人がいすに座ったらフセ

をスムーズにできるといいね!!頑張ろう!!!!

DSCF0496.JPG

好奇心旺盛なリトルちゃんとマックス君。

気になることがあると、トレーニングどころではありません!!

 

さて、今回気になってしまったのは

カラーコーン

でした。カラーコーンの方に行きたくて、アイコンタクトも上手にできません・・・・

 

よし。次は誘惑の中でのアイコンタクトだね!!

DSCF7312.JPG

スクールに参加している生徒さんはいつも沢山遊んでくれます!

リトルちゃんもマックス君も生徒さんが大好きです☆

 

一緒に散歩に行ってきました。

沢山の音や、匂い、目に見えるものはとっても刺激的で、ものによっては怖んです。

 

キャリーの中に入って、沢山の人の中にいったりしました。

次は歩けるようになろうね。

 

DSCF70213_(3).JPG

 

このしつけ教室には沢山の人がくるけれど、

知らない人が来ても吠えないでいられるかな??

 

・・・というわけで、早速人なれのトレーニング!

早速メガネもかけて、作業着を着て・・・さあ、私はだぁれ??

 

・・・ですが、全く目もくれずにリトルちゃんとマックスくんは遊んでいました・・・。

知らない人が来ても大丈夫かな??次は一人ずつやってみよう・・・・。

DSCF6666.JPG

仰向け抱っこってとっても重要なんだって!!

今から始めたほうが、パパも安心だね!

 

ご褒美が出てくると、目がキラキラ☆

とっても上手に仰向けになっていてくれました。

少しずつ慣れていって、歯ブラシも、体拭きもできるようになろうね!!

 

005littlemax.jpg

パピートレーニング!

足場とか、動くもの、匂いとかたくさん慣れるべきところがあよね!
マックス君とリトルちゃん、二人とも傘が開くのがまだ苦手みたい。

でも雨動かない傘には自分からクンクン・・・。

えらいぞ!!

これからも沢山の体験をしていこうね!
004max.jpg

自分からハウスに入るようになってきたね!

今度はハウスから飛び出さないようにする練習をしよう!
出たいっていう気持ちを抑えて我慢我慢・・。

とても上手に待っていられたね!

飛び出し禁止!これ守っていこうね!
 
004little.jpg

ハウスからの飛び出しが多いリトルちゃん。

飛び出しはいけないんだぞ!!・・というわけで
ハウスの中で大人しくしている練習だ!

まだまだ急に出てきちゃうときもあるけれど、
沢山練習をして待っていられるようになろう!!

002ritoru.jpg

今日で2日目のしつけ教室・・・。

自分でハウスに入ることが多いリトルちゃん
パタパタ動いちゃうドアにも怖がらずスイスイ♪

とっても上手だね!
これからもたくさん練習していこう!

DSCF0152.JPG

はじめまして!リトルちゃん、マックス君!!

元気でお友達と遊ぶのが大好きみたい!!

 

今はパピーの子も多いから、みんなと一緒に沢山のことを

お勉強しようね!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト