017mokak.jpg

ヒールポジションにつくトレーニング中です。

 

これがなかなか難しい!!

モカちゃんは上手にできるかな??

 

出来るようになったら

みんなにお披露目しないとね☆

016mokak.jpg

公園に行きました。

 

知らない人が

なんだか見慣れない動きをしていましたが

モカちゃんはワンワンすることもなく

見ているだけでお利口さんでした!!

 

すこーしづつ色々なことに慣れてきたかな??

015mokak.jpg

お友達がいっぱい!!

 

ダックスが1,2,3...いっぱい!!

 

さてさて、モカちゃんがどこにいるかわかりますか??

 

正解は

奥の赤い服をきたお友達とご挨拶をしている子です☆

お尻でわかったかな?

014mokak.jpg

信号待ち中☆

 

ちゃんとお座りして待っていますね♪

アイコンタクトもしているんですよU^ω^U

 

だんだんと外でも集中できるようになって来たね☆

いつでも出来るように練習あるのみ!!

013mokak.jpg

モカちゃんの歯磨きトレーニングシーンです。

 

最初は嫌々だったけど

最近ではちゃんと磨けるようになってきました!!

 

奥歯までしっかり磨けるかなー??

013mokak.jpg

モカちゃんの歯磨きトレーニングシーンです。

 

最初は嫌々だったけど

最近ではちゃんと磨けるようになってきました!!

 

奥歯までしっかり磨けるかなー??

012mokak.jpg

バッグ慣れのトレーニングシーンです。

 

バッグの中から飛び出さないように我慢我慢!!

 

周りに興味深々のモカちゃん☆

お散歩と同時にバッグにもしっかり慣れていこうね♪

たくさんお出かけできるように頑張らないと☆

011mokas.jpg

モカちゃんもトンネルが潜れるようになりました!

 

最初は怖くて通れなかったけれど

時間を掛けてゆっくり慣らしてあげるとご覧のとおり☆

ちゃんと通れるようになりました♪

 

少しづつ苦手なものを無くしていこうね。

010mokas.jpg

お外に行っても仲良しなこの2頭☆

 

「遊ぼうよー」

モカちゃんいつも積極的に遊びに誘います。

 

仲良しなお友達が出来て良かったねU^ω^U

009mokas.jpg

モカちゃんの後ろ姿です☆

 

お外でなかなかお座りや伏せが出来ないので

もう一度しっかり室内でトレーニング!!

 

室内でももっと反応早く出来るようになるといいね♪

自信がついてきたら

またお外でもチャレンジしてみようU^ω^U

008mokas.jpg

ハウストレーニングのシーンです。

 

最初は全くハウスに入らなかったモカちゃんですが

だんだんと自分からも入るようになってきました!

 

今は「ハウス」の声で入れるようにトレーニング中☆

 

ハウスが大好きな場所になってくれるといいんだけどなぁ...

007mokak.jpg

雪です!!

 

珍しく雪が降ったのでお散歩へ☆

 

最初は恐る恐るだったモカちゃんも

次第にしっぽフリフリ楽しそうでした♪

 

赤いコートも似合っているねU^ω^U

また降らないかなー♪

006mokak.jpg

しつけ教室DOGLYにきてたくさんのお友達ができました☆

 

毎日たくさん遊べて満足そう♪

大はしゃぎのモカちゃんです!

 

今日の遊び仲間は誰かな??

005mokak.jpg

足元で大人しく伏せています!

 

上手上手☆

 

人が何かを食べていると

どうしても欲しくなっちゃうんだよね...

 

でもジッと我慢!!

えらいぞー♪

子の調子でテーブルマナーも身に付けようね☆

004mokak.jpg

ハトを追いかけるのが大好きなモカちゃん♪

そんなシーンを載せました。

 

ちょっぴり苦手なお洋服も

ハトを追いかけていたら忘れてしまいますU^ω^U

 

とっても楽しかったね☆

また追いかけに行こうね!

003mokak.jpg

お友達とハイ、チーズ☆

 

お友達にも優しいモカちゃん。

今日はいろいろな子と遊びました♪

 

2頭とも可愛く写っているねU^ω^U

 

明日はどんな子に会えるかな??

002mokak.jpg

基本的なトレーニングの練習シーン☆

 

まずはお座りから!

しっかりアイコンタクトが取れていますね♪

 

すごい!!

 

この集中力が持続するように

トレーニング頑張らないとね☆

001mokak.jpg

しつけ教室DOGLYに仲間入り!

 

人大好き!

甘え上手なモカちゃんです。

 

今日から30日間よろしくね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト