030tarao.jpg

上手に足元でお座りをしているたらおくん。

今日でたらおくんは卒業です!!

30日間、楽しく過ごせたかな?

お友達はたくさん出来たかな?

 

おうちでもトレーニングを頑張ってね!!

卒業おめでとう☆

また遊びに来てね♪

029tarao.jpg

人通りの多い駅に行きました☆

そんな誘惑が多い中でも

たらおくんお座りが上手!!

 

しかもなんだか得意顔♪

とっても頼もしく見えますね☆

028tarao.jpg

たらおくん、股くぐり歩きに挑戦!!

アドバンスクラスで行う項目です☆

さぁ、たらおくん上手に出来るかな??

 

一歩一歩ゆっくりですが

上手に足の間を潜っています!!

たらおくんもアドバンスクラスに参加するU^ω^U??

027tarao.jpg

桜が満開!!

公園の桜をバックに記念写真☆

 

少し距離を長めに取ってお座り待て!

たらおくん上手に待てが出来ていますね♪

すごいすごい!!

 

このままレベルUPを目指していこう☆

026tarao.jpg

たらおくんハウストレーニング中☆

 

しつけ教室DOGLYに来た頃は

屋根が付いていたら入らなかったのに!!

今はスムーズに出入りするようになって来ました☆

 

でもまだまだフードでの誘導の段階。

フードがなくても入れるように日々トレーニング!!

025tarao.jpg

お気に入りの赤いお洋服を着て

お気に入りの公園へ行きました♪

 

人が大好きなたらおくん☆

ナデナデしてもらってご満悦ですU^ω^U♪

024tarao.jpg

待てのトレーニングシーンです。

まずは一歩離れるところから挑戦!!

 

たらおくんはしっかり集中していました☆

今は一歩でも、だんだんと遠くに離れても待てが出来るように

トレーニング頑張っていこうね♪

023tarao.jpg

信号待ちのたらおくん。

ちゃんとお座りして待っています☆

自然に座れるようになってきました♪

 

待ても出来るようになってきたね☆

022tarao.jpg

桜の花が絨毯のように散っていました。

たらおくんも桜が気になる様子。

 

綺麗だね☆

今度は上野の方までお花見に行こうかな♪

021tarao.jpg

なにやら真剣な顔のたらおくん。

 

お気に入りのぬいぐるみがあっても、しっかりフセ待て☆

遊びたくてウズウズしているけれど

我慢して待っているのです!!

 

だんだんと誘惑にも勝てるようになってきたかな??

020tarao.jpg

お友達とのお散歩シーン☆

しつけ教室DOGLYにきて

たくさんのお友達が出来ました!!

お散歩も上手になったかな??

 

ホームステイもあと少し!

頑張っていこうねU^ω^U♪

019tarao.jpg

歯磨きのトレーニングシーン☆

美味しいペーストを使ってチャレンジ!


食いしん坊のたらおくんは

すぐにペーストをペロペロ♪

「もっとちょうだい」とおねだり☆

 

つぎはもっと奥まで磨けるようにしようね♪

018tarao.jpg

お散歩中に電車を見に行きました。

大きな音がしても平気な顔☆

なーんにも気にしていませんでした♪

 

いろいろな経験をしないとねっ☆

017tarao.jpg

今日は講習会に参加!

みんなの前でデモをしてもらいました☆

 

注目を浴びてもマイペース♪

しっかり集中してできました!

 

みんなに「すごーい!!」って言われちゃったU^ω^U♪

016tarao.jpg

久しぶりに晴れました!!

公園で思いっきり走ってきました☆

やっぱり芝生はいいね♪

 

公園で発散した後はトレーニングの集中力もバッチリでした!

015tarao.jpg

今日はお友達と遊んでいるシーンです。

みんなホームステイ仲間☆

元気チームです。

 

普段は物静かなたらおくんも

お友達と一緒になると大騒ぎ!!

たくさん走り回って楽しそうでした♪

014tarao.jpg

たらおくん、お手が出来るようになってきました!!


1度出来ると何度も何度も得意げにお手をしてくれます。

お手をするとみんなが喜んでくれるから嬉しいんだよね☆

 

次はオカワリを出来るようにしよう!

013tarao.jpg

指の合図でのフセのトレーニング。


今はまだ下まで下ろさないと出来ないけれど、

少しずつ小さな合図でもフセが出来るようにトレーニング頑張っていこうね☆

012tarao.jpg

お花が綺麗に咲いていました☆

たらおくんお花に興味深々!

いい匂いするかな??

 

食いしん坊なたらおくん。

綺麗なお花食べちゃだめだぞー♪

011tarao.jpg

ボディケアも大切なトレーニング項目の1つです。

これは爪きりのトレーニングシーン☆

まずは爪きり自体に慣らしましょう♪

 

たらおくんは興味津々!!!

ちゃんと匂いを嗅いでいてえらいぞーU^ω^U♪

010tarao.jpg

階段慣れのトレーニング。

最初は躊躇して降りられなかったたらおくん。

1段降りようと前足を下ろした時に「YES」!!

 

一度出来ればあとはへっちゃら!!

スイスイ降りていました☆

009tarao.jpg

ヒールポジション(人の左側につく)トレーニングのシーンです。

 

ご飯大好きなたらおくん。

しっかり集中しています!

このご飯への集中力は誰にも負けません☆

 

次はどんな技に挑戦してみる?

008tarao.jpg

お散歩に行く前には、扉の前でお座り待て!

 

たらおくん上手に出来てきていますね☆

あとはアイコンタクトが出来ればばっちり!

 

もう少しトレーニングを積んだら出来るようになるかな?

007tarao.jpg

足元でフセをするトレーニングです。

 

まだまだフセは苦手な様子。

それでもすこしづつフセの形になってきたかな?

 

スムーズに出来るように頑張ろう!

006tarao.jpg

たらおくん階段慣れのトレーニング!

ちゃんと登れるかな?

 

よいしょよいしょと一生懸命!!

降りるのも上手でしたよ☆

005tarao.jpg

基本中の基本!

ハンドタッチのトレーニングシーンです。

 

これからいろいろなことをトレーニングしていくうえで

とっても重要なトレーニング項目です!

 

しっかり練習しておこうね♪

004tarao.jpg

お散歩で駅前まで行きました。

 

人の多いところはどうかな??

 

たらおくんは全然へっちゃら!

人が好きだからだね☆

通り過ぎる人達に「可愛い」とたくさん言われて

大満足なたらおくんでした♪

003tarao.jpg

お友達とご挨拶♪

 

人も犬も大好きなたらおくん。

とっても楽しそうです☆

 

上手にご挨拶出来ました!

002tarao.jpg

お外へGO!!

 

カメラ目線もばっちり!

とっても軽快な足取りです☆

 

どんどんお外へ行って

たくさんの経験をしていこうね♪

001tarao.jpg

今日からしつけ教室で頑張ってお勉強!!

 

フレンチブルドッグのたらおくんです☆

 

愛嬌たっぷりの甘えん坊。

これから30日間よろしくね!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト