n-subaru0531.jpg

DOGLYを卒業するすばるちゃん、

どうやら、二ヵ月間のホームステイで

スタッフとの絆も深まった様子^^♪

 

「仲間」と言ってすばるちゃんの肩に手をのせると、

まるで、肩を組んでいるかのように

手を置いてくれます^^

 

「卒業してもわすれないでね☆」

そう言っていそうなすばるちゃん^^

 

また、いつでもDOGLYに遊びにおいでね^^

スタッフ一同首を長くしてお待ちしています♪

卒業おめでとう☆

n-subaru0530.jpg

大好きなお友達とオスワリ☆

 

実はすばるちゃんは明日で

卒業なんです!

ホームステイで約2ヵ月DOGLYにいたすばるちゃん

たーっくさんのお友達ができました☆

 

卒業する頃には近くにこんなに

お友達がいるのにオスワリ出来る

ようになったすばるちゃん♪

立派なお利口わんこに成長しました☆

n-subaru0529.jpg

最近愛用のハーネス(ウォークインシンク)

だんだん似合ってきました^^

 

スタッフに付けてもらう時は

とっても大人しいすばるちゃん♪

スタッフも大助かりです^^

 

写真を撮る時も名前を呼べばこの通り!!

ばっちりカメラ目線をしてくれました♪

もうDOGLYはベテランのすばるちゃんでした☆

n-subaru0528.jpg

最近暑い日が続いてますね^^

っということで水浴びしちゃいました!

 

ホースで頭からお水をかぶっちゃったすばるちゃん^^

ホースから出るお水に大はしゃぎ☆

数分で体はすっかりビショビショ笑

 

冷たくてとっても楽しかったみたいです♪

また暑い日はホースのシャワー浴びようね^^♪

n-subaru0527.jpg

ママと一緒に講習会に参加しました☆

 

実はママの前ではとっても甘えん坊なんです♪

でもいつもみたいにカッコいいところ見せなくちゃね!

 

まずは「足元フセ」とっても上手に

出来ました◎

ご飯ももらってご満悦^^

とってもカッコよかったよ☆

 

n-subaru0526-1.jpg

 

お友だち大集合☆

 

お天気も良かったので今回は

お外でお友達と遊びました^^

 

とってもパワフルなグループで

お庭を走り回っていました笑

おいで?^^

っというとみんな集合してきてくれて

かわいかったのでパシャリ☆

すばるちゃんにはお友達がいっぱいだね^^♪

 

n-subaru0525.jpg

今、すばるちゃんが使っているのは

ウォークインシンクっというハーネスなんです^^

 

既存のトレーニングアイテムは、使い方によって

効果が得られますが飼い主さんにとっては

その使い方が難しく場合によっては犬の体に負担や

痛みを与える可能性があります

でも、これは犬の体の構造に配慮し

愛犬に痛みを与えることなく安全に歩行の

トレーニングができるように設計されているんです!!

DOGLYのおススメなんですよ☆

n-subaru0524.jpg

大型ズで遊びました^^♪

今までは大型犬の中で一番最年少だったすばるちゃん

新しく、エビゾウちゃんがやってきて、

DOGLYの大型犬の中でお姉さんになりました☆

 

お友達のももちゃんと、

弟のようなエビゾウちゃんと

仲良くくたくたになるまで遊びました^^♪

 

年下の子にも優しいすばるちゃんでした^^

n-subaru0523.jpg

今回は神社にお参りに来たよ☆

 

ここでお願いことをすると

神様がかなえてくれるんだよ♪

っとおしえてあげると

「ほんと?U・ω・U」

っと言ってるみたいに

じーっと見つめてくれたすばるちゃん^^

「私のお願いはママとずーっと一緒に

いることなの♪」

 

とってもかわいいすばるちゃんでした☆

n-subaru0522.jpg

遊んだあとはリラックス?♪

 

興奮したままお水を飲んだら

胃がビックリしてはいてしまう子もいるんです

だから、クールダウンはとっても大切☆

 

掌でゆっくり撫でてあげましょう^^

「なんだか眠たくなってきちゃったzzZ」

気持ち良くてすばるちゃんも

眠たくなってきちゃったみたい^^♪

2012_0521home0087.jpg

DOGLYでは小さいお友達もいっぱい

できたすばるちゃん^^

 

今回はもうすぐ卒業のルークくんと

お花の前でパシャリ☆

「卒業しても私のこと忘れないでね!

待ってるからたまには遊びに来てね♪」

 

小さいお友達ともとっても仲良しな

すばるちゃんなのでした☆

 

 

 

2012_0513blog0013.jpg

最近「センター」が上手になってきたすばるちゃん♪

今回は「センター」のレベルアップした

トレーニングをしました^^

 

進みながら人の股の下をくぐる

トリックです♪

 

最初はご飯を使って誘導します^^

どんどん新しいことを覚えていくすばるちゃん

今度はどんなことをお勉強する?☆

n-subaru0519.jpg

「新しいお友達が出来たよ☆

ママにも紹介するね♪」

 

すばるちゃんの隣にいるのは

新しくホームステイになった

えびぞうくん^^

 

二人はとっても仲良しなんです♪

最近のマイブームは追いかけっこ☆

新人のえびぞうくんにも手加減なしで

全力で追いかけて遊んでます^^

 

とっても仲良しなえびぞうくんとすばるちゃんでした♪

 

n-subaru0518.jpg

「きれいなお花だなぁ♪」

可愛いくあごを乗せてお花を眺めてるすばるちゃん^^

実は前回のあごの応用編なんです☆

 

石のところに「あご」のをするように

誘導して眺めてるんです!

色んなトリックを覚えるとこんな可愛い

写真も撮れるようになるんですよ♪

これからも色々お勉強していこうね☆

n-subaru0517.jpg

最近新しいトリックを練習中のすばるちゃん^^

 

そのトリックとは...

「あご」というトリックです☆

手の甲をだして、あごというと

あごをのせてきてくれる

かわいいトリックなんですよ^^♪

 

今度、ママに見せてあげようね^^

n-subaru0516.jpg

見てみて!!

お友達がいっぱい出来たよ^^

 

今回はみんなでお散歩にいったの

背の順になってるんだよ☆

だから私が1番先頭なの♪

 

みんな私についてきてね☆

 

n-subaru0515.jpg

誘惑のアイコンタクト練習中☆

 

後ろにはホーム新人のダッフィーくんが見てるよ

先輩だからかっこいいところ見せなくちゃね♪

 

目の前には大好きなご飯が・・

けどその前にやることがあるよね?^^

 

それはアイコンタクト☆

「食べてもいい?U・ω・U」

誘惑があるのに上手にアイコンタクトを

することが出来ました!!

エライねすばるちゃん☆

 

n-subaru0514.jpg

すばるちゃんから贈り物があるみたいです^^

 

「ちょっと遅れちゃったけど・・

ママ、いつもありがとう!大好きだよ^^」

 

いつもは照れくさくて言えない言葉を

ちゃんと伝えることが出来ました☆

これからもずっとママと仲良くね♪

 

ママのことが大好きなすばるちゃんなのでした☆

 

n-subaru0513.JPG

「ママと一緒に講習会にでたよ♪」

 

今まで「スピン」の練習を頑張ってきたすばるちゃん

ママの前で上手に出来るかな?

 

「ママにカッコいいところ見せなくちゃ!」

いつもよりテンションが高いすばるちゃん^^

そして、ママの前でグルンと上手に回ることができました☆

 

かっこよかったよ、すばるちゃん^^

 

 

n-subaru0512.jpg

センターの練習真っ最中☆

まずはごはんで誘導していきます^^

 

最後、足の間でお座りをすると

「上手にできたよっ♪」

っとアイコンタクトしてくれました^^

 

今度は声だけで出来る練習に

挑戦してみよう☆

n-subaru0511-1.jpg  

「もうすぐお祭りが始まるんだって!

私も行ってみたいなぁ♪」

 

記念にパシャリ☆

お祭りではお神輿やおいしい屋台が

いっぱい出るんだよ^^

っと教えてあげると

とっても笑顔のすばるちゃん☆

 

今度お友達と一緒にお祭りに来ようね^^

n-subaru0510.jpg

お部屋で出来ることも

お外では出来ないことが多いんです!

 

なのでお外でのトレーニングもとっても重要☆

トレーニングをしているといつも

しっぽを振って褒めてもらうのを待っているすばるちゃん♪

今回も「ほめてーーー!^^」

っと笑顔としっぽをブンブン振って気持ちを伝えてきてくれました笑

 

すごいね!っと褒めてあげるとさらにニッコリ^^

これからも楽しくトレーニングしていこうね♪

n-subaru0509.jpg

「くわぁ?・・」

 

いつもはキリっとそているすばるちゃんも

DOGLYではこんな表情もするんです^^

 

スタッフの前でとってもリラックスしているすばるちゃん♪

DOGLYにはもう慣れたかな??

可愛いすばるちゃんなのでした☆

n-subaru0508.jpg

ひっぱりこに夢中なすばるちゃん^^

 

スタッフが右へ左へ動かすも

「もっとやって!!^^♪」

と、言わんばかりです^^;

 

成長期なのか、力が、どんどん強くなっていくすばるちゃん...

スタッフ一同負けないように

すばるちゃんと一緒に体力づくりに励みます^^笑

 

n-subaru0507.jpg

「上野公園にやってきたよ^^」

 

動物園には入れないから

遊園地の前でパシャリ☆

 

たくさん人がいたのにとっても

お利口さんでした◎

知らない人にも尻尾をふって

上手にご挨拶^^

 

「今度はママと一緒に上野公園まで

お散歩にきたいな♪」

n-subaru0506.jpg

最近は「スピン」を小さな指示で

出来るようにトレーニングしています^^

 

前まで腕を大きく回さないと

出来なかったのが

今では手首だけの指示で出来るようになりました☆

すばるちゃんエライ!!

 

これからもっと指示を小さくして声だけで

出来るように一緒に頑張ろうね♪

n-subaru0505.jpg

にぱっ☆

 

100点満点スマイルいただきました^^

今回はお友達のチョコちゃんと

公園にやってきました!

 

すばるちゃんは笑顔でチョコちゃんはキメ顔(笑)

とってもいい写真がとれました♪

大型犬同士とっても仲良しな二人

これからもよろしくね☆

n-subaru0504.jpg

久しぶりに晴れたのでお散歩にレッツゴー!!

 

お天気もポカポカ^^

喉も乾いたし何か飲み物でも買おうかな

ん?気配を感じて見てみると

 

「私もほしいなぁU・ω・U」

 

っといって欲しそうに

待っているすばるちゃん笑

でもコーヒーはあげれないんだよ(TωT)

かえってたくさんお水を飲んだすばるちゃんなのでした♪

 

n-subaru0503.jpg

お座り競争!!

 

今回はお友達の四郎くんと勝負☆

どっちが早く座れるかな^^

 

よーーーい、どん!!!

 

結果は・・

どっちも可愛いので両方優勝にしちゃいました♪

二人ともがんばったね◎

n-subaru0502.jpg

最近「マテ」のトレーニングが定着してきた

すばるちゃん^^

今回は少しレベルアップした「マテ」の

トレーニングを行いました☆

 

目の前のカップの中にご飯を入れて

どの中に入っているのか探すのですが

今回はご飯を入れるまでちゃんと待つというのが目的です♪

 

アイコンタクトもしてしっかり待つことができました!!

n-subaru0501.jpg

お散歩トレーニング中、いきなり立ち止まったすばるちゃん。

 

竹ぼうきにビックリして、恐る恐る近づきます^^

尾がまるまっちゃってますね(>。<)

 

こんなときは、近づいたらご褒美(フードなど)!

匂いかぎしたらご褒美!

フードの活用は「慣れ」への近道です♪

 

まだまだ外の世界は初めてがいっぱいだね?。すばるちゃんのお勉強は続きます^▽^

n-subaru0430.jpg

にこーっ^^♪

 

ルンルン気分なすばるちゃん^^

お散歩中にきれいなお花を見つけたからです♪

 

お散歩に行くたびに新しい発見や、経験ができて

とても毎日が楽しいみたいです^^

 

これからもたくさんの経験を

一緒にしていこうね☆

n-subaru0429.jpg

朝一のお散歩♪

 

記念撮影中すばるちゃんは、「ふせ」「まて」に挑戦!

誘惑がたくさんある外だったけど

ばっちり出来ていました◎

 

次はまての時間を延ばしてみよう!!

n-subaru0428.jpg

ママと一緒に練習中!!

 

ヒールポジションのトレーニング!

トレーニングの成果を見せられたかな??

 

毎日成長していくすばるちゃん。

次、ママに会うまでに、いろいろトレーニングして

びっくりさせちゃおう^^♪

n-subaru0427.jpg

外は雨...。

そんな時は室内で思い切り

遊ぶしかない!!^^

 

と、いうことで、元気よく遊ぶすばるちゃん^^♪

スタッフも負けじとすばるちゃんに付き合います!

 

が、しかし...。

やはり、私たちより若いだけあって

疲れ知らず...^^;

 

若いって大切ですね。笑

n-subaru0426.jpg

お外で、トレーニング!

オスワリ・マテを特訓中です。

 

実は、周りにはハトや人の誘惑が・・・>。<

リード1本分、前に離れることに成功しました!!GOOD◎

 

次は、後ろをまわれるように練習だぞっ☆

n-subaru0425.jpg

「待て」強化中♪

 

まてだよー^^

と、言われているすばるちゃんの前には

フードで作った「スバル」の文字!!

 

すごく上手に待てができました◎

 

よくがんばったすばるちゃん^^

最後はおいしく「スバル」をいただきました^^♪

 

n-subaru0424.jpg

お散歩中のすばるちゃんをのぞいてみると...

 

信号待ちでオートマチックシットをして

アイコンタクトをしていました◎

 

友達のももちゃんと息ぴったり!!

マナーのいい

良いお散歩でした☆

 

またいこうね^^♪

n-subaru0423.jpg

「持って来い」勉強中♪

 

まだまだ、ぎこちないですが、

おもちゃを投げたら、くわえて持ってきてくれます♪

 

ポトッと落としてしまったり、離さなかったりしますが、

これからもっと練習して完璧を目指そうね☆

 

n-subaru0422.jpg

お友達とお散歩に行ったよ^^

 

ここは徳川家のお墓発見!

みんなで見たけど、すごく広いところで

びっくり!!

 

いろんな発見があってお散歩って

楽しいですね♪

n-subaru0421.jpg

ママと一緒にお手入れ講習会に参加♪

 

スリッカーをとおされると前は

いやいやっ!ってしちゃってたけど

ママと一緒ならがんばれる!

 

いい子にスリッカーをされているすばるちゃん^^♪

 

ママパワーは最強だね☆

n-subaru0420.jpg

ジェントルリーダーのつけ方講習会に参加!!

新人のみんなは、ぎこちなく付けていたけど、

暴れずにまってられました♪^^

 

すばるちゃんを担当したチームは

スムーズに作業が終了◎

 

たくさん褒められたすばるちゃんでした☆

n-subaru0419.jpg

仲良しのラブラドール・レトリーバーの

ころねちゃんと遊びました♪

 

大型犬なのでちょっと激しい二人(^^;)

とっても仲良しで遊びだしたらとまりません笑

 

DOGLYにきて新しいお友達が

いっぱい出来ました☆

目指せ友達100人!!

n-subaru0418.jpg

足元で、ふせの練習中!

 

最初はうまく足の間に入ってくれませんでしたが、

やっていくうちにうまくなってきました!

 

その場でまてが、まだ短い時間しかできないから

まてもできるようにがんばっていこうね☆

n-subaru0417.jpg

 

ハイチーズ!!

 

お友達のショートステイのキララちゃんと、

ホームステイのクローイちゃんと一緒にお散歩にきたよ!!

あいにくのく曇り空だったけど、

それでも、みんなと行くお散歩は楽しかったなぁ♪

 

またみんなでいこうね^^♪

n-subaru0416.JPG

 

幼稚園生が遊びに来てくれました!!

まず、初めての人はニオイで確認☆

手のこうをクンクンして確認してましたU・ω・U

 

初めてこんなにたくさんの幼稚園生と

  ふれあって楽しそうでした^^

 

小さな子には優しくしなくちゃね♪

n-subaru0415.jpg

お外でトレーニング!!

「オテは?」と、聞くと
「出来るよ^^♪」と言うかのように
しっかりとやってくれました☆
そしてなんと、完璧なカメラ目線までご披露!!(笑)

 

カメラマンはメロメロでした♪

2012_0414yamanaka0011.jpg

ママと一緒にお勉強!

 

ママが大好きすぎていつも興奮しちゃうけど、

日々の成長の見せ所!!

いいとこ見せなくちゃ!

 

と、意気込むスバルちゃん^^

 

毎日のトレーニングの成果を、ママの前で

見せることができました☆

 

このまま、頑張っていこう♪

n-subaru0413.jpg

すばるちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

上手にトイレ出来ました☆

「上手に出来たねー^^♪」

と、ほめた後の顔はとても自慢げな顔。(笑)

 

どんどん成功率を上げていこうね!!

n-subaru0412.jpg

南公園に散歩に行ってきたんだぁ♪

 

入学式の時期で写真撮影をするために

たくさんの人がいたけど

集中して最近覚えた「フセ」ができたんだよ!

すごいでしょ^v^

 

次はフセをキープできるよう頑張るぞ☆

n-subaru0411.jpg

伏せの応用!!

 

「人が座っているときは、足元で伏せて待つんだよ!

それがマナーなんだって!」

と、すばるちゃん^^♪

 

そうなんですっ

これが出来るだけで、ドッグカフェなどで

お行儀よく出来て、お勧めですよっ☆

 

n-subaru0410.jpg

ハウストレーニング特訓中!!

 

ご飯をクレートに入れるとすばやく

クレートに入ってくれるようになりました☆

 

次はクレート内で待っていられるように

特訓しようねっ^^♪

n-subaru0409.jpg

ヒールポジション特訓中☆

普段ヒールポジションが
ずれてしまうすばるちゃんですが
ご飯を使い誘導してあげるとこのとおり!!

真剣な眼差しのすばるちゃん

上手な位置に付けました◎


03n-subaru0407.jpg

 

お友達と公園に遊びにきました!

たくさんの人にびっくりのすばるちゃん!

でも、落ち着いて写真がとれました◎

 

満開の桜で、スタッフもすばるちゃんも

気分はウキウキ!とても気持ちがよかったです!^^

ぽかぽか陽気で、なんだか外でお弁当でも食べたくなりますねっ♪

n-subaru07.jpg

みんなで勉強会!!

ハウストレーニングに挑戦中。

 

ママにいいとこ見せなきゃ!

と意気込むすばるちゃん。

 

実は・・・まだまだ特訓中^^;

 

これから、出来る様に頑張るもんね!

次は、フードの誘導なしでも入れるようにFight^▽^!!

 

n-subaru0406.jpg

えへ?^^♪

 

何かと思ったら、たっぷり遊んだ後の

興奮を抑えるために、スタッフにホールドされているすばるちゃん。

大人しく、ホールドされていていました◎

 

伏せたり、ホールドをすることによって、

興奮がおさまるのってすごいなぁ?

と思っているすばるちゃんなのでした☆

n-subaru0405.jpg

よいしょ、よいしょ...。 頑張れ頑張れ!^^

 

そんな声が聞こえると思ったら、なんとすばるちゃんが

初めての階段に挑戦していました!

 

スタッフに元気付けられ、一歩、また一歩と

階段を上っていくすばるちゃん◎

階段を上って、筋力を付けるのも大切なんだって!

03n-subaru0404.jpg

すばるちゃんと、寛永寺までお散歩にきました^^

5分咲きの桜の下で、かけっこです!

 

すばるちゃんは速い、速い!

テンションが高くなり、タックル体当たり攻撃をしてきます(笑)

 

興奮しても落ち着かせるよう指示をいれながら遊びましょっ♪♪

 

03n-subaru0403.jpg

DOGLYに来て、初めてのお友達を紹介しちゃいます^▽^

 

ラブラドールのちゃびちゃん。今日までお泊り中なんだって!

朝のお散歩は一緒に公園へ!!

 

仲良くじゃれて遊んでいましたー♪

また会おうね、ちゃびちゃん!!

 

03n-subaru0402.jpg

すばるちゃんのトイレトレーニング開始!!

 

ホームステイの目標は・・・外でトイレができるようになること☆

昨日は、緊張してたのかトイレの回数が少なかったけど

今日はおしっこうんちをしてくれました!

 

運動した後だと、排泄しやすいですね^^

朝・昼・夕方・夜と必ず外に出て、外でトイレをさせる習慣をつけましょう!!

すばるちゃんのトイレトレーニングは始まったばかり!

まだまだこれからですっ☆

03n-subaru0401.jpg

初めまして★

今日からDOGLYの仲間入り!!すばるちゃんです♪

 

初めての環境に戸惑い気味の様子(>。<)

まずは、おもちゃ遊びで仲良くなろう!!

 

これから、楽しくお勉強するぞぅ^^

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト