029rirufi.jpg

本日、ついに卒業のリルフィーちゃん♪

30日間、一杯トレーニングしたり、一杯お友達ができたね。

 

寂しくなるけど、おうちでもトレーニング、頑張ってね♪^^

028rirufi.jpg

今日はママとパパと一緒に講習会に参加!!


ママたちがベンチに座っている間は足元で伏せ待て☆

のはずが疲れちゃったのかだいぶリラックスモードのリルちゃん(^_^*


落ち着いていられて偉いね♪

027rirufi.jpg

今日のリルフィーちゃんは誘惑のアイコンタクトの練習シーン☆


大好きなごはんが入っていてもちゃんとアイコンタクトできたね!!

今度はまた違ったものを誘惑にしてやってみようね(^_^*


リルフィーちゃんはおもちゃかな??

026rirufi.jpg

今日はお外で運動シーン☆


近くの公園に行ったら桜がとっても綺麗!!

地面は花びらのジュータン(^_^*


その上をとっても楽しそうに走っていました。

でも、地面も白っぽいからまぎれちゃってるね(^_^;

また桜の公園いこうね♪

025rirufi.jpg

今日はお友達とご挨拶シーン☆


ずっと幼稚園で来ているMIXのルナくん。

2頭並ぶと姿はなんとなく似てるね(^_^*色はオセロだけど。


あと少し、卒業までに色んな犬とご挨拶しておこうね♪

024rirufi.jpg

今日はお散歩へ行った時の1シーン☆


桜がきれいな公園へいってきました!!黄昏ちゃうね(^_^*

お座り待てが上手になってきたリルフィーちゃん。


少しずつ距離を伸ばしていこうね♪

023rirufi.jpg

今日はブラッシングと体拭きの練習シーン☆


椅子の上で練習!!

足先が苦手なリルフィーちゃんですが、

少しずつ慣れてきました(^ー^*


顔周りはどおかな??

022rirufi.jpg

今日は仰向け抱っこで体拭きのシーン☆


新人のスタッフにも仰向け抱っこをしてもらいました!!

リルフィーちゃんはお利口さんにしていました(^_^*


足先や顔周りももっとなれていこうね♪

021rirufi.jpg

今日はみんなで谷中にお散歩に行ってきました♪

 

途中でいろんなお友達とバッタリ遭遇☆

お座り、アイコンタクトの後はいつもどおりぱぁーっと

走り回るリルちゃん(^^)

 

毎日楽しそうで羨ましいですね☆笑☆

020rirufi.jpg

今日はハウスの練習シーン☆


少し離れたところからの指示で「ハウス!!」

まだ入り口でUターンしちゃうときもあるね(笑)


少しずつハウスとの距離を遠くして練習していこうね♪

019rirufi.jpg

 

今日は人慣れのトレーニング☆

 

白衣にヘルメットとちょーっとおかしな格好でもリルちゃんは

何なにー??と興味津々で近づいてきました♪

 

お友達の2人をおしのけてますね(^^)

相変わらず人が大好きなリルちゃんでした☆

018rirufi.jpg

 

人が大好きなリルフィーちゃん☆

 

お散歩中話しかけられたおじさんに元気にアターック♪笑

とっても嬉しそうにはしゃいでました(^^)

 

リルフィーちゃんいろんな人について行きそうで心配ですね笑

017rirufi.jpg

ハウスが大分出来るようになってきたリルフィーちゃん☆


ハウスしたらすぐに出てきちゃうんじゃなくて、中で待てるように練習中!!


ハウスが出来ると色んなところで役にたつからしっかり覚えようね♪

016rirufi.jpg

今日は足元で伏せの練習シーン☆


始めはバタバタ落ち着きがなかったけど、

少しずつ伏せていられるようになってきました(^_^*


テーブルマナーも大切なしつけの1つだよね♪

015rirufi.jpg

今日のリルフィーちゃんはママとのレッスンシーン!!

と思いきや、コングで遊んでいるシーン☆

 

見事なまでのポーズと目線だったので♪

よく食べるリルフィーちゃんはいつもコングを愛用中です(^_^*

お家でも使ってね☆

014rirufi.jpg

今日はママと一緒に講習会に参加した時のシーン☆


みんなでワンコリズムにチャレンジ!!

リルフィーちゃんはなかなか集中できなかったみたいです(^_^;


でもお座りや伏せは上手に出来ていましたよ♪

また練習してみようね!!

013rirufi.jpg

今日は足場なれの練習シーン☆


始めは少し怖がっていたリルフィーちゃんですが、1度通れてしまうと

お気に入りになったのか、自分から乗って落ち着いてしまいました(^_^*


今度はどんな足場に慣れようかな??

012rirufi.jpg

今日は服なれの練習シーン☆


前足がちょっと苦手なリルフィーちゃんですが、

「よいしょ よいしょ。」

上手に通すことが出来、バスケット選手のユニフォーム着用完了!!


ちゃんとシュートうてるかな(^?^??

011rirufi.jpg

今日も元気に突っ走るリルフィーちゃん♪

 

そんな元気な子には欠かせない道具☆

お留守番にも最適なコングを渡してみました(^^)

 

コロコロ転がるコングを必死になって追いかけるリルちゃん♪

あっという間に名人になってしまいますね笑☆

010rirufi.jpg

よーし、おトイレ!!


と思ったら、近くに立っていたスタッフの足元へ行きゴロゴロ(^_^;

自分からお腹を出して「なでて♪」


この調子で仰向け抱っこも頑張ろう☆

009rirufi.jpg

今日はハウスの練習シーン☆


始めは入り口で何度かUターンしていたけど、段々すんなり入るようになって、

気がつくと「ハウス!!」という前から自分で入って行ってることも何度か(^_^*

 

今度は少しずつ離れたところから入る練習していこうね♪

008rirufi.jpg

今日ははママとパパが来てくれて、一緒にレッスンをしました☆

 

これは歯磨きの練習シーンだね(^_^*

おいしいペーストをつけてぺろぺろ。


まずは道具になれることからはじめようね♪

007rirufi.jpg

今日はお友達とお散歩に行った時のシーン☆


2人そろってお座りまて!!と思ったら、

カメラを構えるなりパタパタパタ♪と走ってこっちに来てしまいました(^ ^;


2人ともお座り待ての練習頑張らないとね♪

006rirufi.jpg

今日は同じホームステイのパピヨンちゃんと遊んでるシーン☆


いつもはリードを持ってもらう側のリルフィーちゃんですが、

今日は「あたしが持つ♪」とくわえて走っていました(^_^* 

005rirufi.jpg

今日はブラッシング慣れのシーン☆


少しずつ少しずつ慣らしていって。。。

!!!どうやら前足が特に苦手なリルフィーちゃん。


今度は前足を中心のに頑張ろうね♪ 

004rirufi.jpg

今日は同じホームステイのこたろうくんと一緒にお散歩へ♪

 

とっても元気なリルちゃん(^^)

こたろうくんの周りを周りながら歩き、気がつけばリードが

グルグル巻き状態に笑

 

鶯谷駅前でお座り写真と思いきや・・。

リルちゃんじっとしてられず、撮る事ができませんでした。

 

次回は上手に出来るようリベンジするぞ!!

003rirufi.jpg

今日は人なれのシーン☆


小さい男の子の匂いをくんくん。。。

上手にごあいさつできたね(^_^*


今度は犬のお友達ともごあいさつしようね♪

002rirufi.jpg

今日は夜のお散歩へ☆


寒いからしっかりダウンも着込んで♪

お散歩はお家でも行ってるから外は慣れてるかな??


これから色んな所に行って色んな物になれていこうね(^_^*

001rirufi.jpg

今日からホームステイのリルフィーちゃん☆


これから30日間で色んな場所に行って、

色んな子と遊んで一緒に頑張っていこうね(^_^*

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト