014assyu.jpg

ママとパパが会いに来てくれました☆

一緒に、お勉強会に参加しました!!

うれしすぎて、普段よりも元気もりもりのアッシュ君でした^^

013assyu.jpg

顔周りや首周りを触られるのがちょっと苦手。

カラーの付け外しのトレーニングですっ!

オスワリ、スティ!

 

まずは、大き目サイズでやっていこう!

012assyu.jpg

MIX(トイプー×マルチーズ)のノンちゃんと仲良しさん☆

元気いっぱいで、ずっとこんな感じです(笑)

いろんなわんちゃんとの接し方を学びましょうね!

 

011assyu.jpg

カートにびっくり仰天!!

最初は警戒していたけど、何でもないとわかると、あっさり^^

 

警戒心や自立心がだんだん芽生える時期です、社会化を復習する気持ちで

たくさんトレーニングしましょう!!

010assyu.jpg

人が近づいたら、オスワリ!

跳びつき防止トレーニング!跳びつきたいけど・・・我慢我慢だね。

座るペースも速く、なってきました?

繰り返しトレーニングしていこう☆

009assyu.jpg

獣医さんの診察時や、トリミング時など、
台上でじっとしなきゃいけない場面って結構あるはず。

高い所が苦手なアッシュ君。

さぁ、まずはいすの上からトレーニングだっ!!

大人しくしていられるようになったので、
お医者さんごっこ☆

体のいろんな所をタッチしたり、チェックしたり。
嫌がる足先と顔周りは少しずつ慣らしていこう!!


008assyu.jpg

公園でトレーニング!!

オスワリ・フセが声の指示でできるようになってきたょ☆

でも、外は誘惑が多いね!

集中できるように、外でも沢山トレーニングするぞぅ!

 

007assyu.jpg

掃除機なんて気にしないぞトレーニング!

アッシュくんは音や動きに敏感。

掃除機のゴーっもだんだん慣れてきたかな。

しっかりトレーナーを見て、えらいぞっ!

006assyu.jpg

トイプーのタケルくんとマテ競争!

どっちが長く待てるかな?。

いつもは元気すぎる二人だけど、

我慢強くジッと待てたね☆

005ash.jpg

ブラッシングトレーニング!!

台の上でのブラッシングは嫌みたい・・。
でも、膝の上では大人しいアッシュくん。
スリッカーを当ててもへっちゃらでした?!

ブラッシングはおうちで毎日やるから、お利巧さんにできなきゃね!

次は、高い所に慣れるトレーニングだ☆
台の上でのブラッシングに挑戦していこう!!

002ash.jpg

外で運動!!

走って走って、ストレス発散!
お散歩では、他のワンちゃんに敏感に反応。

少しずつ、犬なれしていこうね!!

003ash.jpg

足元でフセるトレーニング!!
テーブルマナーの第1歩です。

アッシュくんはアイコンタクトが得意♪

まだフセキープできないけど、少しずつ時間を延ばしていこうね☆



002assyu.jpg

とっても甘えん坊のアッシュくん。


誰かにかまってほしくてクゥーン、クゥーン。
  
一人でも平気なように、大人しくお留守番できるようにトレーニングしなきゃね!
まずは、ハウスを覚えよう★

少しトレーニングしただけで、自分から入ることができました!

かしこいっ!

明日は、ハウスの中でじっとしていられるように頑張ろう♪

001ash.jpg 

今日から、しつけ教室DOGLYの一員!

MIX犬のアッシュ君、6ヶ月ですっ!

とっても元気いっぱいだけど、寂しがり屋さん。
ママパパと離れて、ちょっと不安かな。

大丈夫☆
これから、DOGLYのスタッフと、沢山のお友達と、楽しくお勉強しようね!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト