y-guriko.gurizou0616.jpg
おトイレトレーニング中の
グリゾウちゃん!

おトイレトレーニングを行う時は
いきなり広いスペースで
練習をすると失敗しやすくなる為、
まずは狭いスペースから
徐々に広げていく事で成功率を上げていくと
スムーズにステップアップができることもあります♪

また、おトイレトレーニングを成功させるには
お家の中のセッティングもとても大切です。

わんちゃんは吸収してくれる素材を好んで
排泄をする傾向がある為、トレーニングが終了するまでは
カーペットやクッション、マットなどの
水分の吸収率が高い家具は片づけてしまいましょう★

グリゾウちゃんは
おトイレが上手になってきた為、
レベルアップをしてお友達が
入っているサークル内でも練習をしてみました!

なんと、グリゾウちゃんは
スタッフが何も指示を出さなくても
自分からおトイレに向かい、
見事大成功することができましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前