031kuki-.jpg

今日はしつけ教室のホームステイコース最終日・・・・

 

クッキーちゃんは今日もやる気満々☆

マテのしつけも上手にできましたよ!!

 

これからもしつけ教室DOGLYに遊びに来てね!!

kukki-032.jpg

今日はママとお姉ちゃんと一緒に講習会に参加☆


これはヒールポジションの練習シーン!!

左足をポンッ♪と叩くとゆっくり歩きながら左側にきてくれます(^_^*


まだ離れたり曲がったりするから少しずつ修正していこうね♪

031yamamotokukki.jpg

今日も元気に歩くしつけをしていきましょう!!

 

いつもしっかり横について歩けていますが、

大好きなティッシュ目の前にはどおかな!?

 

点々とある白い塊はティッシュですよ?。

しっかりアイコンタクトをしています!!

お利口さんですね!!

030yamamotokukki.jpg

今日はケアン・テリアの健太君と一緒に散歩に行きました!!

 

二人ともとっても上手に歩けていました!!

もちろんしつけも一緒にやりましたよ!

待て競争や遠隔の指示・・・・

どれも負けてはいられません!!

 

この調子で、たくさんの子と一緒にしつけをしていこうね!!

029yamamotokukki.jpg

この写真はクッキーちゃんが人の足元でフセをしているシーンです!!

 

人がイスに腰をかけたら、クッキーちゃんがフセをする・・・・

フセが楽な体勢なんですよ★

ドッグカフェでも足元でフセをしていたらカッコいいですよね!!

 

クッキーちゃんも上手にできていましたよ!!

この調子でがんばっていきましょう!!

027kukki.jpg

 

これはクッキーちゃんの大好きなティッシュを誘惑にヒールのトレーニング!

写真の通り、アイコンタクトを取りながら上手に横について歩いていました♪^^

 

 

えらいね♪

 

次はティシュをひらひら動かしながらヒールのトレーニングをしてみましょう!^^

 

 

027yamamotokukki.jpg

クッキーちゃんが紐で遊んでいると、たくさんのお友達が

やってきました!!

 

クッキーちゃんも紐をみんなのところでちらつかせて

「遊ぼうよ!」とアピール!!

みんなで引っ張りっこをしたりしていましたよ。

026yamamotokukki.jpg

クッキーちゃんは引っ張りっこが大好き☆

 

今日も沢山引っ張りっこをしました!!

途中で遠くに投げると、走って持ってきてくれます!!

 

きのうの成果かな!?

とってもお利口さんにおもちゃを何回も持ってきてくれました!

025yamamotokukki.jpg

今日も沢山時間をかけて『もってこい』のしつけ!

 

投げられた紐を見てダッシュ!!

名前を呼ぶとしっかりもってきてくれますが、

引っ張りっこになってしまいました。

 

よし!!これからももってこいのしつけを続けましょう!!

024yamamotokukki.jpg

公園には沢山のお友達!!

それでもクッキーちゃんよりも小さい子ばかり・・・

 

お利口にフセをしていると、お友達のほうから来てくれました!!

クッキーちゃん、とっても嬉しそうです!!

 

立っていると大きくて怖がられちゃうけれど、

同じくらいの高さになってあげると、たくさん挨拶してもらえるね☆

023yamamotokukki.jpg

今日も元気いっぱいクッキーちゃん。

階段だってビュンビュンのぼっていきます。

 

いつもはしっかり横について歩いているクッキーちゃんですが、

とてもテンションが上がっているみたい!!

この調子でトレーニングも楽しくやっていこうね!!

022yamamotokukki.jpg

しつけ教室DOGLYからお散歩にでるときは、

高確率でエレベーターを使います!!

 

もちろんエレベーターに乗っている間は

オスワリ・マテですよ☆☆

 

ドアが開くと出たくなっちゃうけれど、

上手にできました!!

021yamamotokukki.jpg

クッキーちゃんの周りの子達はサイズが小さめ!?

 

それでも仲良く遊んでいるんですよ☆

クッキーちゃん、遊び方がとても上手で、周りの子達も

安心してクッキーちゃんと遊べます!!

 

えらいねクッキーちゃん!!

020yamamotokukki.jpg

今日のクッキーちゃんはいつもよりテンションが高め☆

 

ハウスにだって、声だけの指示で入れちゃいました!!

 

今までハウスに入りたくなくてツっぱっていたクッキーちゃんは

もうどこにもいませんよ?☆

 

これからもこの調子で頑張りましょう!!

018yamamotokukki.jpg

今日はお友達の海くんと一緒にお散歩に行きました。

 

日暮里駅で記念写真☆

・・・・のはずでしたが、クッキーちゃん何食わぬ顔でスタスタ(笑)

 

しっかり横についてオスワリもキメっ!!

・・・・あれれ??何かビミョーに違う気がするぞ!?

017yamamotokukki.jpg

ハッピーバレンタイン☆☆

 

きれいなお菓子と一緒に写真をパシャっ

マットだってとっても上手です!!

 

隣のお菓子はおいしそう?

クッキーちゃんは食べたそうにジッと見ていました。

016yamamotokukki.jpg

目の前にはおいしそうな野菜や果物!!

 

クッキーちゃんもとても目をキラキラさせながら見ています!!

それでも伏せをして待つしつけ!

 

すこし残念そうに野菜をジィイイ・・・と見つめていました(汗)

016yamamotokukki-.jpg

ハウスのしつけも順調に進んでいるクッキーちゃん!!

 

今まではオヤツが無いと入ってくれなかったのですが・・・


なんと!!

今回は指示だけで入ってくれましたよ☆★

 

だんだんハウスが落ち着ける場所になってきたかな??

この調子でハウスのしつけのレベルを上げていこう!!!

015yamamoyokukki.jpg

今日は同じくホームステイのお芋ちゃんとご挨拶☆


体の大きなクッキーちゃんの方が恐る恐る(^_^;

お芋ちゃんはも猛アピール!!


これからも色んな子とご挨拶していこうね♪

014yamamotokukky.jpg

今日はママ達とレッスンです☆

 

お散歩中しっかりアイコンタクトをしながら歩きましたが、

なかなかまだしっかりは出来ません。

 

引き続きしっかりトレーニングしていこう!!

今日はおねえちゃんがとっても頑張ってくれました(^^)

013yamamotkukki-.jpg

クッキーちゃんの新しいお友達は

プチ・ブラバンソンのタラちゃん☆

 

クッキーちゃんよりもずっと小さいけれど、

上手に挨拶ができたね!!エライ☆★

 

この調子で沢山お友達をつくっていこう!!

012yamamotokukki-.jpg

クッキーちゃんはお皿を見ると大興奮!!

 

しつけをしている最中にノドが乾いてしまいました。

オスワリをして・・マテ・・・・・

アイコンタクトをしてから許可をもらって水へダッシュ!!

 

とっても上手にアイコンタクトもするんですよ☆

この調子で、誘惑にも勝てるようになっていこうね!!

011yamamotokukki.jpg

パピーの社会化のしつけのために置いてあった傘を、

ススス・・・

と避けるクッキーちゃん。

 

もしかして怖いのかな??

少しずつでも慣れていこうね!!

010yamamotokukki-.jpg

最初はハウスに入ってくれなかったクッキーちゃん。

 

それでも今日はクッキーちゃんからスイスイ☆

「後ろ足は入れないぞ!!」

と今まではお尻がハウスから出ていましたが、

 

しっかり後ろ足まで入れることができました!!

お利口さんです!!

009yamamotokukki-.jpg

お友達になったのは、クッキーちゃんよりも大きな

ボーダーコリーのコロくん!!

 

一緒に遊ぶ相手・・・一緒にしつけもしました。

コロくんと遊んでいる間も、しつけをしていてもとっても楽しそう☆

 

これからもたくさんお友達をつくって楽しくしつけをしていこうね!!

007yamamotokukki.jpg

これは人の左側につくヒールポジションのトレーニングシーンです。

 

まずは大きな身振り手振りで誘導。

クッキーちゃんは座るときに若干後ろに下がり気味に・・・;

 

ちょっと人から離れがちになる所もあるので、引き続きトレーニングして来ましょう!!

007yamamotokukky.jpg

 

今日も元気なクッキーちゃん♪

 

朝のお散歩に行った後もまだまだ元気だったので、室内で引っ張りっこを

しました(^^)

 

紐が大好きで、絶対離さないぞーー!!といわんばかりに引っ張ります(^^)

今はなかなか離してくれないけど、離す練習もしっかりやっていこうね☆

006 yamamotokuki^.jpg

お散歩になると、いつも以上にテンションが上がるクッキーちゃん。

 

それでもドア前では落ち着いてオスワリをしようね☆

 

クッキーちゃん、周りの犬が気になってしまうけれど、

ここは一発集中だよ☆

 

とっても上手にオスワリをしてくれました☆☆

 

これからもドア前でのお座り待ても頑張ろうね!!

005yamamotokuki^.jpg

クッキーちゃん、ハウスは苦手かな??

まだまだ後ろ足が残ってしまいます・・・・。

 

ハウスにはおいしいオヤツがたっくさん!!

それでもチョイと後ろ足残ってますよ??

 

これからもハウスのしつけを頑張ろうね☆

004yamamotokukki.jpg

今日も元気なクッキーちゃん!!

 

オスワリをして・・アイコンタクトもして・・・許可が出てから

「よーいドン!!!!」

クッキーちゃんはとても早くて、たくさん走っても疲れた様子がありません・・・・

 

走っても走っても「もっともっと!!」って

オスワリをして、アイコンタクト!!

とっても上手でした!!

 

これからも沢山、しつけも運動もしていこうね☆

003yamamotokukki.jpg

今日のクッキーちゃん、散歩のときもグイグイ引っ張っています。

 

なんでかな??

 

それは自転車が横で動いているからでした。

怖くて怖くてグイグイ・・・

 

少しずつ慣れていこうね。

002yamamotokukki.jpg

お散歩のときもただ歩いているわけではありませんよ。

しっかりしつけをしながらお散歩しています。

 

今日はオスワリやフセはもちろんですが、

重点的にアイコンタクトのしつけをしました!!

 

名前を呼ぶと「なぁに??」と向いてくれました!!

001yamamotokukki.jpg

初めましてクッキーちゃん★

 

大きな体だけれども、

とっても優しくて・・・とっても寂しがりや。

 

しつけ教室DOGLYでの生活はココからスタート!!

少しずつたくさんのことにチャレンジしていこうね★

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト