030fuku.jpg

凛々しい顔の福まるくん!

今日で30日間が終了です☆

 

30日間頑張りました!

元気いっぱい過ごしました♪

お友達も出来たねU^ω^U

 

明日からはオウチでママとのトレーニング頑張ってね☆

またしつけ教室DOGLYに遊びにきてねー!!

029fuku.jpg

お散歩で立ち寄った雑貨やさん。

記念写真を撮るために

お座り待てが出来るかな??

 

しっかり集中!

アイコンタクトもバッチリ!!

 

これなら明日

ちゃんと卒業出来そうだね♪

028fuku.jpg

大分お外にも慣れてきました!

マンホールもへっちゃら♪

 

怖いものなんてないもんね☆

お散歩大好き!

これからもどんどんお外に出て行こう☆

027fuku.jpg

仲良しのお友達と遊んでいるシーンです。


2頭とも元気いっぱい!

転げまわって遊んでいます☆

 

白と黒でぴったりだね♪

026fuku.jpg

洋服を着て

引っ張り防止の道具を付けて

準備完了!!

 

これからお外に出発です☆

 

今日はどこまで行くのかな??

025fuku.jpg

興奮しやすい外でも

ちゃんと指示を聞くことが出来ました!!

 

元気いっぱいでパワー全快の福まるくん☆

お座りやフセをたくさん練習して

落ち着けるようにトレーニングを重ねていこう♪

024fuku.jpg

福まるくんのおトイレ状況報告!

おトイレスペースを広げてレベルUP♪

さぁ福まるくん、上手に出来るかな??

 

見事大成功!!

このまましっかり定着させようね☆

023fuku.jpg

歯磨きのトレーニングシーンです。

歯磨き自体は好きになってきたみたい☆

 

まだ仰向けになるとき嫌がったりするので

もう少し頑張って練習していこう!!!

022fuku.jpg

今日はレッスン日。

基礎的なトレーニングの方法をお勉強しました☆

 

ちゃんと出来たかな??

今日出来なかったところはしっかり復習しないとね☆

021fuku.jpg

お友達と一緒に物慣れトレーニング☆


ヘルメットや傘など普段からよく見る物や

でこぼこしているもの、上を歩くもの、等たくさん用意しました!

 

福まるくんは網が気になる様子。

上手に渡れるかな?

020fuku.jpg

トリミング台に挑戦!

福まるくん高いところはどうかな?

 

匂いをクンクン嗅いで興味津々!

怖がることもなくお利口さんでした☆

019fuku.jpg

階段慣れのトレーニング☆

登りは楽々クリア!

でも降りるのはちょっぴり躊躇気味...

 

ゆっくりゆっくり降りて無事クリア!!

大好きなフードもGETして得意げでした♪

018fuku.jpg

集中力ばっちり!

足元でフセをするトレーニングです。

 

だんだんとフセをするまでのスピードがUPしてきました!!

このまま自然に出来るようにもう少しトレーニングだっ!

017fuku.jpg

今日はいい天気!!

桜も咲き始めていました☆


桜をバックに記念写真。

福まるくんも舌出しでポーズを決めています♪

 

暖かいと気分がいいねU^ω^U

016fuku.jpg

ホームステイ仲間と一緒に遊びました☆

 

お友達の方が大きいけれど

元気さなら福まるくんも負けてはいません!!

元気が1番♪

015fuku.jpg

福まるくん、お外でも上手にフセが出来ました!

あっちへいったりこっちへ行ったりと

常に走り回って大忙しな福まるくん。

フセのように落ち着く姿勢をとらせてあげると

少しクールダウンが出来るみたい☆

 

トレーニングも大切だけど

管理をしていくことも大事ですね♪

014fuku.jpg

ちょっぴり難しい技に挑戦!!

離れたところから「ハウス」の声でハウスの中に入ります。

 

この写真のあと

福まるくんはちゃんとハウスに入れたと思いますか??

013fuku.jpg

今日も元気にお外へGO!!

福まるくんは「散歩」よりも「走りこみ」状態。

常に走っています。

 

いつも楽しそうです☆

でも少しづつ落ち着いて歩くトレーニングもしていこうね。

012fuku.jpg

つめきりのトレーニングシーンです。

 

まずは爪きりの道具に慣れるところから☆

爪きりの近くで大好きなフードをパクパク♪

 

爪きり=美味しいところ

 

いい思いをたくさんして

いい印象を植え付けさせましょうU^ω^U♪

011fuku.jpg

お散歩へGO!!

 

薬局で記念写真☆

サトちゃん前でお座り待てです♪

 

だいぶ上手になってきましたね。

この調子でトレーニング続けていこう☆

010fuku.jpg

ただいま呼び戻しのトレーニング中!!

 

オイデの声に呼んだ人のところまでダッシュ!!

福まるくんは一直線に来てくれました☆

 

少しづつ誘惑を置いて

レベルを上げてトレーニングしていこうね♪

009fuku.jpg

大きなお友達に遊んでもらいました!!

 

とってもやさしいおにいちゃん☆

ちょっぴり激しく遊びに誘っても

怒らずじっとしてくれています♪

 

大きな子と接するのはなかなか出来ないので

福まるくんいい経験が出来て良かったね☆

008fuku.jpg

今日はレッスン日!

ママが会いに来てくれました♪

福まるくんとっても嬉しそう☆

 

今日は苦手な仰向け抱っこのトレーニング。

頑張ってじっとしています☆

007fuku.jpg

お散歩で駅前まで行きました☆

 

記念写真をはいチーズ!

ちゃんとお座り待てが出来ました!!

上手♪

 

誘惑がいっぱいのお外でも

ちゃんと出来るようにたくさんトレーニングしていこうね♪

006fuku.jpg

福まるくんハウストレーニング!

 

フードで何回か誘導してあげると

スススっと自分から入るようになってきました。

 

ハウスが好きになるといいこといっぱい!

だからハウストレーニングは欠かせませんね♪

005fuku.jpg

福まるくんお外へ出発!

 

途中「可愛いねー」と声を掛けてもらえました☆

やったね!

 

そして人慣れのため、フードをもらうことに...

 

お!

上手に食べられたね♪

 

これからもたくさんの人に関わっていこうね!

004fuku.jpg

ちょっぴりお姉さんのサクラちゃんと遊びました☆

 

とっても元気な2頭!

サークルの端から端まで走り回っていました!!

 

たくさん遊んで大満足な福まるくんです♪

003fuku.jpg

初めてパピークラスに参加しました。

 

人慣れの項目で、ヘルメットの人からフードをもらいました。

福まるくん、ワンワンするかな?と思いましたが!

ちゃんと上手にフードをもらうことが出来ました♪

 

どんどんいろいろな経験をしていこうね☆

002fuku.jpg

春が待ち遠しいしつけ教室DOGLY!

 

お花をバックに記念撮影☆

 

福まるくんも上手にお座りまてが出来ました♪

落ち着くまでに時間は掛かるけれど

やるときはビシっと決めます!!

 

まだまだトレーニングは始まったばかり!

頑張ろうね♪

001fuku.jpg

今日から仲間入り!!

 

とってもやんちゃな福まるくんです。

目の前にあるものはなんでもカミカミしてしまうのでご注意を!!

 

30日間元気いっぱいに過ごそうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト