t-koro110420b.jpg

 

スタッフと一緒に夜桜を見に行ったコロちゃん。

お散歩大好きなコロちゃんは、夜のお散歩でも元気いっぱい♪


最低でも、1日に2回は行ってあげたいくらいですね・・・(^^;)

でも、抱っこすると大人しくなるんです!そこがまた可愛い☆

 

公園の電灯に照らされて、なんだかコロちゃんが神々しく見えます(笑)


30日間楽しかったかな??またいつでも遊びに来てね!

パワフルなコロちゃん、パパママにも元気をわけて癒してあげてね(^▽^)

 

t-koro110420.jpg

 

ルカくん(プードル)、コロくん(MIX)、

ジャックくん(ラブラドール)皆で挨拶♪


挨拶のみで大人しそうに見えますが、実はみんな結構ヤンチャ。。。

 

挨拶の後は、楽しそうに走って跳ねて庭中を遊びまわっていました(笑)

活発なワンちゃんと仲良くできるコロちゃん、

お家に帰ってもお友達と遊ぶ機会があるといいかもね☆


うーーーんと思い出作らないとね!


t-koro110418.jpg

 

ようちえん生のラブちゃんとマテトレーニング中のコロちゃん。

 

この距離のマテなんて朝飯前のコロちゃん、まだまだマテお勉強中の

ラブちゃんにお兄ちゃんらしくお手本を見せてくれました♪

 

パワフルなコロちゃんだけど、トレーニングのON OFF でかなり

メリハリが付いてきましたね♪

 

もうすぐ卒業だけど、お家でも出来るように頑張ってね、コロちゃん!

 

t-koro110417.jpg

 

これは自転車に乗るときにマテをさせているシーン。

 

コロちゃんは運動量がとっても多いので自転車でのお散歩はもってこい♪

でも、体の小さいコロちゃんでも自転車に乗る時

ぴょんぴょんしていたら危ないですね。

 

そういう時は、しっかりマテをさせましょう!


コロちゃんは外でも集中力抜群☆

トレーナーの指示に従ってしっかりマテする事ができました!

GOOD!

 

でも、あんまり待たせ過ぎちゃうとフセしちゃう癖は

ちょっとずつ治して行こうね(^^)

 

t-koro110416.jpg

 

ショートステイのお友達ドギーくんと駆けっこ♪

遊ぶの大好きな二人は、走るのも大好きー!!

 

とっても楽しそうですね(^^)


きちんと歩ける場面もあるけど、思いっきり走ったり

楽しむ場面も作ってあげましょう♪


t-koro110414.jpg

 

どう?僕おいしそうでしょ??

 

これがホントのホットドッグ!!

ちょっとウィンナーがもじゃもじゃですが・・・(笑)

 

両脇のパンが気になるのか、バタバタ回ってしまうコロちゃん。

伏せ待てするのが一苦労でした、、これも練習のうちだね(^^;)


可愛かったので満足です♪


t-koro110415.jpg

 

今日はコロちゃんが主役♪なんちゃって(^^)

 

ホームステイ組みーんなで上野に遠足に来ました!


屋台をくぐりぬけて、奥の神社で記念撮影☆

いろんな人に見られてたけど、堂々と伏せ待てをしていましたよ!!


やっぱりコロちゃんは皆のムードメーカーだねU^ω^U♪


t-koro110413.jpg

 

「ついて」のしつけトレーニング中のコロちゃん。


お散歩大好きなコロちゃんは引っ張り気味なので、

指示があった時はきちんと「ついて」ができるように練習!

 

ずーーーっと「ついて」は難しいから、メリハリをつけてお散歩しよう!


t-koro110412.jpg

 

びよよーーーん!!!

 

華麗なる(?)大ジャンプを見せてくれたコロちゃん。

体力に自身のあるコロちゃんは、アジリティでも元気いっぱい!!

たまに引っかかりますが・・・・

 

いつもの散歩やトレーニングとは少し違って、

気分転換にもなったみたい(^^)


とっても楽しそうなコロちゃんでした☆


t-koro110410.jpg

 

トレーナーとアイコンタクトをして

「ねぇねぇ、早く行こうよっ!」と催促するコロちゃん。

 

自転車散歩もすっかりお馴染みになってきました♪


興奮すると、足にじゃれ付いてくる時もあるけど

色んなお散歩コースを行くと、お散歩に夢中に

なるようでじゃれつきが減ってきます。


まだまだ色んなところに行きたいね(^^)

もちろん、安全運転でね☆


t-koro110409.jpg

 

桜が満開の公園でお散歩レッスン♪

 

前にもチャレンジした、自転車散歩をパパとママと一緒にしました(^^)

とってもパワフルなコロちゃん、今日もハイテンションで臨みましたが

パパの猛スピードの自転車散歩には、少し疲れてしまったみたい・・・

 

パパと自転車とコロちゃん、なんだかとっても相性がいいみたいですね☆

 

 

t-koro110408.jpg

 

これは、ちびっこトレーナーさんにオヤツを貰っているワンシーン!

 

コロちゃん、ちょっと吠えてしまうかと思いきや

最初からテンションハイで大喜び!


全く気にすることなく自分から近づいてオヤツをもりもり食べていました。

 

食べ過ぎて逆にちびっ子トレーナーさんにびっくりされていましたが(笑)

 

インターホン、お客様、小さい子の3つの刺激に反応しなかったコロちゃん!

 

元気一杯でまだまだトレーニングしなきゃね、と思う反面、

着実に色んなものに慣れて、成長してくれていますね(^^)

 

まだまだ気になるものは沢山ありますが、引き続き

トレーニングして行きましょう♪

 

t-koro110407.jpg


天気が良かったので近くの公園までお散歩へ行って来ました♪

 

南公園の桜は満開☆

お花見で賑わっていましたが、3頭とも集中力抜群♪

しっかりアイコンタクト出来ました!

 

室内では出来るけど外だと出来ない等、

場所が変わると何も出来なくなってしまう子は

とっても多いですね。

 

コロちゃんも、お外でも飼い主さんに

集中出来るように沢山練習して行こうね♪


t-koro110406.jpg

 

バタバタバターッ!!室内を走り回る二人♪

 

幼稚園生のイルちゃん(ゴールデン)と楽しそうに遊んでいます☆


パワフルなコロちゃんは、少し大きいお友達と遊ぶくらいが丁度いいみたい。

力が有り余っているので、いい発散になりますね!!


t-koro110405.jpg

 

せーの、「お手!!」

 

仲良しコンビの二人、一緒にトレーニング中です♪


ホームステイのお友達、ジャックくん(ラブラドール)とは

パワフル者同士、気が合うんです(^^)


他のお友達が居ても、上手に指示が聞けててGOOD☆

 

また明日もジャックくんと遊びまわろうね♪

 

t-koro110404.jpg

 

天気の良い日はお散歩へ♪

公園で、DOGLYスタッフとはすっかり顔馴染みの飼い主さんとバッタリ。

 

コロちゃんは初対面だけど、いきなり顔をペロペロ♪


初対面の人には緊張してしまうコロちゃんですが、

何故だかべったり甘えていました(^^;)


パパが優しいのがわかるのかな??


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト