t-kuro-i111225.jpg

 

★☆メリークリスマス☆★

クリスマスの日に卒業したクローイちゃん。

 

色んなお友達もできて、スタッフとも仲良くなって、充実した30日間を過ごせたかな?

お友達と遊ぶのが大好きで、しかも上手に遊べるクローイちゃん!

これからも、いろんな人や友達に会う機会をなくさないようにね♪

パパママと一緒に楽しく過ごしてください、よいお年をー(^v^)

t-kuro-i111224.jpg

 

パパとママと講習会に参加!

皆の前でヒールポジションをしたよ!!

 

上手にできたけど、ママと練習した時はうまくいかなかったみたい・・?

誰とでも上手にできるようにトレーニングしないとね♪

ヒールポジション姿、カッコいいですね(^v^)

  t-kuro-i111223a.jpg

パパとママとレッスンをしたよ!

自転車に乗ってお散歩に行くトレーニングだったんだぁ。

わたし動くの好きだから、お家に帰ってからもたくさん遊んでもらおう♪

 

自転車散歩の上手なクローイちゃん。

パワフルな子なので、自転車散歩は必須です(笑)

運転の上手なパパとたくさんお散歩行かなきゃね♪

t-kuro-i11122.jpg

 

たくさんのお友達と遊びました☆

 

特に仲良しなALEXくんとパシャリ!

 

すごく上手にお座り&フセをしてくれました♪

さっきまでもみくちゃになって遊んでたとは思えませんね^^

 

とってもえらかったです☆

t-kuro-i111221.jpg

 

自転車でお散歩中です♪

とーーーっても元気のいいクローイちゃんは、たくさん発散させてあげないといけません!

歩くお散歩だけでなく、自転車でジョギングしたり思いっきり走ったりして

お散歩の内容も濃くして、尚且つ疲れやすいように(笑)

 

まだ月齢が若いので長時間の自転車散歩はできませんが、本人は満喫したようです(^v^)

t-kuro-i111221b.jpg

 

人が止まったらワンちゃんも自然とオスワリをする。

こうしてくれると、信号待ちの時なども楽だし、飛び出して事故になったりしませんよね!

クローイちゃんは、練習段階なので手の指示で行ってます。

しっかり集中できてGOODだね◎

まずは室内や慣れた場所でもしっかりできるようにしよう(^^)

t-kuro-i111220.jpg

 

トイレトレーニング中の写真です。

あれ?クローイちゃんはどこ??

実は、サークルの中でオシッコ中なんです!スゴイね◎

 

上手にできたら、たぁっくさん褒め褒めしてあげましょう(^▽^)

t-kuro-i111219.jpg

 

公園のベンチで足元伏せのトレーニング中。

そばに落ちている落ち葉が気になっていましたが

拾い食いしないようにアイコンタクトをして集中!

 

外のざわつきがかなり気になったみたいですが、頑張りました!!

色んなところに行って場所に慣れるところから頑張っていこうね(^^)

t-kuro-i111218.jpg

 

今日はパピークラスの後に個人レッスンというハードスケジュールでしたが

ひとつも疲れず元気なクローイちゃんです(笑)

 

「誘惑のアイコンタクト」のトレーニング中。

お皿のゴハンを食べたいけど勝手に行くのではなく、ママにアイコンタクトをして

「ママあれ食べてもいーい?」と聞いてくれていますね、GOOD☆

たくさんトレーニングして習慣づけていこう♪

t-kuro-i111217b.jpg

 

お散歩中のクローイちゃん。

お散歩しながらもアイコンタクトをしてくれていますね!GOOD!!

 

時々拾い食いをしようとするクローイちゃんです、

アイコンタクトをとらせることで、意識を上にもっていくようにしましょう(^^)

t-kuro-i111217a.jpg

 

蘭丸ちゃん(柴)クローイちゃん(MIX)のツーショット☆

日暮里のそばにある、有名なお団子屋さんに来ました♪

二人は食べれないので外から見学・・・

 

食べることが大好きな二人も、食べられないとわかると知らんぷり。

早くおろして!!とジタバタしていました(^v^;)

t-kuro-i111215.jpg

 

スクールの授業に参加しました!

 

数回会っただけですが、怖がったりすることなく

一緒にトレーニングできました☆

 

足元フセでアイコンタクトもとっても上手にきまっていますね♪

t-kuro-i111214.jpg

 

朝のお散歩風景の1コマ。

公園のベンチに座ってゆーったり過ごす・・・

そんな時は、ワンちゃんにも一緒に休憩してて欲しいですよね(^^)

 

クローイちゃん、ただ今お勉強中です!だんだん上手になってきたよね(^^)

自然とできるようになるまで頑張ろう!!

t-kuro-i111213.jpg

 

またまた人慣れトレーニング!

でも今回は手からゴハンをもらうだけではありません!!

距離がすっごーーーーく近くなりましたぁ(^O^)スゴイ!

 

昨日は、ゴハンをもらったら離れてサークルの隅の方まで戻る・・

という行動を繰り返していたけど、こんなに近い場所に留まることができました♪

とってもとっても頑張ったね◎

t-kuro-i111212.jpg

 

DOGLYスクールの生徒さんとトレーニングしたクローイちゃん。

以前はビックリしすぎてサークルから飛び出してしまいましたが

今回は手からゴハンがもらえましたぁー!進歩だね!!

 

でも、ゴハンをもらったあとは隅っこへ・・(^▽^;)

まだまだ人慣れは必要だね、頑張ろうね☆

t-kuro-i111210.jpg

パピークラスに参加しました☆

 

いろんなもの慣れとボディケアをしました^^

 

物慣れはヘルメット、パイプ、掃除機のヘッド、マットです。

一番得意だったのはマット!

全く気にせず、上を歩けました。

苦手だったのはヘルメット。

ご褒美を使って少しずつ近づく練習をしました♪

 

いろんなものになれていこうね!

t-kuro-i111209c.jpg

 

仰向け抱っこをしました☆

 

仰向け抱っこはさまざまな体勢に慣らすという意味だけでなく、

動きを制御されても嫌がらないようにするしつけトレーニングとして大切です♪

 

また、ボディケアをしやすくするためにおすすめです!

 

 

t-kuro-i111208.jpg

ぺろっ☆

 

今日のクローイちゃんはずーっとペロペロしていました^^

 

というのも、グラグラとまではいっていませんが、

歯が抜けそうになっていて気になっているようです♪

 

ですが、きちんとおすわりの指示を聞くことができました!

 

心も体も成長してます☆

またひとつ大きくなるね!

 

t-kuro-i111207.jpg

 

トンネルに初挑戦☆

怖がりのクローイちゃん、トンネルにも警戒するかと思いきや・・・

「たーのしーい!!」という感じで何往復もしていました(笑)

 

とーっても元気いっぱいなクローイちゃんなので、

様々な方法で運動欲求を発散させてあげないといけませんね(^^;)

t-kuro-i111206.jpg

 

お散歩で登校中の小学生の列と遭遇!

警戒して吠えたりはしませんでしたが、じぃーっと見つめていたクローイちゃん。

 

気になるものがあっても、きちんとトレーナーに集中するように

オスワリ&アイコンタクトのトレーニング。

上手にできていてGOOD◎

o-eco1115205.jpg

 

ルークちゃん(コーギー)、クローイちゃん(MIX)、ecoちゃん(ラブラドール)3人でお散歩へ♪
ちょっと遠出して上野動物園に来ました!

たくさん歩いたり走ったりしたけど、みんな全く疲れませんでした(笑)
とっても元気いっぱいな3人、気持ちよく発散できたかな(^v^)??


t-kuro-i111204.jpg

 

仲良し似たものコンビでお散歩♪

クローイちゃんと千歳ちゃんです。

 

信号待ち中も、お座りマテのトレーニング。

しっかり集中できていますが、クローイちゃんは欲しすぎてジャンプジャンプ(笑)

千歳お姉ちゃん、しっかりお手本を見せてくれました!

千歳お姉ちゃんみたいに上手にできるように頑張ろうね(^^)

t-kuro-i111203.jpg

 

ママとパパと講習会に参加!

ハンドタッチが上手なクローイちゃんですが、動きが早すぎてブレブレです(笑)

 

ママとパパと久しぶりに会えてテンションMAXだったね♪

みんなで楽しくトレーニングできたかな??

まだまだたくさんお勉強しなくちゃね(^O^)

t-kuro-i111102.jpg

 

ひゃっっほぉぉーーーいぃ!!!

 

とっても楽しそうに飛び跳ねるクローイちゃん(笑)

ちょっと長めのリードに付け変えて、誰もいない公園を独り占め♪

とってもとっても運動欲求の強いクローイちゃん。

たくさん発散しておかなきゃね!おかげでトレーナーはヘトヘトです(笑)

t-kuro-i111201.jpg

何かよう?今いそがしいんだけど。

 

と言いたげなクローイちゃん☆

 

広いところでホームステイのお友達の千歳ちゃん、蘭丸くんと遊びました。

その最中、写真を撮っているスタッフが気になった様子^^

 

しかし、このあと何事もなかったかのように再び遊びに戻っていきました♪

t-kuro-i111130.jpg

 

仲良しのしずちゃんとお散歩♪

お散歩は大好きなクローイちゃん!

しずちゃんを先導するかのようにグングン前に進みます。

 

引っ張りすぎる時があるので、ただ今引っ張り防止の道具をつけてトレーニング中。

上手にお散歩行けるように頑張ろうね(^O^)

t-kuro-i111129.jpg

 

お友達に果敢に向かっていくクローイちゃん!

左から、千歳ちゃん(MIX)しずちゃん(柴)ベアちゃん(甲斐犬)クローイちゃん(MIX)

以上の女子メンバーで楽しい時間を満喫♪

特にしずちゃんと仲が良いんです!また明日も遊ぼうね(^▽^)

t-kuro-i111128c.jpg

 

DOGLYスクール生の方とトレーニング!
初対面だったからか、警戒&怖がっていました。
大好きなゴハンも食べられないくらいの反応で、

サークルを飛び越えて逃げようとするクローイちゃん(^^;)

知らない人にもご挨拶できることを目指して、

色んな人と少しずつトレーニングしていこうね♪

t-kuro-i111128b.jpg

 

ショートステイ中のジョシュアくん(ビション・フリーゼ)

と一緒に、夜のおさんぽに出かけました♪
日暮里駅近くの犬グッズの雑貨屋さんを見学。
もうクリスマスのイルミネーションが飾られていますねー☆

お散歩中に飛び跳ねたり走ったりして、

終始楽しそうにしていたクローイちゃんでした(笑)

t-kuro-i111128aa.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!
甘えん坊だけど、少し怖がりさん。

そして運動神経バツグン!のクローイちゃんです♪

5ヶ月というまだまだ若い時期、

DOGLYでたくさんのお友達や人と触れ合って

色んなことお勉強していこうね!30日間よろしく(^▽^)


 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト