z-t-kuro-i0507.jpg

クローイちゃん卒業しました!!

 

実は前もホームステイに来ていたクローイちゃん

なので二回目の卒業なんです^^

前回よりお利口わんこに成長しました☆

 

DOGLYは楽しかったかなぁ?

またいつでも遊びに来てね♪

 

 

z-t-kuro-i0506.jpg

小さな指示で「フセ」練習中☆

 

初めは大きな指示じゃないと出来なかったけど

今ではこの通り!!

こんなに小さな指示で出来るようになりました^^

 

「どやっ!」

 

クローイちゃんもちょっとどや顔U・ω・U

上手に出来たね☆

z-t-kuro-i0505.jpg

5月5日はこどもの日☆

 

幼稚園の前を通ったら

こいのぼり発見!!

 

可愛かったのでこいのぼりをバックにして

記念にパシャリ☆

 

今日は特別な日だからなんだか

気分もウキウキしちゃうね♪

z-t-kuro-i0504.jpg

「ママとパパの前だからいいところ見せなくっちゃ!」

 

とってもやる気いっぱいのクローイちゃん^^

 

ママとパパにあえてテンションMAX☆

しっぽをぶんぶん振ってとても嬉しそうでした♪

そしてママたちの前でもカッコいい所を

見せることができました!!

 

やったね^^

z-t-kuro-i0503.jpg

お外は雨がザアザア。。

そんな日でもクローイちゃんは元気いっぱい^^

 

お外に出れない代わりに

お友達のナナちゃんと室内で遊んで走り回りました!!

室内でも関係なく騒ぎまくりの二人^^;

 

お友達といっぱい遊んで楽しかったね☆

 

 

 

z-t-kuro-i0502.jpg

ボディケアはとっても大切^^

 

今回は歯磨きトレーニンングに挑戦しました!

体をひっくり返されるのが苦手なクローイちゃんは

まずは椅子の上で保定をすることからはじめました☆

 

しっかり保定して歯ブラシにペーストをぬって

お口に近づけると・・

「ペロペロ」

歯磨きは嫌いではないようでした^^

次は仰向け抱っこで出来るように強化していこうと思います!

z-t-kuro-i0501.jpg

ボディケアが苦手なクローイちゃん。

洋服慣れトレーニングに挑戦です!

 

噛んで遊ぶ暇をあたえないように、ご褒美を上手に使うテクニックが大切♪

明日は、どんな服で練習しようかな^^

z-t-kuro-i14.jpg

お友達のぽんたちゃん、しろちゃんとお散歩に行ったら

お花がいっぱい咲いてて記念撮影をしたよ☆

 

ここで写真をしてて3頭とも「待て」が苦手ということが発覚...。

 

出来るように特訓していこうね!!

 

 

z-t-kuro-i13.jpg

クローイちゃんの下にあるものはなーんだ??

 

正解はぐらぐら板です!!

名前の通りぐらぐらします^^;

 

しかし、クローイちゃん、楽々渡れるし、

その上で「ふせ」も出来ました◎

 

自慢げな表情に、

「いい子だね!!^^♪」

を、連発するスタッフでした^^

z-t-kuro-i12.jpg

たくさんのお友達と、長いサボテンを発見!!

 

びっくりしたーっ!!

けど、珍しかったから記念にみんなと写真撮影^^♪

 

またひとつ、知らないことを経験できたよ☆

 

また、みんなとお散歩に行きたいねー^^♪

z-t-kuro-i11.JPG

知らない人に遭遇??!

 

いえいえ、違います

ちゃんとしたスタッフです^^;

 

知らない人や、怪しい人にすごく反応してしまうクローイちゃん

ヘルメットのスタッフとお手ができました◎

 

このまま克服していこうね^^☆

z-t-kuro-i10.jpg

人なれトレーニング☆

怪しい人が苦手な子、全員集合っ!!

 

パピーのちびっこたちと一緒に参加したよ^^

不思議な格好だから、警戒してたんだけど。

クンクンしたらいつもの先生のにおいだったんだ◎

 

オヤツをもらって満足満足^^

 

z-t-kuro-i09.jpg

お外でトレーニング!!

 

今回は足の間で座る「センター」という技!!

ヒールポジションから、後ろに回して

足の間に入れて座らせるだけで

また1つ、新しい技が出来るんです^^♪

 

外で集中しているクローイちゃんGOODです☆

z-t-kuro-i08.jpg

元気がいっぱいなクローイちゃん

今日もくたくたになるまでお散歩に!!

 

なんと自転車を使ってのお散歩!!

 

たっぷりお散歩もできるし、

たくさん運動できるし、

発散にも繋がるから

一石三鳥だね!!^^♪

z-t-kuro-i07.jpg

「ライトつけれるんだぁ?^^♪」

 

とても得意げな顔をしているクローイちゃん^^

クローイちゃんが押すたびに、

「えらいねー♪」といってご飯をあげると、

とてもスムーズに押しに行ってくれるようになりました◎

 

しかし、その後は押せばご飯を」くれると勘違い...。

指示がなくても押していました^^;

 

指示のときのみできるように練習だぁ☆

z-t-kuro-i06.jpg

ヒールポジション強化中!!

 

「ついて」をかけると、少し離れてしまったり、

ななめになってしまうクローイちゃん

 

初心にかえって丁寧に誘導をやったら

この通り!

きれいにきまりました☆

 

この調子で練習していこうね♪

z-t-kuro-i05.jpg

新人にホールドされ中...。

 

しかし、暴れずに、いいこに

ホールドされていました!!

 

ホールドは、トレーニングにおいて

大切な基礎!

クローイちゃんは完璧でした☆

 

いい子にしていたクローイちゃんに拍手!!

 

 

z-t-kuro-i04.jpg

アッシュ君と、

ももちゃんとおさんぽにきたよ☆

 

お散歩のときの

クローイちゃんのテンションはMAX!!

 

でもでも、ジェントルリーダーのおかげで

引っ張ることもなく、とてもいい子でした^^

 

また、遠くにお散歩にいこうね♪

z-t-kuro-i03.jpg

スタッフのひざの上でおとなしく

体を拭かれているクローイちゃん^^

 

お散歩後は汚れているから

きれいにしなきゃね!!

 

体全身きれいになったあとは

疲れていたのかすやすや眠っていました^^♪

z-t-koru-i02.jpg

ご飯の時間だったので

クレートをのぞいて見ると...。

 

器用にコングから

ご飯を食べているクローイちゃんがいました^^

さすが、ホームステイ経験者!

ぺろりと食べ終わってしまいました^^;

 

なかなか食べ終わらないコングを作ろうと、

試行錯誤しているスタッフでした

z-t-kuro-i01.jpg

お友達と一緒にお散歩に行ったよ!!

 

みんなと一緒におすわりまて!!

3頭ともきれいにできました☆

 

しかし、クローイちゃんはまてが苦手な様子...。

これから頑張って勉強していこう!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト