030saku.jpg

サクラちゃん今日で卒業です!

 

30日間あっという間でした。

元気いっぱいのサクラちゃん!

おうちでもみんなでトレーニング頑張ってね☆

 

卒業おめでとう!

029saku.jpg

今日はレッスン日です!

 

最後のレッスンなので

復習中心にトレーニングを行いました。

 

おうちに帰ってからも毎日10分でもいいのでトレーニング続けていってね☆

028saku.jpg

信号待ちはお座り待て!!

サクラちゃんもだいぶ癖付いてきたかな??

 

何度も何度も繰り返して

トレーニングしていくことが大切だよね☆

027saku.jpg

パパと一緒にトレーニング☆

誘惑の中のアイコンタクトのトレーニングシーンです。

サクラちゃん上手に出来ていますね♪

 

徐々に誘惑を強くして

レベルを上げてトレーニングしていこう☆

026saku.jpg

お散歩中に立ち寄った子規庵。

いろいろな人が出入りしているのでサクラちゃん興味津々!!

 

ワンワンすることもなくお利口さんでした☆

「えらいわねー」とたくさん声を掛けてもらいましたよ♪

025saku.jpg

ヒールポジションのにつくトレーニングのシーンです。

 

人の左側に上手につけるかな?

しっかり集中して出来ました☆

難しい項目なので、これからもトレーニング続けていこう!

024saku.jpg

人が多い駅前でマテのトレーニング☆

 

少しずつ誘惑に勝てるようになってきたかな?

 

それでも興奮するとまだまだ落ち着くことが出来ないので

あと少しトレーニング頑張っていこう!!

023saku.jpg

サクラちゃんの歯磨きトレーニング。

 

ちょっぴり苦手な項目です。

でも頑張らないと!!

 

大好きなペーストの為にじっと我慢...

だんだん上手になってきたかな?

022saku.jpg

今日はレッスンの日☆

 

パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんが会いに来てくれました!

サクラちゃん大興奮!!

大喜びで走り回っていました☆

 

レッスンの内容はお散歩のトレーニング。

お姉ちゃんのリードの持ち方かっこいいでしょ??

021saku.jpg

待てのトレーニングシーンです。

 

おてんばなサクラちゃんはマテが苦手...

それでも頑張ってじっと我慢!!

 

最初は少しでも待てたらOK!

少しずつ待つ時間を延ばしていこうね☆

020saku.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩へ☆

 

サクラちゃん先頭でみんなをリード!!

 

ワンワンすることなく上手に歩いていましたよ♪

019saku.jpg

とってもお行儀のいいサクラちゃん♪

 

人の足元で大人しくしているトレーニングです。

最初はフセもなかなか出来なかったサクラちゃん。

でもだんだんと形になってきましたね☆

かっこいいぞ!!

 

自然に出来るようにトレーニングしていこう!

018saku.jpg

軽快な足取りでお散歩☆

 

お散歩中のアイコンタクトも上手!

 

だんだんとワンワン吠える回数が

減ってきたような気がします♪

017saku.jpg

同じホームステイ仲間と遊びました♪

 

オテンバなサクラちゃん。

自分より体が大きくたって負けません!

 

思いっきり遊んで楽しそうでした☆

016saku.jpg

お花をバックにはい、チーズ!!

 

ちゃんとお座り待てで写真を撮ることが出来ました☆

ちょっと成長したかな?

ちょっとレディに近づいたかな?

 

ホームステイ期間もあと半分!

頑張ろうね♪

015saku.jpg

サクラちゃんのおトイレ状況報告!

 

人がいる気が散る中でも上手に出来ました☆

すごい!!

 

まだまだ定着まで時間は掛かるけれど

練習すればきっと上手になるよ♪

 

頑張ろう!

014saku.jpg

サクラちゃんの苦手な仰向け抱っこのトレーニングシーンです。

 

しつけ教室DOGLYにきた頃は

バタバタ暴れて写真なんて撮れませんでした...

 

でも今は写真を撮る余裕が出てきたようです☆

だってバッチリカメラ目線♪

 

リラックス出来るようになるといいな!

013saku.jpg

お散歩中に声を掛けられました☆

 

いつもどうしてもワンワンと話しかけてしまうサクラちゃん。

今日も最初はなかなか近づくことが出来ませんでした。

 

でも時間を掛けてゆっくりと

少しづつ匂いを嗅げるようになりました!!

 

進歩です!!

 

これからもいろんな人と出会って

いろんな人に可愛がられように頑張ろう!!

012saku.jpg

サクラちゃんのおトイレ状況報告!!

 

ステップUPして、広くサークルを使ってみました。

そしたら!なんと!!

成功です☆

 

上手上手!!

 

どんどんレベルを上げて挑戦だ♪

011saku.jpg

洋服慣れのトレーニングシーン☆

 

サクラちゃん洋服を頭から被るのが苦手です...

 

でも被ったら美味しいおやつがもらえたら...

だんだん嫌がらなくなってきました!

 

でもまだ渋々。

ちょっぴり嫌そうな顔でしょ?

 

もっと洋服を好きになってもらえるように頑張ります!

010saku.jpg

サクラちゃん歩行トレーニング!

 

元気いっぱいなサクラちゃんは

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

他のワンちゃんとワンワンおしゃべりをしたり...

 

それでも少しは落ち着いてきたかな?

 

少しでも横について歩けたらいいね☆

009saku.jpg

サクラちゃんハウストレーニングシーン☆

 

お友達がいっぱいでなかなか集中出来ませんが

大好きなおやつをもらって頑張りました!!

 

「ハウス」の声で入れるようにトレーニングしていこうね♪

008saku.jpg

元気いっぱいのサクラちゃん。


お友達を見つけると

「遊ぼー!!!」と一直線に走っていってボディアタック!!

 

でもそうするとお友達が怖がってしまうので、ご挨拶のトレーニング。

落ち着いていられたらフードがもらえました!!

 

怖がりさんもいることがだんだん分かってくれたらいいな♪

007saku.jpg

お気に入りの公園へ☆

 

道路では「ツイテ」で横について歩くトレーニング。

公園では思いっきり走り回って運動!!

 

メリハリが付いてきたかな?

今度は公園でもトレーニングだね☆

 

公園は誘惑がいっぱいだよ!

サクラちゃん出来るかな?

006saku.jpg

苦手な爪きりのトレーニングシーン。

 

まずは爪きり自体に慣れてもらいましょ☆

 

自分から匂いを嗅いだり

鼻先でチョンチョンつついてみたり

なんでもいいので爪きりに興味を持ったら「YES!!」

 

爪きりだって怖くないんだよー♪

005saku.jpg

ちゃんと横に付いて上手に歩いています☆

 

だんだんと歩き方が上手になってきました!

苦手なものや誘惑がいっぱいで

ついついリードを引っ張ってしまうサクラちゃん。

 

まだまだトレーニングは始まったばかり!

頑張って練習しようね♪

004saku.jpg

サクラちゃんのおトイレ状況報告!!

 

1つステップUPして広くなりました。

それでも上手におトイレが出来ています!

 

すごいぞ!

 

子の調子でどんどんステップUPしていこう☆

003saku.jpg

ちょっぴり怖がりなサクラちゃん。

工事現場の音もあまり好きではありません。

 

今日は抱っこで近くを通ってみました。

自分で歩いて通るよりは、いくらか安心している様子。

 

少しづつ慣れていこうね♪

002saku.jpg

カラーの付け外しのトレーニング!

 

ミニピンちゃんたちは首周りが敏感な子達が多いので...

サクラちゃんはどうかな??

 

フードを使って付けたり外したり。

ちょっぴり嫌がりますが怒ったりはしませんでした♪

 

次は洋服にチャレンジかな?

001saku.jpg

しつけ教室DOGLYに新メンバー!

 

元気元気なミニピンちゃん☆

サクラちゃんです♪

 

オテンバ娘ですがよろしくね☆

素敵なレディ目指して頑張ろう!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト