058hanako.jpg

今日でしつけ教室DOGLYを卒業★

シャンプーして、久しぶりにパパ、ママ、お姉ちゃんと会いました♪♪

 

おうちでも、上手にトイレ出来るかな。

DOGLYで勉強したことをおうちでも続けていってね、はなちゃん★

 

また、絶対遊びにきてね!!

本当に、卒業おめでとう!!

057hanako.jpg

しつけ教室DOGLYに一番近い公園です☆

ここでいっぱい走って、トレーニングして、お友達もできました!

 

また、こようね★

056hanako.jpg

しつけ教室DOGLYを卒業まで

残りわずか....

 

2ヶ月間、スタッフと一緒に頑張ってきた華子ちゃん☆

私たちは、嬉しいけど、実はちょっとさみしいです。

 

沢山、勉強して遊んで成長したことを忘れないでね^^

055hanako.jpg

今日も朝から運動!!

横断歩道では、オスワリマテだね!

 

おうちに帰っても、復習して定着させてあげましょう☆

054hanako.jpg

華子ちゃんのトイレトレーニング報告!!

只今、布をおいて、このくらいの広さで成功★

 

布の割合を広げていこうね♪

053hanako.jpg

ホームチームのお友達と一緒に散歩です☆

 

写真とりもモデル並みに上手になった華子ちゃん^^

カメラ目線で、ポーズを決めて、ハイチーズ!!

052hanako.jpg

ショートスティ中のいくらちゃん(チワワ)と

南公園でよーいどん♪♪

 

2頭とも、走ることが大好きですっ!!

お散歩中歩く時も、並んで仲良く歩けたね☆

051hanako.jpg

春をたくさん見つけたよ♪

お天気の日は、お散歩びより☆

お花をみつてけては、クンクン。

いい香りだね^^

 

華子ちゃん、

DOGLY周辺のお散歩コースはもう制覇しちゃったかな!?

050hanako.jpg

教室に来た男の子とご挨拶☆

興味津々の華子ちゃん。

 

仲良く遊んでもらいました!

 

また遊びにきてくれるかなー^^

049hanako.jpg

駄菓子屋さんで、

華子ちゃんに似たキューピーちゃんを発見!!

 

いいショットでしょ^^

明日はどこにお散歩いこうかな?

048hanako.jpg

ようちえん生の健太くん(ケアンテリア)とタン(マルチーズ)と。

華子ちゃんは、ふたりとご挨拶は初めて☆

 

みんな、やさしく挨拶できるので、相性はGOODだね^^

最近マット(マットの上で伏せる)を覚えたからかなぁ?

すぐに伏せる華子ちゃんです♪

047hanako.jpg

陸橋の上をお散歩中。

突然、止まってしまった華子ちゃん。

 

どうやら、高いところは苦手みたい><

 

気にせず歩けるようになろうね!!

046hanako.jpg

「マット」という小技に挑戦!!

指示で、マットの上に行き伏せるというものです。

 

「マットの上は、良いことがある」ってことを、少しだけわかってきた華子ちゃん★

 

トイレトレーニングとしても効果がでてくるといいな^^

布の上は、トイレをする場所じゃないぞ。

休む場所だぞ、ってことを勉強しようね。

045hanako.jpg

春の日差しを感じる今日このごろ・・・

 

春をテーマに、記念撮影にトライです★

オスワリ・マテで、素敵な笑顔がとれました!!

 

フセ・マテは、お勉強中。もっとトレーニングしていくぞ!

044hanako.jpg

谷中霊園にやって参りました★

最近の華子ちゃんは、足取りも軽やか^^

 

お散歩大好きで、前をずんずん進む様子も出てきました。

ついて歩くトレーニングもやっていこう♪

043hanako.jpg

黒い色の子や中型の子が苦手な華子ちゃん。


ショートスティ中のまさるくん(フラットコーテッド)に、

自分から挨拶しに行きました☆

 

スタッフもびっくり>。<

これからも相性が良いワンちゃんと、たくさん会わせてあげたいな♪

042hanako.jpg

耳掃除のトレーニング!!

 

以前は嫌がってうなったりもあった華ちゃんだけど、

 

しつけトレーニングで慣らしてきた成果かな?

今日は、怒らずに静かにできました♪

041hanako.jpg

同じくホームスティ中のモカちゃん(F.ブル)といっしょに☆☆


実は、激しいモカちゃんとは、なかなか挨拶できない華子ちゃん。

お隣で並ぶのも嫌がっちゃう。


初めての2ショットです^^

040hanako.jpg

近くの公園で、基礎のしつけトレーニング!!

オスワリ・フセ・マテを練習したょ☆

 

今度、パパママにも披露しよう!!^^

039hanako.jpg

ドアの出入りのときの、

おすわり待てを特訓中の華子ちゃん!

 

早くそとに行きたくてウズウズしちゃうね!

 

ドアのまえにきたら、自然とオスワリできるようになろう★★

038hanako.jpg

お散歩の途中で、サトちゃんたち発見!!

マフラーを巻いてあったかそうだなぁ^^

 

華子ちゃんもスマイルでカメラ目線ばっちり★★

しつけ教室DOGLYにきて、写真のモデルも上手になったね>w<

037hanako.jpg

お散歩中、目の前に立ちはだかる長い階段>。<

華子ちゃんは、途中で抱っこをおねだりです♪

 

階段は、細い足に負担にならないようにしなきゃね!!

腕の中で、一息ついている華子ちゃんでした☆

 

 

036hanako.jpg

オートマチック伏せを特訓中の華子ちゃん。

 

「人が座ったら、足元で伏せる」というしつけトレーニングですっ!

が、伏せるときに、一度おねだりジャンプをするシーン(^w^)

 

この後は、ちゃんと伏せて待てるんですょ♪

おねだりせずに、我慢できるように頑張るぞ!!

035hanako.jpg

華子ちゃんのトイレトレーニング報告!!


布の上に食器を置いて、

布はトイレじゃないことを教える方法で特訓中★

 

布が気になるけど、失敗せず上手にできました!!

034hanako.jpg

今日はようちえんで来ていたお友達とお散歩☆

 

ちゃんと横に付いて歩けていますね!

華子ちゃんは歩くのが上手!!

 

今日はなんだか暖かい1日でした♪

033hanako.jpg

公園で写真を撮りました☆

 

待てを掛けて少し離れても

ちゃーんと待っていられました!!

 

お外は誘惑が多くてとっても難しいけれど

いっぱいトレーニングしてマテが得意になろうね♪

032hanako.jpg

華子ちゃんもお手が出来るようになりました☆

 

でも手を触られことがあまり好きではないようで

ちょんちょんと乗せるだけ。

 

それでも進歩だよね♪

 

おかわりも出来るように頑張ろう!

031hanako.jpg

お散歩中に工事現場の近くを通りました。

 

機械が動いてたり

大きな音がしていたり

騒がしかったけど

華子ちゃんは全く動じず知らん顔☆

 

さすがだね♪

030hanako.jpg

朝の華子ちゃんの様子です☆


おトイレに出そうとしても、

なかなかハウスから出てきません(笑)

 

もうちょっと寝かせてよぉ。。。

029hanako.jpg

他のワンちゃんと同じサークルにいる最中に、

上手におトイレできたょ?!!

 

今後の目標はっ!

布をおいても、その上でせずトイレできるようになること☆

028hanako.jpg

日暮里の名所めぐりにきました!


駅近くにある、駄菓子屋さんです。

バドミントンに興味津々の華子ちゃん^w^

 

他にも、お団子やさんやパン屋さんをめぐりました♪♪

027hanako.jpg

しつけ教室DOGLYの近くにある、南公園で運動中!!

 

ぷっくらしてる華子ちゃん、

コンクリートを走るのは足に負担がかかりそうなので、

やわらかい土の上を運動させましょう!!

026hanako.jpg

いろんなワンちゃんとご挨拶☆

みんな仲良くできました!!

 

大きい子は苦手な華子ちゃんだけど、

小さいわんちゃんたちとは、上手に接することができるのね!!

025hanako.jpg

M.ダックスのマロちゃんと、華子ちゃんの2ショット♪

日暮里駅までお散歩にきました!

 

毎日の運動で、

華子ちゃんはキュッと引き締まったボディになってきましたょ☆

024hanako.jpg

パピートレーニングに華子ちゃんも登場!!

 

もちろん、ヘルメットにもぜんぜん平気★

むしろ、かわいがってもらって喜んでます^^

 

いろんなトレーニングも取り入れていこう!!

023hanako.jpg

耳掃除のしつけトレーニング中!!

華子ちゃんはこれが大嫌いみたい。

 

長くやると、我慢できずにギュルギュル言って嫌がります。


華子ちゃんのペースで、少しずつ、毎日トレーニングしていきましょう★ 

022hanako.jpg

トイレのしつけトレーニング報告!!

お部屋のなかで、四畳半の広さで成功☆

 

お利口さんっ!!

卒業までの目標は、じゅうたんのお部屋でも、上手にできること!


明日は、布をおいてやってみようかな。

021hanako.jpg

テーブルマナーのしつけのお勉強です☆

スタッフの休憩中に足元で大人しくしていられました!!

 

素敵なレディを目指そうね♪

020hanako.jpg

ショートスティ中のさくらちゃんと日暮里駅までお散歩です。

テンションが高く、お散歩中ルンルンの華子ちゃん☆

 

大人しいさくらちゃんと一緒だからか、

前をリードして歩いていました。

 

あしたは、どこ行こうかな?

019hanako.jpg

ショートスティ中のこころちゃん(スタッフォードシャー・ブルテリア)とご挨拶★


えらいねっ!吠えずに、仲良くできました^w^

 

いろんなわんちゃんにも慣れてきたね!! 

018hanako.jpg

日暮里駅前にやってきました!


しつけトレーニングの他、ダイエットもがんばってる華子ちゃん♪


只今、9.6kg。


このお洋服は、華子ちゃんのためにあるかのように、ジャストサイズ☆

 

お散歩中、道行く人に「可愛い☆」って褒められて、

とっても嬉しそうでした^^

 

この調子で引き締めて行きましょう!!おぅ!!

017hanako.jpg

えらーいっ!!


華子ちゃん、トレーニング中に上手におトイレできましたぁ!

こんなに広い所でできたのは初めて★

 

でも、トイレのしつけは必ず成功させて褒めることが大切!

少しずつ広くして、ステップアップして行こう!

016hanako.jpg

他のわんちゃんとの挨拶がうまくなった華子ちゃん!

並んでお散歩も[行けるようになりました★

 

大きい子も平気になるといいなぁ。

 

 

015hanako.jpg

今日はパパ、ママ、おねえちゃんが会いにきてくれました♪


甘えん坊の華子ちゃん^w^

パパの足元が一番落ち着くんだって☆

 

しつけ教室DOGLYにきて15日目。

まだまだしつけの勉強続けていきます!!また会いに来てねっ★

014hanako.jpg

スクールで、生徒さんと一緒にハウスのしつけトレーニング中!!

オヤツをじっと見て、考えてます。

どうやったらもらえるのかなぁ・・・・

 

ハウス!の指示でスムーズに入るには、あと1歩★

ファイトッ!!

 

 

013hanako.jpg

ツメきりのしつけとレーニング!


ちゃんと大人しくできました! 

床の上だと大変なので、写真のように台上でボディケア☆


その調子、その調子!


我慢できるようにしないとね!

012hanako.jpg

コングで、お仕事中の華子ちゃんっ!

転がしてご飯を出すのがうまくなりました☆

 

これも、しつけトレーニングの大切な道具です!

 

時間をかけてゆっくり食べて、

食べ終わったらハウスでお昼寝しましょうね♪

011hanako.jpg

公園で、オイデとオスワリのしつけトレーニング!!

何回も繰り返しやると、オスワリする速さもアップ★

 

呼び戻しのオイデーも集中してできました^^

 

華子ちゃんは、いっぱい運動したからハウスでぐっすりかなぁ。

010hanako.jpg

ようちえんで通園中の、ジョバンニちゃんと一緒にっ!!

初めてのご挨拶は、二頭とも緊張してたみたい^w^

 

次会ったら、またご挨拶しましょうね★

009hanako.jpg

華子ちゃん、歯磨きのしつけトレーニングに挑戦!!

まずは、歯ブラシにおいしい印象をつけてあげましょう!!

 

歯磨き粉じゃなく、おいしいペーストをペロペロ。

気に入ったみたい☆

 

明日は、歯茎をめくってちょっとだけシュッと磨いてみよう♪♪

008hanako.jpg

呼び戻しのしつけトレーニング!!

「おいで!!」で、一目散に走ってきてくれました(^W^)

 

いろんな誘惑がある中でも、出来るかなぁ。

明日は、外でやってみよう★

007hanako.jpg

最近、甘えて要求してなくことが多くなった華子ちゃん。

しつけ教室DOGLYに慣れてきたってことかな^ー^

 

予防するには、毎日の運動はかかせないっ!!

 

一緒にホームスティ中の良太郎くん(同じく7歳!!)

と公園でいっぱい走りました。

 

明日は、誰とどこに行こうかしら★

006hanako.jpg

華子さん、お顔のお手入れ中です★

しわの間も丁寧にふかなきゃね!

 

台の上だと、大人しくてお利口さんにできました!!

ボディケアは毎日やっていこう!!

005hanako.jpg

トイレのしつけトレーニング報告!!

トレーニング中に、びっくり!!


上手にシートの上でできました♪

 

しつけ教室DOGLYにもなれてきて、排泄の回数も多くなったね!

この調子、この調子★

004hanako.jpg

フセのしつけトレーニング!!


まずは、手の誘導で出来るように。

おしりがあがっちゃうので、足の下をくぐらせる方法で行いました☆

 

自分からくぐったりジャンプしたり、楽しそうにトレーニングする華子ちゃん。

 

明日は、足がなくてもフセの体制になれるかな?

003hanako.jpg

洋服をきてお外へお散歩です!!

カワイイひよこさんの洋服、とってもお似合いね☆

 

でも実は、前のボタンが留められないの。

ちょっとだけ、おいしいオヤツをひかえようかしら^w^

 

フード欲をあげるしつけトレーニングも頑張ろう!!

002hanako.jpg

しつけ教室DOGLY2日目の華子ちゃん。


まだちょっと緊張気味かな。

でも、お得意のマテは、上手にできました^^

少しずつ、環境の変化にも慣れていけるといいね。

 

そして、いろんなトレーニングをしていこう!!!

001hanako.jpg

はじめましてっ、華子ちゃんっ!!

しつけ教室DOGLYへようこそ★

 今日から、一緒にトレーニングだっ!

 

トイレのトレーニングでやってきました、パグの女の子7歳です^^

 目標は、室内のトイレシートで出来るようになること!!

 

まずは狭いサークル内でトイレトレーニングと、

ハウスのしつけトレーニングからスタートだね!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト