042dori.jpg

 

今日で卒業のドリーちゃん。

42日間だったけど、あっという間だったね。

 

「モモちゃんも元気でね」っといろんな子にご挨拶をして少し

名残おしそう。

 

これからもお利口ワンコ目指して日々トレーニング頑張ろう!!

 

041dori.jpg

 

今日はお友達のりょうたくんとボビーくんと一緒に

南公園までお散歩に行ってきました♪

 

今日は午後からシャンプーだからいっぱい遊んでおくぞーー!!


040dori.jpg


こんにちわ。あたしドリーよ☆

 

防災公園でお友達とご挨拶しました♪

いっぱい遊んだ後なので、疲れたのかとっても静かに座って

待っているドリーちゃん♪

 

ワンちゃんが苦手な子ですが、何もしないドリーちゃんに自分から

においをクンクンかいで観察してました(^^)


039dori?.jpg

きれいなお花の前でパシャリ★

 

って、アレ?ドリーちゃんの上にモモちゃんが乗っていますね(笑)

それでも気にしないドリーちゃん!!さすがお姉さんです(^^)

 

近頃、大人の余裕がでてきたドリーちゃんでした♪

 

038dori.jpg

 

これは待てさせて離れているシーンです☆

こんなに離れてもしっかり待てるようになって来ました(^^)

 

まだ疲れて伏せしてしまうときもありますが、

それでも待ってたらたくさん褒めてあげます(^^)

 

卒業まで残りわずか!!しっかり頑張っていきましょう!!

037dori.jpg

 

今日はホームステイみんなでお散歩へ☆

 

先頭をきっているのは昨日からお預かりしている

プードルのモモちゃん☆

 

こんなに小さな子とでも上手にご挨拶してくれた

ドリーちゃん☆優しいお姉さんだね(^^)

036dori.jpg

 

まだ自分からはなかなかハウスに入らないドリーちゃん。

 

何回か練習してハウスに入ったらご褒美に大好きなお水を

あげると、指をさして「ハウス」というと入ってくれました(^^)

 

まだまだ練習が必要なドリーちゃんです。


035dori.jpg

 

今日は伏せ待ての練習です。

 

リードいっぱい離れて一周するまで待て出来るかな???

そうそう・・・お利口さんだねー(^^)

 

OK出すまで上手に待て出来たドリーちゃん。

もっといろんな場面で待て出来るように練習していこうね☆


034dori.jpg

 

こんにちは。ようちえんに通ってるチワワのこたろうです♪

 

今日はこたろうちゃんとご挨拶しました(^^)

小さい子にも上手にご挨拶させてくれるやさしいドリーちゃん☆

 

でもホントは遊びたいのを我慢してるんだよね。

もっと元気に遊べる子と一緒に遊ぼうね!!


033dori.jpg

 

今日から3日間入谷であさがお祭りです☆

 

DOGLYチームも早くから偵察に行ってきました♪

お友達のロッキーくんと、ボビーくんと一緒にあさがおの前でパシャリ☆

 

ドリーちゃん顔が・・・笑

バテバテのドリーちゃんをお座りさせておくのはなかなか難しいです(^^)


032dori.jpg


ドリーちゃん、お散歩に行くよー!!

と、その前に☆

 

扉の前では『お座り待て』だよね(^^)

ちゃんとキープできて、ドリーちゃんお利口さん♪

 

さぁ、これからどこにお散歩行こうかな?★


031dori.jpg

 

どう?この上目使い☆あたし可愛いでしょ♪

キレイなお花の前で写真撮ってもらったの(^^)

 

・・・・とは絶対思ってなさそうですね(笑)

暑い日が続いてバテバテのドリーちゃん。

 

でも走るととっても元気なのはまだまだ健在です(^^)

 

030dori.jpg

 

今日はDOGLY会社説明会です☆

 

説明会に来た人達に自分から仰向けになって撫でてー☆

っとスリスリ♪ドリーちゃんとっても満足そうだね(^^)

 

されるがままでとってもお利口さんでした♪

029dori.jpg

皆さん!この写真を見て、どこか違うと思いませんか?

ヒントはドリーちゃんの位置...なぜがドリーちゃん、トレーナーの右側にいますよね!?

いつもは左側を歩いているはずなのに(・・?)

 

実はこれも、歩くしつけトレーニングなんです★

ドリーちゃんは超大型なので、

こうして右側を歩くことにも慣らしているんですよ(^^)v

 

普段は犬を左につけてトレーニングしているので、

ちょっと変わったハンドリングは私たちも勉強になります♪

 

028dori.jpg

公園で写真撮影中☆

その裏側を隠し撮りしてみました(笑)

 

大好きなおもちゃを目の前にされても、しっかりお座り待てできています!

誘惑にも負けないドリーちゃん...お利口さんですね♪

カメラ目線もバッチリです★

 

こうして撮れた写真には

目をキラキラさせた可愛いドリーちゃんが写っていました(^^*)

 

027dori.jpg

超大型犬の子犬のドリー・大型犬のコロネ・大型の荒井所長で

「お利口同盟」が結ばれました!


将来大暴れはしないという誓いだそうです!!

大暴れ・・・なので多少は暴れるらしいです・・・・(笑)


本当は体を拘束しても落ち着いて体を預けてくれる練習をしてます。

超大型犬なので大人しくしていないとこんな写真は取れないですね♪


026dori.jpg

お口をしっかり押さえて、歯磨きのしつけトレーニング!!

 

今回は歯ブラシではなく軍手で行いました(・ω・)ノ

普通の歯ブラシでは、ドリーちゃんのお口には小さいので...(笑)

 

道具は変わってもトレーニングは一緒!

かみかみされないように、しっかり歯を磨きましょう♪

奥歯までキチンと磨けるようになろうね☆

 

025dori.jpg


ハウストレーニング開始!

 

ハウスに慣れておくと

病気になって入院した時や、車での移動の時に役立ちますよ♪

 

おいしいおやつを使って、ハウスに良い印象をつけましょう☆

喜んでハウスに入れるように練習だ!!


024dori.jpg

 

これはお風呂場でブラッシングをしているシーンです☆

 

ブラッシングをすると毛が舞っちゃいますが、濡れた場所だと

舞うこともないので安心ですね♪

 

女の子なんだからキレイにしなくちゃね☆

023dori.jpg

 

これはスタッフと引っ張りっこ遊びをしているシーンです☆

 

紐が大好きなドリーちゃん♪

出せの合図でなかなか出してくれないので、出すまで待ち、

出したらまた引っ張りっこで遊びます♪

 

いろんなスタッフと遊び、この日はクタクタのドリーちゃんでした(^^)

022dori.jpg

 

日暮里に行く途中紫陽花があったのでみんなでパシャリ☆

 

今日も暑くて大変なドリーちゃん。

帰った後はいつもの如く水を大量に飲んで休んでいました(^^)


021dori.jpg

 

これは室内での発散方法の一つ、「ブーメラン」をしている

シーンです☆

 

転がしたフードを追って、ドリーちゃんが勢いよく走ってきました♪

いつもはのっそりしているドリーちゃんもここぞという時は、

俊敏に動きます(笑)

 

020dori.jpg

 

これは誘惑のアイコンタクトをしているシーンです☆

 

目の前にはドリーちゃんの大好きなフードが入った食器が

ありますが、しっかりアイコンタクトして許可を求めてますよね(^^)

 

行きたい方向があったら飼い主さんの方に許可を求めて

「よし!」と言われたら行くようにするととってもお利口さんですね☆


019dori.jpg

 

今日はお友達のあっぷくんと一緒に谷中銀座までお散歩に

行ってきました♪

 

近くに犬のお店があったので、並んでパシャリ☆

もうバテバテのドリーちゃんでした(^^;)

 

頑張ったね!

018dori.jpg

 

私も女の子なんだからキレイにしなきゃね☆

 

毛の抜ける時期は大変だわ!!

 

そんな感じでブラッシングをされているドリーちゃんでした(^^)

017dori.jpg

 

これは足元で伏せをしているシーンです☆

 

人が座ったら足元で伏せをしてくれるととっても

お利口さんですよね♪

 

大型犬に伏せは必須です!!

頑張って定着させよう♪

016dori.jpg

 

雨がやんだのでみんなでお散歩へ☆

 

ゴールデンのルイくんと柴犬のはなちゃんです♪

3頭ともお座り待てが上手ですね(^^)

 

今日は日暮里までお散歩にいってきました♪

015dori.jpg

 

今日は久しぶりにパパとママが会いに来てくれました♪

 

シッポフリフリのドリーちゃん☆

大きくてもまだ6ヶ月の女の子だもんね(^^)

 

お座りしたらお利口さんだねって褒められたね♪

 

014dori.jpg

 

これはお散歩中に排泄をしたので、それを拾っているシーンです。

 

拾っている最中、ワンちゃんが動き回らないよう、

リードを踏んであげるといいですね☆

 

ドリーちゃんは伏せしてとってもお利口さんでした(^^)

013dori.jpg

 

なんとドリーちゃん。室内にいてもしっかり

シートに自分から行って上手にオシッコできました♪

 

えらいね♪

体が大きいからシートからはみ出すときもあるので、

多めに敷いておかないとね(^^)

012dori.jpg

 

今日はお友達のけんたくんと一緒に上野公園まで

お散歩に行ってきました!

 

2人ともよく頑張ったね☆

さすがに疲れたドリーちゃん。

少し休憩した後はまた頑張ってDOGLYまで帰りました(^^)

011dori.jpg

 

大好きなオモチャで遊ぶドリーちゃん☆

 

でも遊んでるだけではありません。

途中途中で「出せ」のトレーニング!

 

ドリーちゃんは引っ張りっこが大好きなので、「出せ」の声で

オモチャを動かさなくなると、ちょっとずつ離してくれました☆

 

「出せ」ですぐに離せるようにこれからも特訓だっ!!

 

010dori.jpg

 

今日は芋坂の公園までお友達とお散歩に行ってきました。

 

そこでM.プードルのネロくんとご挨拶☆

犬が大好きなドリーちゃん、お友達を見るとじーっと観察。。。

 

誰とでも仲良くなれるドリーちゃんでした(^^)

009dori.jpg

 

お水を飲む前はしっかり待てさせましょう♪

 

ドリーちゃん、お水やご飯を前にしての待てはとっても

上手です♪

 

写真を撮る時ももう少し練習して待てできるようにしようね(^^)

008dori.jpg

 

今日はお友達と一緒に鬼子母神にお散歩に行ってきました♪

 

みんなしっかりお座り待て出来てえらいですね(^^)

なかでもドリーちゃんが一番上手でした♪

 

明日はどこにいこうかな♪

007dori.jpg

 

これはお手の練習をしているシーンです。

 

手の中にご褒美を持ってそれをとろうと手を出した瞬間に

Yes!で褒めてあげます♪

 

今日はとっても上手に出来ました♪

006dori.jpg

 

これはヒールポジションの練習をしているシーンです☆

 

大好きなご褒美を使って誘導してあげると、とっても

上手につくことができました(^^)

 

でも周りにお友達がたくさんいるとどうしても気になって

なかなか集中できない様子・・・。

 

引き続きしっかり頑張ろう!!

004dori.jpg

 

これは紐で遊んでるシーンです。

 

「出せ」の合図でしっかり出して欲しいところですが・・・。

まだまだ難しそうです。

 

引き続きトレーニング頑張ろう!!

005dori.jpg

 

お散歩に行く前はしっかりドアの前でお座りしましょう♪

 

まだまだなかなかお座りしないドリーちゃん。

お座り癖を付ける練習中です。

003dori.jpg

 

今日はお友達と防災公園までお散歩に行ってきました♪

 

遊んでる途中暑くなってきたので、みんなで日陰で休憩です(^^)

体力を温存してまた、お勉強がんばろー!!

002dori.jpg

 

今日はお友達のケンタくんと一緒にお散歩に行ったよ♪

 

2人とも意気投合したのか、とっても楽しそうに遊び回ってびっくり

しちゃいました(笑)

 

これからどんどんいろんな経験していこうね☆

001dori.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りになったドリーちゃん☆

 

こんなに大きいけど、まだ6ヶ月なのよ♪

これからどんどんお利口さんに成長していくから

みんな見守っててね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト