101222pao.jpg

 

今日で卒業のパオちゃん。

2ヶ月弱のホームステイになりましたが、相変わらず元気いっぱいでした(^^)

 

お散歩も、静かなところでは尻尾を振るようになってきましたが、

大きな音や、止まった車はまだやっぱり怖いようで後ずさりする面も

まだまだたくさんあります。

 

お家に帰ってからも引き続きお外にたくさん出て、

たくさんいろんな経験をさせてあげることがとっても大切になってきますね★

またいつでもDOGLYでお待ちしていますね(^^)


101221pao.jpg

 

防災公園にてお友達のうめちゃんと一緒に基礎トレーニング☆

 

せ?ので「お手!」

なかなか息が合わない2人でしたが、最後は一緒にお手できました(^^)

 

そんなパオちゃんもいよいよ明日で卒業です。。。

長いようであっという間のホームステイでしたね。

明日はお散歩、お友達と遊ぶ、基礎トレ総復習しようね!!


101220pao.jpg

 

歯磨き練習をするパオちゃん☆

 

唇をめくって一瞬だけおいしいペーストをぬってあげます♪

きちんと奥歯まで磨けるかな??

 

右、左、前、奥とっても上手に出来ました☆

101219pao.jpg

 

谷中をお散歩していたら、お友達に遭遇☆

 

初めましてでお互い匂いをクンクン(^^)

2人とも上手にご挨拶出来ました♪

 

今度はDOGLYで遊ぼうね☆>∀<☆


101218pao.jpg

 

みんなで並んでパシャリ☆

 

今日はとっても集中してくれ、お座り待ても上手に出来ました♪

他のお友達には負けないぞー!!

 

もうすぐ卒業だから、今までの復習もきちりやっていかないとだね!!


101217pao.jpg

 

今日は入谷の方にあるカフェまで遊びに行ってきました♪

 

店長のお兄ちゃんに撫でられとってもうれしそうなパオくん☆

15時からはワンちゃんも入れるドッグカフェになるみたい(^^)

 

今度はお友達と一緒に遊びに行ってみようね☆


101216pao.jpg

 

今日は久しぶりに大好きなママが会いに来てくれました♪

 

とってもうれしそうなパオくん☆

興奮して、何がなんだかって感じですね(笑)

 

残り1週間、お散歩にトレーニングに頑張っていこうね☆


101215pao.jpg

 

いろんなお友達とご挨拶★

 

みんなパオくんより体は小さいですが、元気っこばっかり(^^)

パオくんもとっても上手にみんなとご挨拶してくれました♪

 

みんな、パオくんが優しいお兄さんで良かったね(^^)

101214pao.jpg

 

お友達の大輔くんとチビくんと一緒に上野公園までお散歩に行ってきました♪

 

途中、こども図書館の前でパシャリ(^^)

みんなしっかりお座りしてエライですね★

 

上野公園でもとっても楽しそうに走り回っていました(^^)

 

101213pao.jpg

 

もうすぐクリスマス★

一足先にクリスマス気分を味わうパオくんです(^^)

 

何ソレ、食べれるの??

そんな感じでツリーを狙うパオくんでした♪

 

101212pao.jpg

 

外に出るときはしっかりお座り待てさせましょう♪

 

急に飛び出すと危ないですからね★

パオちゃんも上手に待てしてますね(^^)

 

もう少しキープできるよう明日も頑張ろう!!


101211pao.jpg

 

やっほーい☆

とっても楽しそうに走るパオちゃん(^^)

 

相変わらず公園は好きみたいですね♪♪


明日は上野公園までいけるかな??


101210pao.jpg

 

久しぶりに誕生☆

 

ほっかむりのパオとは僕のことだよ♪

立耳の子は音に敏感??という事で耳をねかせるために

スカーフを巻いてみました☆

 

これで少しは防げるかな??


101209pao.jpg

 

近くにいた小太郎ちゃんのにおいをチェックしにいくパオくん。

 

くんくん・・・・僕と遊ばない??

こう見えて僕、意外と優しいんだよ?(^^)

 

パオくんもそこまで犬が大好きなわけではありませんが

上手にご挨拶しに行くことが出来ました♪


101208pao.jpg

 

今日もインターンの方と一緒にトレーニングしました☆

 

・・・おーい!パオはどこを見てるのー??

キチンと指示を聞いてるかと思いきや・・、パオワールド全開♪

 

あまり長いトレーニングもパオくんには向かないですね(^^;)


101206pao.jpg

 

インターンの方と一緒にお勉強したパオくん♪

 

インターンの方も自分の家にいるシェルティーちゃんとは全然違うと言って

ビックリしていましたね(^^)

 

パオくんをそこいらのシェルティーちゃんと一緒にしてはいけません!!

なんちゃって(^皿^)☆


ホントにビックリするくらい元気が良いんです♪

気になる方はぜひしつけ教室DOGLYまで♪


101207pao.jpg

 

お友達とお散歩中ツリーを発見したパオくん★

 

もうすぐクリスマスかぁ?・・・。

という事で勝手に記念写真をとっちゃいました(^^)♪

 

今年も残りわずか!!

たくさん思い出を作って新しい年を迎えようね★


101205pao.jpg

 

大好きな谷中を走り回るパオちゃん♪

 

とっても楽しそうだったので、思わずパシャリ☆

アイコンタクトやお座りなど、きちんと指示を聞いてくれました(^^)

 

次は上野公園まで行ってみようね♪


101204pao.jpg

 

お散歩もとっても良い顔をするようになってきたパオくん☆

 

谷中がとってもお気に入りのようで、尻尾を振って歩くことも。

でも姿が見えず、音だけが迫ってくる状況や、前に車が止まっていたり

なんかすると戸惑ってしまいます。

 

全然怖くなんか無いんだよ♪

お散歩は楽しくなくちゃね!!


pao101203.jpg


パオくん、小太郎くんとお友達になりました☆

 

小太郎くんは犬が苦手。

パオくんを見るとわんわんっ!

 

でも、近づいてにおいをかいだら、もう平気だね☆

 

pao101202.jpg


お散歩コースの途中で

よく可愛がってもらうママさんにご挨拶★

 

パオちゃんの好きなものもらっちゃった!

お外はまだちょっと苦手だけど、

ご褒美がもらえるんだもん、どんどん楽しくなるよね♪


パオちゃん、がんばろう!!


pao101201.jpg


高台から、街を見下ろすパオちゃん★

目線の先は・・・ガタゴトと音をたてて走る電車でした。

 

ここなら、苦手な音も、少しは平気でしょ^^


お天気もいいから、

パオちゃんと鬼ごっこを楽しんじゃいました♪


101130pao.jpg

 

おいしそう・・・☆

じーっと見るパオくんとスタッフ♪

 

朝運動するとお腹すいちゃうから余計おいしそうに見えるね(^^)

いっぱい歩いていっぱいトレーニングして、おいしくご飯食べようね☆


101129pao.jpg

 

ヒールポジションの練習をしたパオちゃん☆

 

最初は全然集中せず、トレーニングどころではなかったので、

おいしいご褒美に変更してあげると急にスイッチオン♪

 

まずは誘導して練習しましたが、お座りの時にどうも後ろに下がって

いってしまうクセがあるみたい。


という事で次回はもう少し前に出して真横につくよに練習していきましょう☆


101128pao.jpg

 

お友達とご挨拶中のパオくん♪

 

みんなで南公園までお散歩に行ってきたんです☆

上に乗っかられても動じず、ラルフくんに夢中です(^^)

 

お外は怖いパオくんも静かな公園は大好き☆

朝から走り回って楽しそうにしていました(^^)


101127pao.jpg

 

ん??なんかいつもと違うような・・・。

気のせいかな??

 

ヘルメットをかぶって近づいてみましたが、特に気にする様子もなく

お利口さんにお座り出来ました☆


お泊りがもう少し長引いたので、もっとしっかりお勉強して行きましょう!!


101126pao.jpg

 

日暮里の交差点でお座り待て☆

 

しっかりアイコンタクトしてお利口さんですね♪

こんなに車や人がいっぱいいても、奇跡的にお座りという指示で

しっかりお座りしてくれました(^^)

 

お家に帰っても静かなところからお散歩を始めていかないとね☆


101125pao.jpg

 

なんだかとっても目がキラキラ輝いているパオくん。

 

決して仰向け抱っこが大好き☆というわけではないのですが・・・。


でもこの体勢をさせてくっるだけでもお利口さんですね(^^)


101124pao.jpg

 

いつもチョコチョコ落ち着かないパオくん。

そんなパオくんには、待て練習が必須だね!!

 

しっかり待てだよー!!


向き合ってもしっかり待っているパオくん、

とっても偉いですね(^^)


もうすぐ卒業だね・・。

それまでにたくさん練習しなくちゃね!!


101123pao.jpg

 

足元で伏せして待っているパオくん。

 

こんな風にお利口さんにしていられるのにも訳があるんです☆

それは・・・ヒミツです♪


詳しくはDOGLYにて(^^)


101122pao.jpg

 

電車を見てお勉強中のパオくん。

 

だいぶ電車の音にも慣れてきた様子です。

それでも他の子に比べるとまだまだ怖がるのにはかわりませんが・・。

 

パオなりに少しずつ成長していっているのも確かです(^^)

暖かく見守って行きたいものですね♪


101121pao.jpg

 

ファインダイニングの練習中のパオくん☆

 

音に敏感なので、ちょっとした音でもすぐにびっくりして

挙動不振になってしまいます。

 

でも変わった事が起きてもこっちを見ると良い事がおきるんだよー!!

そうそうとってもお利口さんだねー(^^)


日々練習中のパオくんでした☆


101120pao.jpg

 

お友達のももこちゃんと一緒に☆

 

ワンちゃんが大好きなももこちゃん♪

パオくんにも遊ぼう?!!っとじゃれついていきましたが、

パオくんはとってもジェントルメンに対応してくれました☆

 

レディーには優しく♪良い男の基本ですよね(^^)

さすがパオくんです☆


101119pao.jpg

 

トレーニングルームを貸切状態で大ハッスルのパオくん♪

よーい、どん!!で競争です(^^)

 

負けないぞー!!とでも言うように

走ってきてタックルされました(笑)


朝でも夜でも1日中元気なパオくんでした☆


101118pao.jpg

 

久しぶりにブライアンくんと一緒にお散歩です♪


とってもおいしそうなご飯屋さんを見つけたので

お座りしてパシャリ☆

 

もうすぐブライアンくんともお別れだね・・・。

その前にたくさん2人でいろんな場所にお散歩にいこうね!!


101117pao.jpg

 

おもちゃをハウスに持ち込むパオくん♪

 

あげないぞ。なんて言いそうな顔をしていますね(^^)

ハウスの指示で自分からハウスに入ってくれるパオくん。

とってもお利口さんですね☆

 

みんなもパオくんを見習って

ハウストレーニングがんばらないとですね!!


101116pao.jpg

 

防災公園までお散歩に来たパオくん♪

 

お友達のチョコちゃんとご挨拶しました☆

チョコちゃんママがガサガサっと

かばんの中を探る音に反応したパオくん(笑)

 

お利口にお座りして待っていました(^^)

 

101115pao.jpg

 

とある公園にて・・・。


今日も寒いわねー☆

なんて会話が飛び交っていそうな雰囲気ですね♪

 

パオくんもくぅちゃんもお利口さんに足元で休憩中(^^)


こんな風に大人しくしてくれていると、

飼い主さんも落ち着いて会話ができますね☆


101114pao.jpg

 

お友達と一緒に南公園にお散歩に来たパオくん。

 

3人並んでハイチーズ♪

とっても良い顔をしていますが、なかなか並ばず、こっちも見ず・・。

怖がりパオは相変わらず健在でした(^^)

 

でも公園ではとっても楽しそうに走り回っていました♪

静かな公園は好きみたいですね(^^)


101113pao.jpg

 

傘を怖がるパオくん。

早速傘慣れに挑戦☆

 

大好きなご褒美をまき、怖くないんだよ?っと教えてあげます。


怖がりなパオくん、恐る恐るですが

近づき素早く食べていました(^^)

 

パオくんはいろんな物に

もっとたくさん慣らしていかないとですね。


101112pao.jpg

 

ペロペロ♪

なんかこれおいしいぞ☆

っと歯磨きペーストを気に入ったパオくん(^^)

 

はじめはびっくりしていた歯ブラシにも良いイメージがついたみたいで

その後は特に怖がる様子もなく上手にペロペロしてました☆

 

次は唇をめくるところもやってみようね☆


101111pao.jpg

 

お水をあげるときはしっかりお座り待て!!

基本中の基本ですね(^^)

 

パオくんも上手に待ってられるかな??

危うかったですが、なんとか待っていられました♪

 

普段落ち着きはないですが、こういう時は

しっかり待っていられるなんて、お利口さんですね☆


101110pao.jpg

 

今日はお外でトレーニング☆

 

公園にて待ての練習です(^^)しっかり向き合って「待て」!

とってもお利口さんに見えますが、一瞬しか持たないんです(^^;)

 

でも背筋が延びてとってもきれいに見えますね♪

このまましっかり待てるよう練習していきましょう☆


101109pao.jpg

 

じーっと電車を見るパオくん・・・。


電車の音や駅のアナウンスなど、パオくんにとっては

まだまだ苦手なものです(^^;)

 

道路などはまだ怖がってビクビク状態ですが、谷中などの静かな

ところはパオくんも尻尾フリフリで歩くようになりました(^^)

 

少しずつですが、成長していっているようです♪


pao101108.jpg


これはオートマダウンの練習シーンです☆

 

人が椅子に座ったらパオくんは足元で伏せをすることです。

自分から伏せるにはまだ少し時間がかかるパオくんですが、

少し誘導してあげるとすぐに伏せてくれます!!

 

とっても凛々しい顔をしていますね(^ ^*

 

次は自分から伏せられるように頑張ろうね♪


101107pao.jpg

 

防災公園の近くにある大きなサボテンの前で記念にパシャリ☆

 

2頭よりもさらに大きいサボテンなのですが、

パオくんもたらおくんもあまり興味を示さず・・・笑

 

まぁ、怖がらないという点では

2頭ともお利口さんなのかな??(^^;)


101106pao.jpg

 

南公園までお散歩に来たパオくん☆

 

よーい、ドン!!で元気にスタート!!

スタッフとどちらが早いか競争です(^^)

 

って言っても結果は当たり前にパオくんなんですけどね♪

走ることが大好きなパオくんでした(^^)


101105pao.jpg

 

ブラッシングの練習をしたパオくん☆

 

スリッカーを当てると、なんだ?っという顔をするので

当てたらご褒美を繰り返し練習すると、当ててもそれほど

気にしなくなってきました(^^)

 

パオくんはパピーちゃんと同じ様に社会化を重点的に

もっとたくさんいろんな事に挑戦していくことが今後の課題ですね(^^)


101104pao.jpg

 

今日は初めての2頭引きにチャレンジしたパオくん☆

 

パートナーはブライアンくんです♪

人生の先輩としてブライアンくんについて行きました!!

 

1頭よりも2頭で歩いた方が良いみたいでした(^^)

相変わらず甘えん坊ですね☆


101103pao.jpg

 

ピレニーズのたらおくんに乗っかられて

少し嫌そうなパオくん(笑)

 

ごめんねパオ、まだ子供だから許してあげて!

公園では楽しそうに走り回っていたパオくん♪

 

少しずつお外も良いかもって思ってきたかな!?


101102pao.jpg

 

はじめまして☆

南公園でビションちゃんとご挨拶♪

 

お互い少し緊張気味でしたが、やさしい子だったので

パオくんも安心した様子でした(^^)

 

お外はとっても楽しいところだってパオくんにもっと

知ってもらいたいですね☆


101101pao.jpg

 

谷中をお散歩中ネコを発見☆

 

興味津々でじーっとみるパオくん(^^)

少し動くとびくっと反応して足早に通り過ぎて行きました(笑)

 

怖がりパオは相変わらず健在のようですね。

でも1年前と比べて少しは歩けるようになってきた感じがします。

 

この調子でこの1ヶ月お散歩にたくさん行こうね!


101031pao.jpg

 

休憩中は足元でお利口に☆

 

なんて、ワンちゃんにとっては結構難しいですよね(^^)

パオくんもテーブルの上のおやつが気になる様子☆

 

でもとびつかせないようにキチンとリードを踏んであげれば

すぐにとびつきは解決できます♪


パオくんもこの体勢は実は一瞬しか出来ませんでした(笑)

 

しっかりお勉強しないとだね!!


101030pao.jpg

 

早速お友達とご挨拶したパオくん♪

みんなで仲良くお座り待ての練習中☆

 

みんなご飯が大好きなので、なかなか待てませんが

一瞬だけとっても上手に出来ました(笑)

 

これからキープしていけるよう少しずつ頑張ろうね!!


101029pao.jpg

 

今日からまたまた30日間のお泊りに来たパオくんです♪

 

初めて来た時からもう1年くらい経つんですね(^^)

体は大きくなったけど、中身は相変わらずの様子です。

 

今日からまたしっかりお勉強頑張るぞー!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト