h-akiba200926.jpg
本日よりあきばちゃんが大きくなって
またまたホームステイの仲間入り(^_-)-☆

前回よりもしっかりと大きくなって
もう大人な表情ですね♪

カメラを向けるとしっかりとアイコンタクトをして
キリっとした表情をキープしてくれましたよ◎

これからの30日間で
より一層お利口わんこを目指して
一緒にトレーニング頑張っていこうね☆彡

引き続きどうぞよろしくね( *´艸`)
°??あきばちゃん??°


h-akiba0318.jpg
本日30日間おホームステイを終えた
あきばちゃん(*^▽^*)

物慣れや被り物慣れなど
色々なトレーニングを詰め込んだ
お利口さんな写真ですね◎

マットの上に座るのも物の近くに座るのも
被り物を付けるのも全てスムーズに
行う事ができましたよ★

毎日の積み重ねと新しい事への活用で
日々お利口ワンコに近付く様子が
とってもわかる30日間でした(´艸`*)

またたくさん遊びにきて
いっぱいトレーニングに発散していこうね☆彡

♪.:*:'゜☆.:*:'卒業おめでとう゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜
f-akiba0316.jpg
上野公園までお散歩に行ってきた
あきばちゃん!

自然が豊かな広い公園は
わんちゃんにとっても
気分転換や刺激に繋がったり、
コンクリートに比べて足に掛かる
負担も少ない為、良いですね♪

久しぶりの上野公園に
テンションMAXなあきばちゃんは
カメラに向かってとってもキュートな
笑顔を見せてくれました(≧▽≦)

通行人の方にも
「可愛いね?」とたくさん
声を掛けてもらって
嬉しそうにしていましたよ♪

ドッグランにてブーメランで発散後、
上野公園へ約2時間のお散歩をして
満足したのか、帰ってきた後は
クレートの中で爆睡していた
あきばちゃんでした( *´艸`)

f-akiba0311.jpg
お外で横について歩く練習をした
あきばちゃん!

お外で横について歩けたら
お散歩もとても楽で良いですね★

しかし、お散歩中ずっと
このようにアイコンタクトを取りながら
ピッタリ横で歩いているのは
飼い主さんもわんちゃんも疲れてしまう為、
目の前からワンちゃんが来ている時や
拾い食いしそうなものが落ちている時なども
いざという時に行ってあげると
更に良いかもしれません( *´艸`)

あきばちゃんは
お友達とのすれ違いの際に
横について歩く練習にチャレンジ♪

少しお友達を気にする様子もありましたが、
すぐに切り替えて自発的な
アイコンタクトを取りながら
上手について歩く事ができましたよ(≧▽≦)
f-akiba0310.jpg
おトイレ大成功中の
あきばちゃん!

実はこの時、
お友達と遊んでいる最中に
おトイレスペースへダイビング☆

トイレシーツをあちこちに
飛ばしてしまった状態( ´艸`)

わんちゃんはトイレの場所が変わると
失敗してしまいやすくなる為、
スタッフが急いで直しに行こうとすると・・・。

あきばちゃんは
自分からトイレシーツの上に行き、
そのままうんちを大成功する事が
できていましたよ(*´▽`*)

大成功した後は
スタッフにも褒めてもらって
お友達ともたっぷり遊んで
満足そうにしていました◎

とってもお利口さんな
あきばちゃんでした♪

f-akiba0309.jpg
「スル―ウォーク」の
練習をしたあきばちゃん!

「スルーウォーク」とは
人の足の間を潜りながら歩いていく
トリックの事です(´艸`*)
「足股くぐり」と呼ばれることもあります♪

ドッグダンス等にも
活用されることも多い
カッコいいトリックですね☆彡

スル―ウォーク自体は
スムーズになってきた
あきばちゃんは更にレベルアップ!

今までよりも小さい手の指示にて
チャレンジをしてみました。

最初は少し戸惑った様子のあきばちゃん。
足の間でオスワリをしてみたりして
一生懸命考えている様子でしたが、
何度か練習をしていくと
段々分かってきたようです◎

最後にはスタッフの指示に合わせて
スムーズに足の間を潜る事が
できていましたよ(*´▽`*)
103_6564.jpg
人の横について歩く
「ヒールウォーク」の練習をしました!

たくさん練習を重ねてきて
ヒールウォークはとても上手になってきた
あきばちゃんはレベルアップをして
ノーリードの状態でチャレンジしてみました★

リードを外すとわんちゃんの行動範囲が
一気に増える為、外した瞬間
集中力が切れてどこかに行ってしまう
というわんちゃんは意外と多いです。

リードの有無に関わらずに
上手に歩けるように練習をしていくと
便利かもしれませんね◎

あきばちゃんはリード有の時に比べて
少しキョロキョロしてしまう事もありましたが、
しっかりと左横について
歩く事ができていましたよ(*´▽`*)

アイコンタクトもバッチリです♪
f-akiba0303.jpg
お散歩に行ってきたあきばちゃん!

途中、立ち寄った公園で
スタッフと一緒に追いかけっこをして
たっぷり遊んできました(≧▽≦)

一緒に遊ぶ事は
コミュニケーションの一環や
とても良い発散にも繋がる為、
とても良いですね☆彡

あきばちゃんは、公園に到着して
スタッフが走り出すと、
テンションMAX◎

勢い余って転んでしまう程、
全力で走り回っていましたよ(´艸`*)

30分程、たっぷりとお外で走り回ってきた後は
満足したのか、クレートの中で
爆睡していたあきばちゃんでした♪



f-akiba0221.jpg
オモチャで発散をしました。

トレーニングの合間や少しの時間で
発散を行っていきましょう!

一気に遊ぶのではなく
ちょこちょこと遊んであげた方が
わんちゃんも楽しい時間が続きますし
程良く疲れてくれるのでお勧めです♪

大好きな噛み応えの良い
おもちゃを嬉しそうに噛むあきばちゃん(*^▽^*)

スタッフがカメラを向けると
しっかり目線をくれましたよ(´艸`*)

さすがアイドル並みの
サービスです(^_-)-☆

f-akiba0220.jpg
初めて会う人と一緒に
オモチャで発散をしたあきばちゃん!

柴のような和犬は1歳に近付くにつれて
自立していき性格が変わってしまう子も
少なくはありません><

毎日の慣れの積み重ねて
大きくなってからも人や犬が大好きな子に
なっていくようにトレーニングを続けましょう◎

あきばちゃんは最初
匂いを嗅いでご挨拶(*^▽^*)

その後オモチャで遊びに誘われると
楽しそうに遊んでくれましたよ♪

満足そうなあきばちゃんでした☆彡

103_6154.jpg
ホームステイに再び
あきばちゃんが遊びに来てくれました!

第二のお家のように
毎日遊びに来てくれていた
あきばちゃんは完全リラックスモード♪

お友達と遊んだり、トレーニングもしながら
のんびりと過ごしました(*^▽^*)

スタッフがあきばちゃんに
カメラを構えると、自分から
オスワリでアイコンタクト☆
さすが、あきばちゃんです(≧▽≦)

これから1ヶ月、
更なるお利口ワンコを目指して
たくさんお勉強していこうね◎


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト