kukki-30.jpg

今日はしつけ教室DOGLYで過ごす最後の日・・・・

今日も楽しそうに歩いていました!!

 

おうちに帰ってもトレーニングの成果を発揮できるといいな。

 

さびしくなっちゃうけれど、

これからも遊びに来てください☆

kukki-.jpg

公園に行くとよく会う黒柴のお友達。

 

今日は5歳の女の子の柴犬にも会っちゃいました!!

クッキーちゃんも興味津々!!

 

挨拶をした後は遊んでもらえました!

よかったねクッキーちゃん☆

 

DSCF0353.JPG

マットの上で伏せるトレーニングをしました。

 

最初はマットでないところで伏せてしまったりと

理解していないようでしたが・・・

 

トレーニングしていく内にだんだんとわかってきたみたいです!!

 

この調子でどんどん覚えていこう!!

kukki-3.jpg

今日のお散歩コースは上野公園でした。

 

上野動物園の中からは、聞いたことのないような声がたっくさん!!!

クッキーちゃんの思わずキョロキョロ・・・・

 

入り口のところでハイポーズ☆

聞きなれない声にビックリして、腕に少ししがみ付くクッキーちゃんでした。

kukki-2.jpg

お友達大好きクッキーちゃん。

今日も沢山のお友達とお散歩です。

 

いつもはお友達と遊びたい!!歩くのが大好き、もっと早く歩きたい!!

とグイグイ引っ張ってしまいますが、日ごろのトレーニングの成果か

 

しっかり横について歩ける時間が長くなってきました!!!

この調子で横について歩くのを上手にしちゃおう!

kukki-1.jpg

大好きなお散歩にルンルンなクッキーちゃん!!

 

集中力だってバッチリです!!

オスワリした後のアイコンタクトも

とっても上手ですね。

 

この調子で外でも集中が続くようになるといいね!!

 

Dkukki-.jpg

きのうは室内でフセのトレーニングをしましたが、

今日は外でチャンレンジです!!

 

クッキーちゃん、きのうの成果か

しっかりフセが出来ています!!

 

誘惑があちこちにあってキョロキョロ・・・

それでもOKの指示があるまでジッとしていられました!!

KUKKI.JPG

フセのキープが苦手なクッキーちゃん。

 

それでも懸命に頑張ってくれています!!

今日はフセをしたあとにアイコンタクトもできました☆

 

この調子で外でもできるようになれるといいなあ!!

akukki-.jpg

朝のお散歩でも寒さなんてへっちゃらなクッキーちゃん。

 

公園で沢山走って、トレーニングをしたり・・・・

走りたいからオスワリも頑張ってくれます!!

 

ご褒美に走ってあげると、とっても楽しそう!!

これからもたくさんトレーニングしていこうね!!

021kukki-.jpg

他の犬を見ると遊びたくなっちゃうクッキーちゃん。

 

それでも今回のトレーニングでは我慢我慢・・・・

 

急に飛び掛ったりしたら、他の犬も怖いからね!!

クッキーちゃん、アイコンタクトは上手に出来なくても

お利口さんに待っていられました!!

020kukki-.jpg

お散歩大好きクッキーちゃん。

 

いつも元気にルンルンと歩いています!!

 

それでも少し引っ張りが強いかな??

 

これから引っ張りが少しでも減らせるようなトレーニングを始めようか!!

019kukki-.jpg

ハウスのトレーニングでは大好きなご褒美を沢山使います。

 

クッキーちゃん、沢山もらえるご褒美が嬉しくて、

少しずつクッキーちゃんからハウスに入ってくれる

ようになりました!!

 

これからもトレーニングしていって、

遠い場所からでも入れるようになれるといいね!!

018kukki-.jpg

クッキーちゃんはマテが苦手みたいです。

 

少しソワソワしてしまいます・・・。

 

でも少しずつ待ての時間や距離が伸ばせるようになってきました。

苦手なトレーニングも沢山時間をかけて得意にしちゃおう!!

017kukki-.jpg

遠くから救急車の音が聞こえてくるね。

 

クッキーちゃんも気になるみたいです。

いざ救急車が見えると少し腰が引けているようでした。

 

滅多に聞こえない音だけど、

少しずつ慣れていこうね!

016kukki-.jpg

お散歩大好きクッキーちゃん。

 

ドアの前でもウキウキしてしまって落ち着いてなんていられません!!

 

それでもオスワリ待てはしっかりやってもらいますよ??

 

クッキーちゃん、スムーズにオスワリ待てもできました。

アイコンタクトもバッチリです。

 

これからもトレーニングしていって、指示なしでもできるようになろう!!

015kukki-.jpg

お散歩コースの一つに線路のそばを通る道があります。

 

ビックリしてしまったり・・・・

怖かったり・・・・

 

でもクッキーちゃんはそんなの気になりません。

そばを電車が通ってもヘッチャラみたいです!!

 

これからも散歩でしか出来ないような体験を沢山していこうね!!

014kukki-.jpg

初めてのトンネル体験にどきどきなクッキーちゃん。

 

それでも向かい側に大好きなスタッフがいると

テコテコと歩いていきます!!

 

まだまだ腰が引けているけれど、

クッキーちゃん一人で通れたのはすごい事ですね!!

013kukki-.jpg

お散歩ではしっかり横について歩きます。

オスワリも横で・・・。

 

室内で小さな指示でもできるようにトレーニングをしよう!!

 

クッキーちゃん、最初はキョトンとしていましたが、

だんだん分かるようになってきました!!

012kukki-.jpg

あれれ、どっちがクッキーちゃん??

 

・・・なんて。

しっかりお利口にオスワリしているほうがクッキーちゃんです。

 

遊びたくてピョンピョンしてしまいますが、

しっかりオスワリをして、許可をもらってから行こうね!!

 

次はアイコンタクトもできるといいなぁ。

011kukki-.jpg

ハウスに入るのが苦手なクッキーちゃん。

 

屋根を取ったハウスならスイスイ入っていくのにな・・・。

それで!!

ご褒美を使ってハウストレーニングです!!

 

それでもクッキーちゃんは顔しかハウスに入れてくれませんでした。

暗いかな??狭いかな・・

 

これからも沢山練習していこうね!!

 

010kuki-.jpg

近くに通る人がいると嬉しくてシッポフリフリのクッキーちゃん。

 

沢山遊んだ後は、トイレをしましょう!!

 

とトイレを用意しましたが、あと少しのところでトイレトレーから

外れてしまいました。

 

これからも沢山トレーニングして、ドンドン上手になっていこうね!!

008kukki-.jpg

「そのお皿の中身なあに??」

といつもお皿に向かってピョンピョンしてしまいます・・。

 

それでもいつもオスワリをしてからあげているので、

「よいしょ。」とオスワリをしました!!

 

偉いね!!これからもしっかりオスワリをしていこうね!!

DSCF0073.JPG

散歩の途中で見つけた見慣れない足場・・・

 

道路にみたいに平らじゃないんだね・・。

でもクッキーちゃんはズンズカ行きました!!

気になるみたいですね(笑)

 

この調子で沢山の不慣れな足場にチャレンジしていこう!!

osuwari.jpg

オスワリがとっても上手なクッキーちゃん!!

 

リズム良くできるようになってきているんですよ♪

指示もだんだん小さくしていけています!!

 

この調子で小さな指示でもできるようになっていこう!!

fuse.jpg

足の下をくぐらないと上手にフセができなかったクッキーちゃん・・。

 

トレーニングにトレーニングを重ねて・・・

手の指示でできるようになりました!!!

 

これからも沢山トレーニングをして、

声だけでの指示でもできるようになろうね!!

 

DSCF358.jpg

周りのことがとても気になっちゃうクッキーちゃん。

 

あっちで誰かの声が聞こえてチラリ・・・

お皿にフードが入る音でチラリ・・・

なんでも気になっちゃって。

 

それではアイコンタクトの練習を始めましょう!!

トレーニングを始めてみると、とっても上手なクッキーちゃん。

 

これからもアイコンタクトの練習を続けていこうね!!

DSCF3089.JPG

遊ぶの大好きクッキーちゃん。

 

遊ぶことをご褒美に仰向け抱っこの練習!!

緊張のあまり、足がピンとなってしまいましたが

ご褒美に遊んであげると、ルンルンと嬉しそう!!

 

これからも少しずつ慣らしていこうね!!

DSCF3086.JPG

今日もニコニコなクッキーちゃん!

まずは基本的なトレーニングから始めましょう☆

 

フセはとても苦手みたい・・・

でも、足の下をくぐらせてあげると、とっても上手☆

 

次は足がなくてもできるかな??

沢山トレーニングしていこうね!!

DSCF3291.JPG

 人が大好きなクッキーちゃん!!

誰かが呼ぶと「え?なあに??」って振り返ってくれます。

 

アイコンタクトもとっても上手です!!

でも、トレーニング中にも反応してしまいます・・・

 

次回は誘惑の中でのアイコンタクトにしよう!!

人が大好きでも我慢我慢・・・上手にできたら一緒に遊ぼうね!!

001kukki.jpg

はじめましてクッキーちゃん!!

最初からとっても元気で、怖がっている様子が全く無いクッキーちゃん。

それでもママから離れるのはさびしいね・・・

でも、これから30日一緒に頑張っていこうね!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト