y-tyanta100920.jpg

 

チャンタちゃんも今日でしつけ教室DOGLYを卒業!


30日間いーっぱい思い出作れたね♪

さりげなく甘えん坊だったチャンタちゃん(笑)

居なくなったら寂しいな・・・

 

またDOGLYに遊びに来てね!

お家でもトレーニング頑張ってね(^▽^)


y-tyanta100919.jpg

 

今日はDOGLYのお友達めるちゃんとお散歩♪


活発なめるちゃんは時々チャンタちゃんに

ぶつかったり乗ったりしていました(^^;)


でも怒らずに何もなかったかのような態度のチャンタちゃん!

お兄さんっぷりを発揮した、お散歩でした♪

 

明日で卒業だぁ・・・・(><)添い寝して過ごそうね☆


y-tyanta100918.jpg

 

今日はパパとママとレッスンの日!

一緒に色んなことを復習しました。

 

苦手なものや得意なもの、多少のバラつきはあるけど

ドア前のお座り待て、上手にできました♪


手の指示がもっと小さい動きでもできるようにしていこう!


最後の復習だぁ!!


y-tyanta100917.jpg

 

今日は秋のファッションショー☆

スパイダーマンの服を着てカッコよくきめてます!

 

このようにフードが付いてる洋服も嫌がらずに着こなせます♪

腕を通すのだってへっちゃらなんですよー

お家でもかわいい写真いっぱい撮ってもらわないとね(^^)


027tyannta.jpg


今日はレッスンの日☆

今までのトレーニングの成果を発表!!

 

パパママの足元でもちゃーんと伏せることが出来ました!


たくさん褒められて

チャンタくんもとってもうれしそう♪


もうすぐ卒業...

あと少し頑張ろうU^ω^U


026tyannta.jpg


歯磨きのトレーニングをするための第一歩!

仰向け抱っこです☆


以前は全く出来なかったんです!!

でも今はこの通り♪


ちゃんと出来るようになりましたU^ω^U

日々のトレーニングの賜物だね^^


025tyannta.jpg


テーブルマナーのトレーニング☆


人が美味しそうなものを食べていても

おねだりしないでちゃーんと足元でフセをしているんです♪

 

これならドッグカフェでもお利口ワンコ間違いなしU^ω^U!!


024tyannta.jpg


只今新技開発中!!


ライトを合図でポンっと押すんです☆

まずは記念に写真を撮らないと♪


アイコンタクトもばっちりですU^ω^U

 

さぁライトのトレーニング頑張っていこう!!


y-tyanta100912.jpg

 

ハウス!と言って指を指すだけでこの通り!

遠い距離からもサササーっと入っていきます♪

 

トレーニングの成果が出てきてるね(^▽^)♪


ハウスも確実にできるようになってきたし、

他のトレーニングも確実にできるように極めなきゃね!


022tyannta.jpg


チャンタくんは

お外でのトレーニングにも力を入れています!!

 

これはヒールポジション(左側)に付くトレーニング。


お外は誘惑がいっぱいだけど

たくさんトレーニングして

どこででも出来るように頑張ろうね☆


y-tyanta100910.jpg

 

日本ドッグトレーナー学院のスクール生の方とトレーニング!

初対面の方にもきちんと指示が聞けました(^O^)

 

アイコンタクトもして上手にオートマチックダウンができていますね♪

この調子でパパとママともトレーニングしなきゃ!


y-tyanta100909.jpg

 

DOGLYの男性スタッフとご挨拶☆


なんと、自分から近寄って挨拶にいきました!

しかもこの後、お膝にスリスリ♪して甘えっこになってました(笑)

 

初日に比べると、スタッフ皆とすごく仲良くなりました(^▽^)

甘え上手なチャンタちゃん、もっともっと愛されるように

お利口ワンコを極めよう!


y-tyanta100908.jpg

 

今日は涼しかったのでお散歩へ♪

ラブラドールのヒロくんと行ってきました!

 

大きいお友達にも吠えたりせずに仲良く歩けました(^▽^)

室内でもいっぱい遊んだからか、ハウスでぐっすり眠っていました☆


y-tyanta100907.jpg

 

DOGLYのお友達、パピヨンのジローくんとパシャリ☆

最初はできなかった伏せも・・今ではこの通り!

伏せた状態で待つことだってできます♪

 

トレーニングしたことを忘れないように毎日復習しないとね!

この調子でオートマチックダウンも上手になろうね(^O^)


y-tyanta100906.jpg

 

オートマチックシットのトレーニング中です。

人がベンチや椅子に座った時に、犬も自然と伏せをするトレーニングです!

 

まだ伏せをするのに手の指示が必要ですが

自然と伏せができるように特訓中です☆


目指せ、お利口ワンコ!!U^ω^U


y-tyanta100905.jpg

 

DOGLYのお友達、フラットコーテッドレトリーバーの沙羅ちゃんと♪

元三島神社にお散歩に行きました!

上手にお座り待てをして、しかもカメラ目線の二人!息ピッタリですね(笑)

 

お座りや伏せ、待てなどの基礎トレーニングを重ねている成果は

こんなところにも現れるのです☆U^ω^U


y-tyanta100904.jpg

 

今日はパパママとレッスンをしました☆


「フード投げ」という、

室内でも体を動かして発散ができるトレーニングをしました!


楽しそうにフードを追いかけているチャンタちゃん(^▽^)

パパとママとトレーニングすると100倍楽しいね♪

 

色んなことを覚えて、お家でもトレーニングしてもらおうね♪


y-tyanta100903.jpg

 

フラットコーテッドレトリーバーの沙羅ちゃんとご挨拶☆

二人とも伏せをして上手に挨拶してます!

 

沙羅ちゃんに匂いを嗅がれると少し固まっていましたが

何度か嗅ぎあっているうちに、緊張がほぐれていったようでした(^^)


色んなお友達とご挨拶できるようになってきたね!この調子♪


y-tyanta100902a.jpg

 

バンダナに首を通すトレーニング!


人がバンダナをかぶせるのではなく、チャンタちゃんから

首を通すように練習します。

 

お散歩の時の首輪の付けはずしなどの練習にもなります(^^)


顔周りのケアが必要なチャンタちゃん、

首や顔の近くに触られることにも慣れようね☆


y-tyanta100901.jpg

 

アイコンタクトのトレーニングシーンです!

 

大好きなオモチャを目の前にしても、勝手に遊びに行かずに

ハンドラーとアイコンタクトをして「遊んでもいい?」と

許可をとってから行動します☆

 

チャンタちゃん、

アイコンタクトができるまで少し時間がかかっちゃいます。

次はもっと早く目を見れるようにトレーニングしていこうね(^▽^)


011tyannta.jpg


周りがザワザワしているなかでも

集中して待てのトレーニング☆

 

色々なことに興味津々で

遊びたくなっちゃうチャンタくんですが

頑張っていますねU^ω^U♪


かっこいいぞー☆


y-tyanta100830.jpg

 

チャンタちゃんのおトイレ状況報告!

少し広めのおトイレで挑戦中です☆

このくらいの広さならとっても上手にできちゃいます(^^)

 

つぎはもう少し広いところで失敗しないようにシートも増やしてやってみようね♪

何よりも失敗させないことが大切!少しずつ範囲を広くしていこう(^O^)


y-tyanta100829.jpg

 

これはブラッシングのシーンです!

大人しくブラッシングができればご褒美がもらえます♪

すこしブラシを気にしてたけど、ジタバタすることなくお利口さんでした☆

 

耳や顔周りは特に毛が長いからケアが大変!

耳のブラッシングやケアの練習もしていこうね(^^)

 

y-tyanta100828a.jpg

 

伏せのトレーニングシーンです!

お座り上手なチャンタちゃん♪伏せもマスターしようと頑張ってます!

何度も練習して、伏せ癖をつけれるくらいにマスターしよう(^○^)

 

ハウスにも入れるようになってきたし、この調子この調子♪

 

100827y-tyanta.jpg

 

待て待てー!!

おもちゃ大好きチャンタちゃん、広い室内を駆け回っていますU^ω^U

室内なら涼しいし、いーっぱい遊べます♪

 

遊びすぎて疲れたのか、この後はハウスで寝ていました(笑)

明日もたくさん遊んでストレス発散だぁ!

 

y-tyanta006.jpg

 

今日も友達と遊びました!

でも昨日よりもお友達が増えてますU^ω^U

チャンタちゃん、数に圧倒されることなく挨拶ができました♪

 

こんなにたくさんのお友達と同じ空間に居れるだけでも

とてもスゴイことなんです!!(^▽^)

明日は誰とご挨拶しようかな?


y-tyanta005.jpg

 

今日はDOGLYのお友達と遊びましたU^ω^U


初めてのお友達にドキドキ・・・ちょっと心配だったけど

ケンカもすることなくご挨拶ができました!

 

じゃれて遊んだり、激しく遊んだりはしないけど

他の子と距離を保ちつつマイペースにうろついていました(笑)

これから色んな子とどんどん触れ合っていこうね♪


004tyannta.jpg


フキフキ♪

身だしなみはキチンとしないとねU^ω^U

 

お顔周りはケアが苦手な子が多い場所。

チャンタちゃんもちょっぴり苦手...

でも大好きなフードを食べながらなら簡単簡単♪

 

毎日拭いて

苦手意識を無くしていこうね☆


y-tyanta003.jpg

 

朝の涼しいうちにお散歩へ行きました♪

めずらしいものばかりで色んなところが気になるのか

少し引っ張ってお散歩していました(^^;)

 

でも、楽しそうに歩いていたので良かったです!

今度は公園に行って色んなワンちゃんとご挨拶したいね☆


 

y-tyanta100828.jpg 

これはハウストレーニングのシーンです!

最初はハウスの屋根をはずした状態からトレーニング♪

 

ハウスの中にフードを入れて、チャンタちゃんを誘導します。

きちんとハウスの中でフードを食べていますね(^^)

まずはハウスに良い印象をつけるように練習していきます!

 

屋根付きのハウスにも入れるようにトレーニングしていこうね☆


y-tyanta001.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました☆

マイペースでおもちゃ大好き!シーズーのチャンタちゃんです!

初めてのDOGLYだけど、相棒のひよこさんがいるから大丈夫U^ω^Uかな?

 

これから30日間、しつけトレーニング頑張っていこうね!

いろんな人、ワンちゃんと仲良しになろう♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト