044maronn.jpg

今日はママと一緒にレッスンです。

 

ボディケアの練習で、ブラッシングや仰向け抱っこをしたよ☆

仰向けはまだあまり好きじゃないみたいだね。。

 

残り一週間でしっかりお利口にならなきゃね!!

maronn021.jpg

ホームステイ仲間のけんたくんとお散歩に出発!


けんたくんとは相性バッチリ☆

立ち止まる事も殆どなく、上手にお散歩できました♪


段々と慣れてきたかな?

引き続きトレーニングして行きましょう♪ 

042maronn.jpg

広い場所でもしっかりシートでおトイレ出来ました☆

 

エライねマロン♪♪

ちゃんとシートの真ん中で上手にしてますね(^^)

 

明日はもっと広いところでやってみよう!

041maronn.jpg

これは公園で呼び戻しの練習をしているシーンです☆

 

「おいでー!」のかけ声に一目散に走ってくるマロンちゃん♪

きたら大好きなご褒美でいっぱい褒めてあげます(^^)

 

来るといいことがあるよ☆と今のうちから練習してあげましょう♪

今日はお散歩もなんだかルンルンのマロンちゃんでした♪

040maronn.jpg

今日は防災公園で大きいお友達とご挨拶出来ました♪

 

怖いものしらずのマロンちゃん、ラブラドールのだいちゃんにも

怖がらず、しつこく遊びに誘ってました(^^)

 

とっても頼もしいですね笑

039maronn.jpg

今日は近くの公園まで、一人でお散歩に行きました♪

 

少し立ち止まりながらでしたが、上手に歩くことが出来ました(^^)

えらーい☆


やっぱりパピーちゃんは好奇心旺盛ですね(^^)

 

何回かの挑戦後、一人でも上れるようになりました♪

038maronn.jpg

これはお散歩中の風景です。

少しお外が怖いマロンちゃん。

 

見ることも立派なお勉強ですね!

いろんな人、いろんな音、いろんな車、

いろんな感触があって毎日びっくりの連続です☆

 

明日はどんなびっくりがあるかな??

037maronn.jpg

今日はお友達の花音ちゃんとご挨拶したよ♪

 

2人とも人が大好きだからスタッフさんの取り合いに

なっちゃった♪

 

マロンも上手に花音ちゃんにはじめまして言えたね☆

えらいぞ!

036maronn.jpg

これは爪きりの練習をしているシーンです☆

 

慣れない体勢にマロンちゃんもドキドキしてましたが、

ご褒美をあげながら行くと少しずつ落ち着いてきました♪

 

引き続き練習していこうね!

035maronn.jpg

トイレこのくらいでも出来るようになってきたよ♪

 

たまにはずしちゃう時もあるけど、シートの場所はちゃんと

わかってるんだ(^^)

えらいでしょ☆

 

もっとたくさん覚えなきゃいけない事があって忙しいなぁ?!!

033maronn.jpg

今日はケンタくんと一緒にお散歩に行ったよ☆

 

階段上ったり下りたりするのは初めてだったけど、少しだけなら

出来たよ♪明日も挑戦するぞ!!

 

今日は近くで電車も走っててすごいおっきな音がしたけど、

全然平気だったよ♪・・・・ちょっと怖かったけどネ(汗)

032maronn.jpg

今日は大好きなママが会いに来てくれました☆

 

うれしすぎて興奮しちゃったみたいですね♪

来た時よりもやんちゃになって、

とっても元気な男の子に成長してます汗。。

 

まだまだ困ったちゃんのマロンです(^^;)

031maronn.jpg

今日はフラフープっていうのをはじめてみたよ☆

 

最初はなんだかわかんなくて怖かったけど、

ジャンプしてたりしたらたのしくなっちゃって全然怖くなかったよ♪

 

明日は何をするのかな???

009maronn.jpg

見てみて!!

 

こんな広い場所でもちゃんとシートで出来たよ☆

すごいでしょ♪

 

スタッフさんにもいっぱい褒めてもらっちゃった(^^)

008maronn.jpg

今日は朝に鶯谷駅までお散歩に行ってきました☆

 

駅前でちょうど小学生?達の行列にばったり遭遇したマロンちゃん。

少しびっくりして子供たちを目で追っていました(^^)

 

抱っこばっかりだったマロンちゃんも

少しずつ一人で歩く練習をしないとだね♪

007KATOUMARON.jpg

「オスワリしているとイイ事があるんだよ・・・」

 

そう思ってくれているかな??

オスワリしている時だけご褒美がもらえたね!!やったね★

 

だんだんマロンちゃんからスッとオスワリしてくれるようになってきたね!

これからステップアップしていくためにも

しっかり学んでいこうね!!

006maronn.jpg

これは人なれをしているシーンです☆

 

今日はこたろうちゃんのパパとママにご褒美をあげてもらいました♪

ちょっと人見知りするチョコちゃんと違って、まだ何でも

受け入れるマロンちゃん♪

 

今のうちからたくさんの人とご挨拶していこうね(^^)

005maronn.jpg

毎週土日はグループレッスンの日です♪

 

今日は初めてパピークラスに参加したマロンちゃん★

これはいろんな道具に慣らすトレーニングをしているシーンです(^^)

 

マロンちゃんトンネルもガタガタ動く不安定な足場もとっても上手に

渡ることができました♪

004maronn.jpg

今日はお友達のチョコちゃん、モコちゃん、福ちゃん、オペラちゃんとご挨拶★

 

とっても元気な4頭に少し押され気味のマロンちゃんですが、

興味はあるようで、恐る恐るちょっかいをかけては後ずさりして、

また行って戻って・・・の繰り返しでした(^^)

 

お兄さん、お姉さんを見習っていろんなお友達をたくさん

つくろうね☆

 

003maronn.jpg

今日は抱っこでお散歩に行ってきました♪

 

途中の工事中の現場で大きな機械を発見!!

でもマロンちゃんは特に気にせず「ふーん・・」という感じでした(笑)

 

まずは見ることからのお勉強!

いろんないものを見て体験していこうね★

002maronn.jpg

これは歯ブラシのお勉強をしているシーンです。

 

仰向けが苦手なマロンちゃん。

でもペーストはとってもおいしいのか必死にペロペロしてました(^^)

 

今日はお座りや伏せ、お手の練習をインターンの方にもやって

もらいました★

途中で楽しくなっちゃったのか、コントロール不能になりました(笑)

001maronn.jpg

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りになりました♪

 

名前はマロンちゃん(^^)

おとなしいと思いきや、とーっても元気な男の子でした☆

 

これからお友達つくりにお勉強に忙しくなるぞー!!

しっかり頑張っていこうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト