030coco.jpg

今日でホームステイを卒業のココくん☆

1ヶ月間お疲れ様でした(^^)

 

今度はおうちでママとパパと引き続きトレーニング頑張って行こうね!

 

最後は良太郎くんとコロくんとお散歩に行きました♪

029coco.jpg

今日はスクールの生徒さんと一緒にトレーニングしました☆

 

人が大好きかと思いきや、お外では少し遠慮がちに近づくココくんも、

室内では初めての人でも大好き?!!と最初からエンジンを飛ばしていきます♪

 

明日でいよいよ卒業だね!

明日は30日間の復習をしてお利口さんなところをママに見せてあげようね♪

028coco.jpg

 大好きなおやつを前に出されても

「よし!」の合図がでるまでじっと待つココくん☆

 

最初は我慢出来なくて、すぐにでも食べにいこうとしてましたが、

今は少しずつ待てるようになって来ました♪

 

待てはとっても難しいので引き続きトレーニング頑張ろう!!

027coco.jpg

エレベーターが来るまでしっかりお座りして待ってましょう♪


ココくんはキープが苦手なので、信号待ちやエレベーターの前など

ちょっとしたところでもしっかり待てるよう只今お勉強中です♪

 

だいぶ上手になって来ましたね(^^)

026coco.jpg

誰だ誰だ???といった感じで近寄ってくるココくん☆

白衣を着てもスタッフだと分かったかな??

 

今日はいろんな足場や道具に慣れるしつけをしたよ♪

室内では大丈夫だけどお外ではまだ難しいかな?

 

初めての人にも上手にご挨拶出来るようにしようね!!

025coco.jpg

なんだこれ???と不思議そうに見るココくん。

少し怖がりなココくん、もっとびっくりするかな?

と思ったら、意外と平気でした☆

 

動かしてみてもじゃれてきて興味津々♪

お外には不思議な物がいっぱいだね(^^)

 

明日はどんな楽しい事がまってるかな♪

024coco.jpg

お友達と一緒に皆でハウス!のシーン☆

 

さすがホームステイ組!一目散にハウス目掛けて突進☆

ココくんはこの中では一番先輩ですね。

さすが、ハウスにINするのが一番早く、中でもちゃんとキープして待って

いました!えらい!!

 

ハウスはかなり上達しましたね♪

明日も引き続き色んなトレーニングをしていきましょう♪

023coco.jpg

これは歯磨きのしつけをしているシーンです。

 

今は歯磨きのしつけも主流になってきました。歯磨きする事も大切ですが、

歯磨きをさせてくれる子にする事がとっても大切です♪

 

少しずつ歯磨きも上手になってきたココくん(^^)

この調子でもう少し大人しく出来るよう頑張ろう!!笑

022coco.jpg

これはお友達とあそんでいるシーンです☆

しつけの合間に同じホームステイの子たちと発散しながら毎日頑張っている

ココくんです☆

 

今日はブラッシングと歯磨きのしつけを頑張りました♪

前に比べて仰向け抱っこも歯磨きもお利口さんに出来るようになってきました(^^)

 

おトイレもいたずら出来ないよう網付きのトレーを置くと上手に出来ました☆

021coco.jpg

あけましておめでとうございます☆

 

今年もお利口さんをめざして頑張っていきますので、

ココくんをよろしくお願いします(^^)

 

今日は防災公園にお友達のハーシーちゃんと行ってきました♪

最近とっても仲良しの2人です。

 

明日からまたしっかり頑張ってお勉強していこうね!!

020coco.jpg

これは待てのちょっとしたゲームです☆

 

セッティングするまでココくんはしっかり待っていられるかな???

落ち着かないココくん、すぐに動いてしまいます。。

 

待て練習もっとがんばらないとだね!!

019coco.jpg

これは公園で呼び戻しのしつけをしているシーンです。

 

誘惑が多いお外でも呼ぶとすぐに反応して走ってきてくれます♪

室内、室外共に呼び戻しはバッチリですね(^^)☆

1079-katokoko018.jpg


これは蘭丸くんと一緒に電車を見ているシーンです。

 

音が苦手なココくん、いつも電車の音やアナウンスの声にびっくりしてしまいます。

お友達と一緒なら怖くないかな?

ご褒美をあげつつ、少しずつ慣らしていきましょう!!


koko017.jpg

これはブラッシングをしているシーンです。

 

プードルちゃんには必須なブラッシング!

ココくんもブラッシングのトレーニング中。

ワタワタせずにおとなしくブラッシングさせてくれますが


足先がちょっと苦手・・・なので、足先のブラッシングを中心にトレーニングしました!

最初はちょっと気にして嫌々していましたが、ちょっとずつトレーニング。

 

段々と気にする回数が減ってきました♪

次はもう少し我慢できるようにトレーニングして行きましょう!^^

016coco.jpg

なんとココくん

広いところでもしっかりシートに行ってオシッコすることが出来ました!!


えらーーい☆(^^)☆

 

オシッコした後は「褒めて♪」という顔で一目散に走ってきます♪

褒められるのがとっても好きなココくんです☆

015coco.jpg

これは耳掃除をしているシーンです。

 

お耳を嫌がる子が多い中、ココくんはお利口さんにジッとしていられました♪

エライですね!(^^)

 

でもまだじっくりは出来ません。。。

少しずつトレーニングして、耳掃除に慣らしてあげましょう♪

014coco.jpg

これはハウスのしつけをしているシーンです。

 

ハウスの向きを変えても「ハウス」の指示で上手に出来ました♪

とってもハウスが好きになったみたいです(^^)

 

今度は1回の指示でもすぐに入れるようにしようね♪

013coco.jpg

これはブラッシングをしているシーンです。

 

ブラッシングには慣れているのか、嫌がる様子もなくとってもお利口さんでした♪

でも、足先はやっぱり苦手みたい(^^)

 

足先を重点的に少しずつ慣らして行きましょう♪

012coco.jpg

これはドア前でお座り待てをしているシーンです。

ドアの出入りでは必ず一回お座りしましょう(^^)

 

お座りが得意なココくん、

少し斜めになっていても上手に座ってアイコンタクトしてます♪

エライね!!

 

次は待ての練習もやって行こうね☆

011coco.jpg

ついにお手、お代わりが出来るようになったココくん!!

 

手を出すと上手にお手してくれます(^^)

何も言わなくても手を出します☆

とっても可愛いですね♪

 

おトイレも少しずつ広いところでも出来てきましたね☆

この調子でどんどんいろんな目標を達成できるようにしましょう♪

koko010.jpg

これは歩行中にアイコンタクトをしているシーンです。

 

結構引張りがちなココくんですが、アイコンタクトしたらご褒美、と繰り返し

褒めてあげると、「これをしたらいい事がある!」と分かったのか、

段々と自分からアイコンタクトしてくれる事が多くなってきました!

覚えがはやいねぇ♪

 

明日も張り切ってお勉強だっ!^^

009coco.jpg

これは呼び戻しのしつけをしているシーンです☆

 

人が大好きなココくん、呼ばれると一目散にとんできてくれます♪

とってもお利口さんですね(^^)

 

お手、お代わりでは少しだけ手も上がってきましたが、まだまだ練習が必要です。

明日も頑張るぞーー!!

008coco.jpg

これはパピークラスでブラッシングのしつけをしているシーンです☆

 

高いところに乗せると静かになるので、

ボディケアをする時にとってもやりやすいです♪

 

プードルちゃんはグルーミングが必須なので、しっかりやって行きましょう(^^)

007coco.jpg

これは足元で伏せをしているシーンです。

 

お利口さんなココくん、座って何も言わなくても自分で考えて伏せ出来ました☆

エライね!!!

 

今はお手、お代わりを一生懸命練習中です♪

はやく披露できるといいね(^^)

006coco.jpg

ゴールデンのマギーさんと日暮里までお散歩に行ってきました☆

 

大きい子と一緒に歩くのは初めてのココくん♪

 

最初は興奮してマギーさんに飛びついたりあっちへ行ったりこっちへ行ったりと

落ち着かないココくんでしたが、帰る頃には落ち着いてっしっかりアイコンタクトを

とりながら歩けました(^^)

 

お散歩はだんだん上手になってきたね☆

005katoukoko.jpg

オスワリとフセのしつけトレーニング中!!


まだゆっくりだけど、

誘導での腕立て伏せができるようになりました☆

「腕立て伏せ」は、オスワリ→フセ→オスワリと交互に連続して行う技です!

 

もっと早くできるように、特訓しよぅね♪

004coco.jpg

これは南公園に行った時のシーンです☆

 

ママと子供にも上手にご挨拶できました♪

とっても人が大好きなココくん、いろんな人に可愛がってもらえてよかったね☆

 

帰りは前よりも少しだけ落ち着いて歩けました♪

003coco.jpg

これは仰向け抱っこのシーンです☆

 

初めての体勢にドキドキのココくん。まだ手足がガチガチに固まってます。

これから毎日少しずつ仰向け抱っこに慣れていこうね♪

002coco.jpg

夜のお散歩へレッツゴー☆

 

散歩中の上手にアイコンタクト出来てますね♪とってもエライです(^^)

ただピョンピョンピョンピョン元気過ぎて・・・。笑

 

もう少し落ち着いてお散歩できるようにしようね☆

001coco.jpg

今日からしつけ教室DOGLYでお勉強開始です!!

 

これから学ぶことはたくさんあるぞーー!!

明日から一緒に頑張ろうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト