n-puri0827.jpg

今日でプリちゃんはホームステイ卒業しました!!

 

2回目のホームステイでしつけ教室DOGLYにも

だいぶ慣れたかな?^^

前回よりもお利口わんこに変身したプリちゃん

ママたちをビックリさせちゃおう♪

 

またいつでもしつけ教室DOGLYに

遊びに来てね!!

n-puri0826.jpg

明日でとうとうホームステイ卒業のプリちゃん^^

 

最後はお友達と一緒に

足元フセのトレーニング☆

最初に比べてリードを踏むと

すぐにフセてくれるようになったプリちゃん♪

 

今ではとってもフセが上手になりました!

 

n-puri0825.jpg

ヘッドカラーでのお散歩もだんだん上手になってきました☆

 

まだ時々気にすることはあるものの

アイコンタクトをしてくれる

余裕が出てきたみたいです♪

 

これからも徐々に慣らしていこうね☆

n-puri0824.jpg

ママと一緒に誘惑のアイコンタクト練習♪

 

目の前には大好きなご褒美

でもママと一緒だから僕頑張ったよU・ω・U

 

ちゃんとママの目をみたらいっぱい

褒めてもらったんだ♪

 

また会いに来てね☆

 

n-puri0823.jpg

知らないわんことだって

上手に挨拶ができるんです^^♪

 

初めましてのお友達

しかし、上手に適度な距離感を持ちながら

相手と上手に挨拶ができていました◎

 

わんこ同士の挨拶は時によっては

相手に怒られてしまったり、逆に自分のわんこが怒ってしまったりと

喧嘩見たくなってしまうことがあります。

愛犬からは目を離さないことが大切ですね☆

n-puri0822.jpg

お友達とお外でトレーニング☆

 

だんだん集中力がついてきたプリちゃん

お外でお友達が近くにいても

オスワリ+アイコンタクトを

することが出来ました!!

 

卒業まであと少し^^

それまで頑張ろうね♪

 

n-puri0821.jpg

小さい頃からしつけ教室DOGLYに来ている

プリちゃんはこんなに大きなお友達の

横にいてもへっちゃらなんです^^♪

 

怖がるどころか自分からどんどん

匂いをかぎにいくプリちゃん

これにはスタッフもビックリ☆

 

どうやら小さい頃の経験が生かされて

いるみたいです◎

n-puri0820.jpg

初めての人とも上手に

トレーニングできました☆

 

今回はハンドタッチの復習♪

さすがはプリちゃん、ハンドタッチなんて

お手の物!!

 

とっても上手に出来ました◎

 

2012_0819blog0013.jpg

元気いっぱいのプリちゃん

室内だけの発散では物足りない様子

今回はお友達と一緒に公園を走りました!!

 

たくさん発散したプリちゃん

走り終わったらとっても笑顔でした^^

 

n-puri0818.jpg

遠く離れた場所からハウスに

入ることが出来ました☆

 

「ハウス!」というと走ってクレートに

入ってくれたプリちゃん

まだ確実ではありませんが

成功率の方が高いんです^^

 

もっと強化して完璧にしていこうね♪

n-puri0817.jpg

プリちゃん、ヘッドカラーに挑戦!

 

一見すると、口輪をしていて

かわいそうだっと感じてしまうかもしれませんが

使い方は全然違うんです!

 

元気な子や引っ張りが強い子など

普通の首輪だと、喉に負担をかけてしまい

喉が炎症してしまう子がいますが、

ヘッドカラーの場合、喉への負担が少なくなるんです^^

 

わんこの健康を考えて、

使う道具も変化させてあげることが

大切ですね^^♪

n-puri0816.jpg

お友達と一緒にお手紙を出しに行きました☆

 

「このお手紙は大切な物なんだよ^^」

と教えてあげるとなんだかよくわかってない様子☆

 

そんなの関係ないよ!っといっているみたいに

常にパワフルなプリちゃん

今度はお友達と一緒に足元で待っていられるように

トレーニングしようね^^

n-puri0815.jpg

ブラッシングトレーニング!

 

今回はちょっとレベルを上げて

トリミング台に近い状態(椅子の上)で

行いました^^♪

 

高くても気にしていないプリちゃん

トリミングに慣れている様子☆

 

小さい頃からしつけ教室DOGLYに

通って色々な刺激をうけているからかな?

とってもお利口さんなプリちゃんなのでした♪

n-puri0814.jpg

トイレトレーニング報告!

 

トイレがとっても上手なプリちゃん

徐々にトイレのレベルも

上がってきています^^

 

成功率もどんどん上がってきています☆

エライ!!

n-puri0813.jpg

お外でついてトレーニング☆

 

室内で強化中の付いての練習ですが

お外でもしっかり行いましょう◎

誘惑が多いお外では

室内より色んな方向へ行ってしまう

プリちゃん^^;

 

一緒に頑張っていこう!

n-puri0812.jpg

ちびっこ集まれーー!!

 

可愛いプードルズでオスワリ^^

みんな元気いっぱいわんぱく盛り☆

 

みんなでお勉強した後は

3人でなかよく遊んでいました◎

n-puri0811.jpg

ボディケアトレーニング☆

 

特に顔お顔周りが苦手なプリちゃん

ご飯をあげながら少しずつ

慣らしてあげましょう^^♪

 

何回かトレーニングを重ねていくうちに

少しずつ大人しくなってきたプリちゃん

この調子で頑張っていこう!

n-puri0810.jpg

付いてのトレーニング中^^

 

色んなものに興味があるプリちゃんは

お散歩中にあっちへトコトコ

こっちへトコトコ^^;

 

お散歩が大変ですよね

きれいに横を歩いてくれたら

一目見ただけでお利口わんこだって

わかりますよね☆

 

ついて歩くのはお上品わんこのマナー^^

ちゃんと歩けるように頑張っていこうね♪

 

n-puri0809.jpg

プリちゃんDOGLYでは

毎日疲れるくらいまで

お友達と遊んでいます^^♪

 

お友達と遊ぶことは

社会科にもなりますし、

発散にもなって一石二鳥でいいですね☆

n-puri0808.jpg

あれ??

プリちゃんが3人!?

 

今ホームステイ中のキナコちゃん、ラテちゃんでした☆

実は大きさはバラバラなんですが

写真で見るとみんなそっくりに

見えますよね^^♪

 

誰が1番お利口さんかな?^^

 

 

n-puri0807.jpg

抜糸に病院に行ってきました☆

 

もっと怖がるかなぁ

と思いきや案外そうでもなさそうな様子^^♪

 

嫌がって噛んだりせず

とっても大人しく抜糸することが出来ました!

 

よく頑張りました^^◎

n-puri0806.jpg

ハウストレーニング報告!

 

少し離れた場所でも「ハウス!」

と指示を出すと入ってくれました^^

 

でも、その時のテンションや

周りが気になってやる気スイッチが

入るまでにちょっと時間がかかるプリちゃん^^;

これからも継続していこう☆

n-puri0805.jpg

仰向け抱っこトレーニング☆

 

この体勢が簡単に出来るようになると

歯磨きやお腹の皮膚の状態が

悪い時に早期発見出来るんですよ^^

 

さすがはホーム2回目のプリちゃん

とっても上手に出来ました◎

n-puri0804.jpg

「お兄ちゃんちょっとまってよー」

 

「早くしないとおいてっちゃうぞー!」

 

なんて言っているみたいじゃないですか?^^

一緒にお散歩しているのはロリーちゃんです

なんだか毛の感じとか足並みまで揃っていて兄弟みたい☆

n-puri0803.jpg

お外でのトレーニングも大事なトレーニング☆

 

室内と違って色んな音や

物があるお外でのトレーニングはとっても重要!

 

まだ周りの者に興味深々な

プリちゃんは少し落ち着きがないみたい^^;

 

お外でもすぐに落ち着けるように

いっぱいお勉強しようね☆

n-puri0802.jpg

さすがぷりちゃん!

ホームステイ2回目とあって

足元フセがとても上手☆

 

次はもっと難度の高いものに挑戦してみようね♪

 

今回のホームステイで

さらなる成長に期待ですね^^♪

n-puri0801.jpg

スタッフの勉強会にプリちゃんも

参加しました^^♪

 

今回のお題は「腕立て伏せ」講習会でも

やったことのあるプリちゃんは

とっても上手でした◎

でもやっぱり手が出てしまうみたい^^;

そこに気を付けてこれから

練習していこうね☆

n-puri0731.jpg

去勢手術から帰ってきました♪

 

お帰りプリちゃん^^

手術して元気ないのかなぁ

と思いきやする前とかわらず

とってもパワフルなプリちゃん^^♪

 

もう少ししたら思いっきり

お友達と遊ぼうね☆

n-puri0730.jpg

クンクン。。

のこ子は誰だろう?

 

とってもご挨拶が上手なプリちゃんです☆

 

あれ?なんだかいつもと違うみたいU・ω・U

 

途中で気付いたみたいです^^

この子とは一緒に遊べなかったけど

しつけ教室DOGLYに帰っていっぱい遊ぼうね♪

n-puri0729.jpg

トリミング真っ最中☆

 

トリマーさんにカットしてもらっているプリちゃん^^

暴れたりもせず、とってもお利口さんでした☆

 

どんなか感じになったかは

面会にいらしてからのお楽しみ^^♪

とってもかわいく変身しました☆

プリトップ2.jpg

プリちゃんがホームステイにやってきました^^

 

初めて来たときよりお利口さんに

なっているプリちゃん

さらなるお利巧わんこを目指して

これから30日また一緒にお勉強しようね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト