030ran.jpg

今日でしつけ教室DOGLYを卒業の蘭ちゃん☆

 

30日間お疲れ様でした(^^)

とってもお利口な蘭ちゃん、これからはお家でもしっかりトレーニングして行ってね♪

 

初級クラスでお待ちしてますね☆

029ran.jpg

5日前にホームステイに来たダックスの海くんです☆


2人で遊んでいる時に蘭ちゃんを呼び戻してみましたが、

海くんの方がダッシュで来た為、蘭ちゃん出遅れ・・・笑

 

明日は絶対負けないぞーー☆

028ran.jpg

 

だんだんお友達が増えてきた蘭ちゃん♪

 

防災公園には蘭ちゃんの好きな飼い主さんたちがたくさんいるので、

いつも尻尾フリフリでご挨拶しに行きます♪

 

初めて会うお友達にも積極的にご挨拶に行くようになりました♪

もうすぐ卒業だね(;;)明日は基礎的な事をしっかりやろうね♪

027ran.jpg

珍しく雪が降ったのでお散歩に出かけました☆

 

蘭ちゃんは雪をみるのは初めてかな???

とっても興味深そうにクンクンしてました(^^)

 

雪が降っても元気な欄ちゃん、公園で走ったり呼び戻しの練習をしました♪

呼び戻しはまだ少し離れがちですが、残りわずかしっかり頑張って行きましょう!

 

ran026.jpg

お友達と一緒に朝市に来た蘭ちゃん。

色んな物が売っていて蘭ちゃんもお友達も興味深々!

 

でも名前を呼ぶとぱっと顔を上げてアイコンタクト!バッチリだね♪

 

 

段々卒業にちかづいて来たね。仲良しのハーシちゃんも卒業しちゃって

ちょっとさびしいけ気を抜かずトレーニングしていこうね♪^^

025ran.jpg

お散歩中、オレオくんに会いました☆

 

みんなしっかりお座り、アイコンタクトしていてとっても上手ですね♪


あともう少しで卒業の蘭ちゃんですが、

でもまだお洋服やボディケアで苦手なところがあるので...

しっかり頑張って行こうね♪

024ran.jpg

・・・何かを目で訴えているような・・・笑

 

お洋服が苦手な蘭ちゃん、

この日は3着くらいを着て一人ファッションショーを行いました☆

 

やっぱりまだまだ苦手なお洋服ですが、ご褒美と一緒に慣らして行きましょう!!

023ran.jpg

これは歯磨きをしているシーンです。

 

サークルの向こうでポン太くんと遊んでいた仲良しのハーシちゃんも

蘭ちゃんを見つけると走ってきて、「私にも頂戴?!」と手を伸ばしてきました笑。

 

蘭ちゃんはペーストをなめるのに必死です(^^)

パピーの時から上手だったので、とってもお利口さんでしたが、少し緊張してたかな?

 

やっぱりママとが一番上手だね☆

022ran.jpg

ホームステイに来てからいろんなお友達がたくさんできました♪

 

はじめは自分から誘うこともしなかった蘭ちゃんも、ハーシちゃんという

お友達が出来てからは積極的にいろんな子と遊ぶようになりました(^^)

 

少し元気過ぎてたまに引かれることもあるけど・・・・笑

 

お勉強に遊びに毎日忙しい蘭ちゃんです☆

021ran.jpg

今日はとっても天気が良かったので、上野公園までお友達とお散歩に行ってきました☆

 

ちょうど噴水が上がったところでハイチーズ☆

みんなまぶしそうだね♪

 

噴水の近くで小さい男の子が話しかけて来てくれましたが、

蘭ちゃん嬉しすぎて大興奮♪♪

子供も喜んでたみたいでよかったね(^^)

020ran.jpg

今日はトリック、バーンの練習をしました♪

 

まずは誘導で脚をくずして体を倒すところから挑戦!!

何回かやるとすんなり倒れるようになり、なでてあげるとリラックスモードで

もっとなでて?☆と甘えてきました(^^)

 

可愛い☆☆

 

卒業までに完成できるようがんばろうね♪

kami.jpg

今日はみんなでハウスのしつけ!!

 

一番右端が蘭ちゃんです☆

 

「ハウス」の指示でみんなが一斉にハウスへ・・・・

と思ったのですが、

みんな他の子のハウスに入ったりと・・・さあ大変!!

 

それでも蘭ちゃんは自分のハウスへ★★

お利口さんです!!

これからもたくさん経験していこうね。

018ran.jpg

今日はママ達と2回目のレッスンです☆

 

お洋服が苦手な蘭ちゃん、服を着てお散歩に行ってきました♪

スカートの部分が気になるらしく、

そわそわと落ち着かないのでスカートを服の中に折り込んでみました(^^)

 

そうするとあまり気にならなくなったのか、さっきよりは上手に歩けました。

人と一緒でお洋服も気に入るのとそうでないのがあるのかな?笑

 

明日からいろんな服を着てファッションショーしないとね(^^)

017ran.jpg

鬼子母神までお散歩に行ってきました♪

 

みんなホームステイのお友達です☆

待てするのに少し時間がかかったけど最後は上手にカメラ目線で待て出来ました♪

 

待てはもう少し練習が必要だね(^^)

016ran.jpg

防災公園に行ったらお友達にあったよ☆

 

初めて会う子には少しタジタジな蘭ちゃん。スタッフの後ろに隠れていました。

とっても優しい子たちだったので、お友達になれるといいね♪

 

いっぱい通って早く顔見知りになろう(^〇^)⌒☆

015ran.jpg

後ろ足が特に苦手な蘭ちゃん、まずは少し触ってならしてあげました♪

それでも少し緊張している様子(^^;)

 

末端部分はいろんな犬がもっとも苦手とする部分なので、

毎日少しずつ慣らして行きましょう☆


蘭ちゃんもファイトーーー!!

014ran.jpg

ハウスが好きになった蘭ちゃん!!

ハウスのしつけトレーニングの成果だ♪


でも、でも、

なかなか出てこないこともあります^^

 

ハウスの中が安心で居心地いいのかな。

オイデ! で出てこれるようにしようね★

013ran.jpg

これは足拭きをしているシーンです。

 

後ろ足が苦手なので、後ろに時間をかけて少しずつ慣らして行きましょう♪

大人しくしていてとってもエライね♪

 

ブラッシングも頑張って慣れていこうね!!

012ran.jpg

お散歩中、苦手なもの発見!!

ボコボコ足場。

慣れるしつけトレーニングをしました☆

 

我慢して、しぶしぶ通る蘭ちゃんです(^^)

毎日のお散歩で克服していこうね!!

011ran.jpg

これはレッスンをしているシーンです。

 

今日は大好きなママとパパが会いに来てくれました(^^)

大興奮の蘭ちゃん♪嬉しいね?☆

 

ママとパパの前で蘭ちゃん上手にハウスする事が出来ました♪

ママ達喜んでくれてよかったね♪

 

もっと頑張ってお利口さん目指そうね!!

010ran.jpg

今日はスクールの生徒さんと一緒にお勉強しました☆


はじめからテンションMAXの蘭ちゃん♪

ハンドタッチも余裕でこなしていました♪

 

明日はママ達が会いにきてくれるね☆

お利口さんになったところ見せれるかな♪

2010_01150402.JPG

今日のパピートレーニングでは、人なれの練習をしました!!

 

作業着を着たスタッフに少し怖がっていましたが、

近づいてきたときにご褒美をあげると、

少しずつでしたが近づいてきてくれるようになりました★

 

最後には横でオスワリができるくらいに落ち着いていました。

 

この調子で人なれをドンドン進めていこうね!!

008ran.jpg

これは待てのしつけをしているシーンです。

 

今日はとっても集中力があり、リード一杯離れてもしっかり待てできました♪

ご飯も最近はがっつり食べるようになり、

トレーニングがとってもしやすくなってきました(^^)

 

いつも元気な蘭ちゃん、早くママ達が会いにきてくれるといいね♪

007ran.jpg

これはアジリティーをやっているシーンです☆

 

チワワのミニーちゃんと一緒にハードルを飛ぶ練習をしましたが、

蘭ちゃんには少し高すぎたようです(^^;)

 

遊びを取り入れつつトレーニングも頑張っていこうね!!

006ran.jpg

これは服に慣れるしつけをしているシーンです。

 

お洋服が苦手な蘭ちゃん、服を持つとなかなか寄ってきてくれません(笑)

ご褒美をあげつつ少しずつ慣らして行きましょう♪

 

だんだん寄ってきてくれるようになりました(笑)

005ran.jpg

 

朝の散歩で大きなサボテンがあるお家へ行ってきました☆

 

においをかいだり、触ってみたり、お友達のハーシちゃんも初めての体験にドキドキ♪

でも蘭ちゃんはそこまで興味を示しませんでした。笑

 

明日はどんな発見があるのか楽しみだね♪

004ran.jpg

これはブラッシングをしているシーンです☆

後ろ脚が苦手と聞いていましたが、イスに乗せた途端テンションダウン↓↓笑

 

足先を触ってみると・・・ピクッ。苦手だね・・・。笑


ご褒美をあげながら少しずつ慣らして行きましょう♪

003ran.jpg

これはラブラドールの子と公園でご挨拶しているシーンです♪

始めは上手にご挨拶できましたが、その後に少し興奮して吠えてしまいました。

 

とっても優しいラブちゃん、上手にご挨拶出来るようになれるといいね♪

002ran.jpg

これはハウスのしつけをしているシーンです☆

 

中にご褒美を隠しているので必死に探していますが、

なかなかお尻まで入っていきません(笑)

 

少しずつハウスに良いイメージをもっていくようお勉強頑張ろう!!

001ran.jpg

こんにちは☆

今日から蘭ちゃんもしつけ教室DOGLYの仲間入りです♪

 

甘えん坊で人が大好きな元気な女の子です☆

今日から30日間お勉強を頑張って素敵なレディーを目指すぞ!!

 

みなさんよろしくネ(^^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト